人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初心者おっさんフライヤーの飛行日誌

hiropaparc.exblog.jp ブログトップ

2.3mmシャフト径のモーター。

アルファのダクト用モーターなのですが、ベランカさんのレポートや
しろくまさんや、TOSさんもベランカさんモーターを使っていらっしゃるようです。
でも・・もう今は無い・・・

今、ベランカさんでの推奨はコレとか
2.3mmシャフト径のモーター。_c0131695_1136584.jpg

これ・・・
2.3mmシャフト径のモーター。_c0131695_11342392.jpg

ん~AXIは品切れですか・・でも、どちらもちょっと高すぎですね~。

ハイペリのY22Lなんかも2.3mmですが、何処かで見たのですが
シャフトが長すぎて、ファンが飛び出る! ってほんとなのかな?
2.3mmシャフト径のモーター。_c0131695_1138515.jpg

KV4500~5000位の2.3mmシャフト径で、何かいいのご存じないでしょうか?
by hiropapa-rc | 2009-06-05 11:41 | アルファ F86 | Comments(5)
Commented by Gフライヤー at 2009-06-05 12:03 x
まいど~です。KKさんとこにfreewingのモーターが有るので参考に…このシリーズの赤が余ってるので要ります?
Commented by ♂いぬ♂ at 2009-06-05 14:03 x
ちょっとkvが低いですがDaytona7さんのコレとか
http://daytona7.fa.shopserve.jp/SHOP/2100500001311.html
あとはひでじぃさんとこのコレとか
http://shop.hobbyshoplei.com/?pid=8560399
私のテリトリーのお安いのではそんなところですねぇ。
アウトランナーのモータならシャフト打ち換える手も使えるんですが。
インナーロータだと流用を諦めて回しながらシャフト削っちゃう手も。
Commented by hiropapa-rc at 2009-06-05 21:59
Gさん>こんばんは!
KKさんの所で気になったのは、シャフトに「ヒレ」が付いてません
か? 無ければ、譲っていただきたいです~。

いぬさん>情報どうもです~。
デイトナさんのは、ちょっと短いでしょうか?
HSLさんのは、KKさんのと同じかな??
シャフト削りは・・・私では無理ですね^^;; いっそ、2.3mmの
アダプターを(アルミ製)3mmに拡げる方が簡単でしょうかね・・・
(真っ直ぐにあける自信ないですが・・・)
Commented by ♂いぬ♂ at 2009-06-06 03:17 x
強度を考えたらアダプタ側を3mmに対応させるのが理想ですね。
でもシャフト削りってそんなに大変じゃないですよ。
普通に回転させておいてヤスリを当てていれば勝手に削れますから。
余程力を入れ過ぎない限りブレは出ませんが、削り過ぎにだけは注意です!
Commented by hiropapa-rc at 2009-06-06 20:23
♂いぬ♂ さん、こんばんは。
なるほど・・・シャフトを回転させて削った方が、私のような
「トーシロ」には、良さそうな気もしますね。(精度的に)
アドバイスありがとうございます。

管理人のhiropapaです。2007年から独学で飛ばしてますが、まだまだ初心者フライヤー!スケール機が好きです。特にWWⅡ大戦機とEDF機を主にドタバタですが、奮闘しております。


by hiropapa-rc
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31