人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初心者おっさんフライヤーの飛行日誌

hiropaparc.exblog.jp ブログトップ

何故かこんなものを・・・

急に作りたくなって、3時間ほどで完成しました。
(機体は1500円セールで買ってた、在庫)
何故かこんなものを・・・_c0131695_203329100.jpg

バッテリーは下にベルクロ止め。
リポなしで、102g。 20~35g程度の2~3Sで飛ばします。
何故かこんなものを・・・_c0131695_20342316.jpg

基本は前回のスカイホーク2と同じですが、モーターだけ2200kvにUPです。
雷電と比較・・・手持ち最大と、最小。
何故かこんなものを・・・_c0131695_20342720.jpg

by hiropapa-rc | 2009-04-18 20:34 | タイヨー スカイホーク | Comments(10)
Commented by ♂いぬ♂ at 2009-04-18 21:23 x
この機体は黙っていても(!?)飛びますよね。
私が初めて改造したのがこの機体でした。散々落として最後は見る影も無い姿になっていましたが…。
今飛ばしたらどんな感じなんだろ?ってちょっと興味があります。

PS.京商のユニットはJ-1ですよね。G-1ってなんだ???
Commented by hiropapa-rc at 2009-04-18 23:44
♂いぬ♂さん、こんばんは!
Kv2200にしましたので、ノーマルペラでも「ループ」可能なはず・・・
明日ちょろっと、初フラ(初では無い機体ですが・・・)します。
おそらく♂いぬ♂さんも今飛ばしたら、結構なごめていいかも?ですよ。
Commented by wanta_plane at 2009-04-19 08:04
ヒロパパさん、おはようございます。
トイ改造とかフリーフライト改造のジャンルは、なにか惹かれるものありますよ~。
小さいので軽く作れば飛ばす場所の面で日本には向いてるのかも知れませんしね。
公園で飛ばすと「どこで購入したの?」と聞かれますよ~。(笑)説明が難しいんですよね~。
EPP機も「素材なに?」と聞かれますが・・・説明できないです。
Commented by hiropapa-rc at 2009-04-20 00:49
わんたさん、毎度です!
今日、飛ばしてきました。自分ブログを見ると、丁度去年の今頃、飛ばしてたのですね。^^;; 1年で少しは成長したのでしょうか?
5FLT程度しましたが、、まったく「壊さないで」帰ってきました。
Commented by ♂いぬ♂ at 2009-04-21 08:17 x
私は10ヶ月程前くらいでしょうか?当時は散々落としてましたねぇ…。
今なら無事生還出来るかな?安く手に入るならまたトライしてみたいですね。
最近はちょっとカッ飛び系の機体ばかりなので、まったりも良いかも?
Commented by hiropapa-rc at 2009-04-21 22:27
♂いぬ♂さんも、もうかなりな「機体数」&「フライト数」ではないで
しょうか? 癒し系は1機あると、1時期、結構嵌ります・・・・そして・・・すぐに飽きが??
Commented by ♂いぬ♂ at 2009-04-22 07:20 x
送信機にメモリされているだけで現在15機ですね。マイクロ機が多いですがそれでもかなりの場所を占拠しているので、いい加減家人の眼が痛いです…。
フライト数は毎週末に40パック近く消費していますから、滞空時間はそんなに長くないにしてもそこそこ行っている事になりますね。
今のエリアで御一緒しているのはグライダーメインの方が多いので、癒し系の機体も無いと実際問題ちょっと浮いちゃう部分もありまして…。飽きのこなそうな機体をじっくり探してみます!
Commented by hiropapa-rc at 2009-04-22 22:54
いぬさん、15機ですかあ。 増殖してますね^^v
奥さんの「理解」もこの趣味には、必須ですからねえ・・・
GWはしっかり「家庭サービス」して下さいね。(私も・・・か^^;)
Commented by ♂いぬ♂ at 2009-04-23 09:01 x
おはようございま~す!
メカ代だけ足していっても結構な金額ですよねぇ。場所取る訳です…。
連れ合いも仕事の気分転換になってると思って今のところは眼を瞑ってくれていますが、あまり甘えても居られませんよね。居間まで侵食しているのは流石に自分でも不味いと思ってます。
GWは家でのんびりしてちょっと近場へ出掛けるのが我が家流です。うちの家族はみんな、人が多いと疲れちゃうんで…。
Commented by hiropapa-rc at 2009-04-23 19:42
♂いぬ♂さん、こんばんは!
RCやり始めた当初は、サーボとか機器類は、使いまわし出来るし
・・・とか思っておりましたが、実際は中々、無理ですよね。^^;
私も計算したくないですが・・2年で、3桁いってるのかなあ・・・

管理人のhiropapaです。2007年から独学で飛ばしてますが、まだまだ初心者フライヤー!スケール機が好きです。特にWWⅡ大戦機とEDF機を主にドタバタですが、奮闘しております。


by hiropapa-rc
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31