人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初心者おっさんフライヤーの飛行日誌

hiropaparc.exblog.jp ブログトップ

4/6 飛行会。

第二に「桜の木」でもあれば、完璧なお花見フライトの季節です・・・
(でも、そんなものがあると、飛行会に邪魔か・・・)
今日はGさん・275375さんと3名集まりました。
(平日なので、YBKさんには申し訳ないです。)
4/6 飛行会。_c0131695_20155188.jpg

(Gさんの零戦と、T52)
4/6 飛行会。_c0131695_20395032.jpg

自分の機体は、ほぼ撮ってないですが、T52・ホッケ・コルセア・F16です。
Gさんは、HSLさん扱いの零戦を、今日ハツフラです。
4/6 飛行会。_c0131695_2018946.jpg
 
スパン1mですが、私の持っていた京商の零戦より100g以上軽いです。
私も少しプロポを持たせて頂きましたが、飛びはバルサ機だけあって、
落ち着いた重厚さと「カッチリ感」がありますね。

マフィア扱いの182セスナも、少し飛ばさせて頂きました。
調整も終え、実機感のある飛びですね。
4/6 飛行会。_c0131695_2023828.jpg

あと、F15は安定していて・・・エアロスバルに事件が!!
4/6 飛行会。_c0131695_2024125.jpg

今日も「回収艇」が活躍・・・・仲間内のバンド確認ミスでした。・・・気をつけねば^^;;

275375さんは、P47が良い感じの色に変身で、モーターも交換で、調整も
最終段階に・・・サンダー4枚がいい飛びで、スタイルもバッチリでしたね。
4/6 飛行会。_c0131695_20351354.jpg

ミントも拝見・・・
4/6 飛行会。_c0131695_20273674.jpg

昨日飛ばされたとの事ですが、もうすでに「サマ」になってますよね~ ^^
ハンドキャッチの動画を一つ・・・

私もそれぞれの機体の飛行をこなし、春の暖かさを感じた飛行場・・・
皆様お疲れ様でした!
by hiropapa-rc | 2009-04-06 20:32 | フライト(飛行会) | Comments(5)
Commented by 275375 at 2009-04-06 21:10 x
Hiropapaさん、お疲れ様でした。
冬の季節風が落ち着いて、暖かくなってきていいコンディションに恵まれるようになりましたね。ところで、マイクログライダー・ミントの動画をありがとうございます。こんなことになっていたんですねえ。実は真ん中で自分も回っていて、ミントも旋回するものだから、どんなことになっているのか良く分かっていませんでした。

今度は手を離れたミントができるだけ真っ直ぐ上昇していくような投げ方と操作を練習してみたいなあと思っています(^-^)。 275375
Commented by Gフライヤー at 2009-04-06 21:14 x
お疲れ様でした。バルサ製零戦の体験が少しは、お役に立ったでしょうか?離陸時の引き込みが怪しかったですが、やはりプロペラ後流が影響しているので(汗)
次回またお願いしますm(_ _)m

ps…F16のユニットすんませんm(_ _)m
Commented by hiropapa-rc at 2009-04-06 21:51
275375さん>お疲れ様~。
なるほど・・・自分が回転するから、わかりにくい・・・そうなんですね!
でも、そうは見えませんでしたが。まるでいつもミントを飛ばしている
「グライダーおじさん?」って感じで^^v
また、ご一緒しましょう。

Gさん>お疲れ様です。
1サーボ引き込みの構造や、バルサの扱いなど、勉強になります~。
また、分らない事があると思いますが、よろしくです~。
F16、全然OKです~。
Commented by 山岳波 at 2009-04-08 20:17 x
Hiropapaさん
ご無沙汰しています。
マフィア扱いのセスナ182とはどこのメーカーの製品か教えてください。
よろしくお願いします。
Commented by hiropapa-rc at 2009-04-09 00:03
山岳波さん、どうもです~。
マフィア扱いのセスナは「代行」なので、詳しくないのですが
TT-MODELって書いてます。^^;;
URLはこちら・・・
http://www.hobbycity.com/hobbycity/store/uh_viewItem.asp?idProduct=7894&Product_Name=Cessna_182_RTF_5Ch_with_Lighting_&_Flaps_EPO
フラップとLED装備で、なんと接着剤も不要で、その場で30分完成!

管理人のhiropapaです。2007年から独学で飛ばしてますが、まだまだ初心者フライヤー!スケール機が好きです。特にWWⅡ大戦機とEDF機を主にドタバタですが、奮闘しております。


by hiropapa-rc
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31