人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初心者おっさんフライヤーの飛行日誌

hiropaparc.exblog.jp ブログトップ

機器類の搭載は、一応終了・・・

エルロンリンケージを改良して、主翼側は完成!

ラダーはこの位置指定ですが、奥側のサーボのネジを締められません・・・
しょうがないので、サーボ受けを接着しました。
機器類の搭載は、一応終了・・・_c0131695_15149.jpg

モーターは使い回しで、AXI2208-26です。アンプは円20A・・・
機器類の搭載は、一応終了・・・_c0131695_164151.jpg

もう、完成したようなものですが、ココからの方が時間が掛かります・・・
パイロット製作と塗装・・・今回は室内も少し作らないと、「ガランドウ」です。。。
デカール張りも結構面倒ですが・・・

しかし、問題発生!モーターのクリアランス取りが上手くいきません^^;;;
穴を結構大きくしましたが、モーターにカウルが当たります。
機器類の搭載は、一応終了・・・_c0131695_1111768.jpg

面倒ですが、防火壁の方を少し下げれば・・・と思いましたが、そうすると
今度はペラとカウルが当たるようになります。
機器類の搭載は、一応終了・・・_c0131695_1122285.jpg

ふーむ・・・・まいったなあ・・・    とう言う訳で・・・・
機器類の搭載は、一応終了・・・_c0131695_1131426.jpg

デカール貼りで気分転換・・・・今日はおしまいです。
by hiropapa-rc | 2009-03-26 01:13 | アルファ モデル コルセア | Comments(3)
Commented by Gフライヤー at 2009-03-26 05:44 x
私はモーター~ペラのおさまりが苦手です~。特にクリアランスとかは気にせず、アンプ冷却の為、常にカウル内へ冷風が流入するようにガッツリ開けております。

雷電…その後方に等倍の52式を追尾させて変態飛行させても良いですね~フフフ。。。そんな日も近いかも(*^-')ノ
Commented by ♂いぬ♂ at 2009-03-26 07:51 x
ペラアダプタ直付けのモータだとクリアランスの調整難しそうですね。
私の手持ちにはスケール機って殆ど無いですが、大抵はシャフトの長さでクリアランス調整してますね。あんまり長くしちゃうとブレたり、ちょっとぶつけただけで曲がっちゃったりしますが…。
そうそう enRoute の P2 ですが、カットオフがオートなんで充電したての 3s 繋ぐと 4s と誤認されて上げた途端にカットオフって事が時々あります。もう御存知かも知れませんがお気を付けて!
Commented by hiropapa-rc at 2009-03-26 11:55
G さん>スケール機の場合、飛びに関係無い部分の工作が
多いのは仕方ないのですが、やはり面倒ですね・・・・
ここは1っ発・・・穴を大きくしとこうかな?(手抜き・・・)

いぬさん>P2、そうですか! 知りませんでした~。
今までなったことは無いですね。 DF機の時に「熱」でオートCUT
は何回かありました・・・気をつけます~。ありがとうございます。

管理人のhiropapaです。2007年から独学で飛ばしてますが、まだまだ初心者フライヤー!スケール機が好きです。特にWWⅡ大戦機とEDF機を主にドタバタですが、奮闘しております。


by hiropapa-rc
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31