人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初心者おっさんフライヤーの飛行日誌

hiropaparc.exblog.jp ブログトップ

疾風は

こんな感じの仕上がりが、第一候補です!
疾風は _c0131695_1574479.jpg

ノーズに黒ライン、いいねぇ~
疾風は _c0131695_15103755.jpg

ノーマルの色は、これとか
疾風は _c0131695_1582090.jpg

これなんかの、色なのでしょうね・・・
疾風は _c0131695_1592564.jpg

疾風は _c0131695_1594936.jpg

じゃあ、何故?裏が「銀色」なの??

モーターは2212/20か26が候補ですが、DUALも使ってみたい。
でも、ロビンさんはお休みかあ。。。
あと、FSKの4枚ペラが今、入手難で困りますね・・・

ここはひとつ・・・「47戦隊 波多野貞一 仕様」で行こうかな。
by hiropapa-rc | 2008-11-29 15:12 | アルファ モデル 疾風 | Comments(6)
Commented by MAS at 2008-11-29 16:18 x
こんにちわ。
陸軍機は海軍機と違って部隊や所属地域によってカラーリングやマーキングが色々とあり思案が必要ですがホビーとしてはそこがまた楽しい所ですね。
零戦だと番号くらいしか変化がありませんのでたまに味気ないな〜と感じる時があります。
では、hiropapaさん流アルファ疾風の完成を楽しみにしております。
Commented by hiropapa-rc at 2008-11-29 18:30
MASさん、こんばんは!
できれば・・・この疾風はあまり「懲り」たくないのですが・・・
(早速の手抜きプラン^^;)
せっかく、ここまで出来ているのですから、脚くらいは考えても
いいかな? でも、主翼が完成しているので、脚工作は面倒な
感じですね。(汗・・・
Commented by 1・2 at 2008-11-29 18:43 x
hiropapaさん、こんばんは!
私は・・・ノーマルの色が好きです~!
上から2番目のは零などとかぶっちゃって・・・
(日本機は何故形が似てるの!?色のせい?)
1番目のもいいのですが、あの日の丸の周囲の「白」が途中で切れているのでやっぱり3番目のがいいです。
hiropapaさん、自分の気に入ったカラーリングを選んでくださいね!
Commented by wanta_plane at 2008-11-29 20:32
hiropapaさん、こんばんわ。
僕は、オール銀色の疾風が好きです。隼も銀色が好き。
国旗の周りの白枠が四角いのは、本土防空が多いのかな?ノーマルのは47戦隊みたいですね。
活躍したのだと、22戦隊・85戦隊が、中国でP-51と奮闘したみたいです。
銀色のは、サイパンだったかな?で捕縛されたのが、たしか銀色でした・・・。(不良で飛ばせなかったのかな?)
Commented by MAS at 2008-11-29 20:38 x
アルファは本当の意味でARFって感じだしサクって作って飛ばすってコンセプトが合っているような気がします。
でも、塗装に関しては夢が膨らみますね。
アルファはFSKとはまた違った材質でしっとり硬質って雰囲気が上質な感じですね。もし瞬間接着剤でテトラを使用する際はご注意下さいませ。溶けるだけで接着の効果がまったく出ませんでした。
Commented by hiropapa-rc at 2008-11-29 22:29
1・2さん>考えてみれば、私の零戦は全て緑・・・そうですね、
ここは1つ、ノーマル色を生かしてみようかな。

わんたさん>解説ありがとうございます。参考になりました。
ネットで、見てみました。47戦隊に決めようかと・・・・
銀色も捨てがたいです。。。

MASさん>見てみたら、まだまだ疾風は色々カラーがありますね。
迷ってしまいますが、「緑」からの脱却の方向で、行きたいと思います~。 テトラ君はダメなのですね。 気をつけます!!

管理人のhiropapaです。2007年から独学で飛ばしてますが、まだまだ初心者フライヤー!スケール機が好きです。特にWWⅡ大戦機とEDF機を主にドタバタですが、奮闘しております。


by hiropapa-rc
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31