人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初心者おっさんフライヤーの飛行日誌

hiropaparc.exblog.jp ブログトップ

エンルートのアンプ

低価格なので、導入しやすく、なかなかいい感じのアンプです。
私は20Aと30Aを持っていますが、この2個の重量差を
ご存知でしょうか?   30Aは・・・・29.4g
エンルートのアンプ_c0131695_2342497.jpg

これは最初から、T型コネクターと3.5mコネクターが付いています。

20Aはコネクターが付いていませんので、同じ条件で測定すると・・・
エンルートのアンプ_c0131695_234402.jpg

26.8g!! つまり2.6gしか違いません。 大きさも同じくらいです。

20Aにコネクターを付ける手間と価格差と10Aの余裕を鑑みて・・・
20Aでいいんだけど、30Aを導入という選択肢もあり^^v ・・・・という、
だけの話なのですが。。。。
by hiropapa-rc | 2008-11-13 23:47 | Comments(4)
Commented by 275375 at 2008-11-14 00:26 x
あーそうなんだ。・・・いい話です。(^-^) 275375
Commented by ♂いぬ♂ at 2008-11-14 07:51 x
うちはenRouteのアンプが多くてどちらも使っています。
保障無くなるのを承知でケーブル交換したりヒートシンク付けたりしてて気が付いたのですが、実はこの2つのアンプは基盤サイズが一緒です。しっかり見比べていないのでFETが違うだけなのかどうかは解りませんが(設定方法が微妙に違うから多分別物)、OEM元が同じなのだと思います。(実は上位バージョンのケースがそのまま使えます)
Commented by 1・2 at 2008-11-14 22:01 x
おぉ~・・enRouteって評判いいんですね!? 10Aの余裕と手間・・・
ハンダ嫌いなhiropapaさんにはうれしいですね!
(もちろん私も手間が省けていいです)

わたしはいつもアンプと受信機が不足しております^^:;
Commented by hiropapa-rc at 2008-11-14 22:09
275375さん>30AはESCコードが長いので、切り詰めたら
30Aの方が軽い「逆転現象」が起こると思います。

♂いぬ♂さん>エンルートはなかなか侮れないのを、時々見かけますね。Tコネクターもグリップ付きとか、送信機用リポなども好きです

1・2さん>そうなんですよ・・・リポも最初からT型が付いてくるのか
好きです!(きっぱり・・・) 

管理人のhiropapaです。2007年から独学で飛ばしてますが、まだまだ初心者フライヤー!スケール機が好きです。特にWWⅡ大戦機とEDF機を主にドタバタですが、奮闘しております。


by hiropapa-rc
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31