人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初心者おっさんフライヤーの飛行日誌

hiropaparc.exblog.jp ブログトップ

タイヨー 隼 配属!

届きました。 箱が・・・でっけえ・・
幅も高さもあって、スタイロなら3機入りそうです。
タイヨー 隼 配属!_c0131695_22552519.jpg

何だか・・・ 右側の端の方が、上に向いてるなあ・・
タイヨー 隼 配属!_c0131695_22564187.jpg

よく見てみたら・・・オレンジは「補強」ありで、反対は無い!のです。
タイヨー 隼 配属!_c0131695_22575291.jpg

そういう「仕様」なのか? 入れ忘れなのかは不明です。
(購入された方、いかがでしょうか?)

大きさは21型と同じくらいですね。 感想としては・・・ん~・・・
良くなった部分はありますが(表面処理・キャノピーなど)
5999円はちょっと高いかな。 いずれ3999円位に下がるでしょうけど。
by hiropapa-rc | 2008-11-01 23:15 | タイヨー 隼 | Comments(7)
Commented by わんた at 2008-11-01 23:07 x
右側は重りです。
Commented by hiropapa-rc at 2008-11-01 23:11
わんたさん、え!そうなんですね。
ありがとうございます。「仕様」なら安心しました。
あさって飛ばしてみます~。
Commented by ♂いぬ♂ at 2008-11-02 00:11 x
取り急ぎここだけコメントしま~す!
右翼の錘を取り外し、エレベータはUP気味になっているのを水平にしておくのをお勧めします。
ノーマルでは余り余裕の無い推力で(リポ積んじゃえば解消します)UP癖がキツく、更に黙って右旋回しますからかなり手古摺るのですが、上記の修正でかなり緩和されます。
Commented by 1・2 at 2008-11-02 12:47 x
hiropapaさん、こんにちは!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!隼着弾ですね!
気がつけば皆さんどんどん隼を購入されていって・・・購入してないのは私だけ?になりましたね・・・

フライト仲間がEDFを編隊飛行させるという計画ができ、1月までには私のF-35も混ざって飛ばしたいと思います~。
(早速一人FW-15購入してましたね)
Commented by hiropapa-rc at 2008-11-02 12:57
♂いぬ♂さん>
錘は外した方が、いいのですね。(何の為のおもりだろ?・・・)
エレベーターも「反り」がひどいですね^^;;
錘で「右癖」解消と「UP癖」をエレベで解消ですね!やってみます。
ありがとうございます~。

1・2さん>FW F15は綺麗ですね~!
KKさんに今一個在庫が! 欲しいかも??安いし・・・
(今日には、無くなるでしょうし・・・)
しかし、FWはF35とまったく「機体表面」の出来が違いますね。
今後はあのクオリティでの発売になるのでしょうかね?
Commented by ♂いぬ♂ at 2008-11-02 19:57 x
あの錘は反トルク対策とか、意図的に旋回癖を付けてあるんだとか言われてますね。真相は???
うちの機体は尾翼全体が前後方向だけじゃなく上下方向にも反ってました。どうやらEPPの表面強度が上がってる様で、その影響なんかもあるのかも知れません。
上手く調整すれば結構飛ぶみたいですから頑張って下さいね!

因みに、改造後も舵角を小さめにしてスケール速度で飛ばす分には素直な機体の様です。オーバーパワー気味でグリグリ飛ばしてしまうと『時々脱出不能な錐揉み状態に入る』というのが既に改造された方のご意見でした。
Commented by hiropapa-rc at 2008-11-02 22:45
おそらく反トルクでしょうか?でも・・・
私のも「上下・左右」に反ってました。 ノーマルはおそらく明日だけ
だと思いますので、楽しんでみます~。
ありがとうございました!

管理人のhiropapaです。2007年から独学で飛ばしてますが、まだまだ初心者フライヤー!スケール機が好きです。特にWWⅡ大戦機とEDF機を主にドタバタですが、奮闘しております。


by hiropapa-rc
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31