人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初心者おっさんフライヤーの飛行日誌

hiropaparc.exblog.jp ブログトップ

FSK フォッケ 着弾!!

いや~、きましたね。 久々に見たけどスタイロの箱は小さい。
60×30×13cm 程です・・・この中にあのすんばらしい機体が・・・
FSK フォッケ 着弾!! _c0131695_14273460.jpg

おお、、チェコの職人(パートのおばさん?)のキッチリした箱詰め。
FSK フォッケ 着弾!! _c0131695_14295564.jpg

取り出してみました。    いやあ・・・
やっぱアルファより、良いですよ。(個人的見解ですので・・^^;)
FSK フォッケ 着弾!! _c0131695_14322958.jpg

この「リベット」やバルジなどの再現は、やはり尋常ではありませんね。
FSK フォッケ 着弾!! _c0131695_14361570.jpg

キャノピーの切り出しは、ZEROの1/10の手間でしょうか?(安心感・・)
FSK フォッケ 着弾!! _c0131695_14341425.jpg

トリムタブ・・・って言うのでしょうか?装着済み。
FSK フォッケ 着弾!! _c0131695_1436544.jpg

垂直尾翼上の「ツノ」もキッチリ再現・・・ん~
FSK フォッケ 着弾!! _c0131695_14382441.jpg

デカール。 ちゃんと 卍マークが付いてます。
FSK フォッケ 着弾!! _c0131695_14403052.jpg

電池出し入れ部も完成してますが、まだ工夫が必要ですね。
FSK フォッケ 着弾!! _c0131695_14485486.jpg

残念なのは、パイロットが「半身」  スペースの関係?
FSK フォッケ 着弾!! _c0131695_14413298.jpg

あと・・「ぐるぐるスピンナー」が付いてません!予備はあるので塗るのか・・大変だ・・
FSK フォッケ 着弾!! _c0131695_14482338.jpg

続く・・・・
by hiropapa-rc | 2008-10-30 14:44 | フライングスタイロ FW190 | Comments(10)
Commented by kondou (仕事中) at 2008-10-30 16:43 x
hiropapaさんこんにちわ

おおー、フォッケいいですね
細かい作りこみがいいですね、製作がんばってください!
Commented by YBK at 2008-10-30 17:08 x
horopapaさんグッドイブニング
ぐるぐるスピンナー塗るの難しいですよね!
ドイツ機ではいつも手を焼かされます。(プラモで)ところでいまの内にスピンナーの外形を型紙
に取っておいていただいたら有事の際に塩ビで複製
可能かも。
Commented by 1・2 at 2008-10-30 17:20 x
hiropapaさん、こんにちは!
むむっ!スケール感が文句なしですね!
今回は零よりも簡単?そうでしょうか?
私も一つコルセアか疾風(アルファだけだったっけ、疾風)にいってみようかな。
Commented by ♂いぬ♂ at 2008-10-30 19:50 x
いよいよ着弾しましたか。
しかしホントに良く出来てますねぇ。
TAIYO機を見慣れていると、まるで別次元のディテールですね。
Commented by hiropapa-rc at 2008-10-30 21:11
kondouさん>毎度です~。
ありがとうございます。kitを前にすると、面倒だったZERO製作が
蘇りますが、がんばります~!

YBKさん>ぐるぐるが無いのか、結構ショックでした。
スピンナーの型ですね!なるほど~。 必須ですね^^;
お披露目できるのは、何時ごろでしょうか・・・

1・2さん>零戦よりは、「気楽」ですね。特にキャノピー・・・
疾風はアルファですね! 飛びはアルファみたいですので
お一ついかがでしょう?

♂いぬ♂さん、空に上がってしまえば、T52もFSK52もさほど
「見た目」違わないのですが(操縦感覚は違います)止まって
いると、スタイロは「飛ばないでっかいプラモ」みたいです・・・
Commented by えびふりゃー at 2008-10-30 22:05 x
FSKのキットは「スケール機」としては最高なんですが、墜落すると「くしゃくしゃ」になるので手を出さないでいます。
以前「シエルバ」を作りましたが、今は「部屋の飾り」になっています。
Commented by hiropapa-rc at 2008-10-31 01:08
えびさん、こんばんは!
そうですね。  運搬や「家に置いておく」だけでも気をつけないと
いけませんものね^^; 気軽には飛ばせない飛行機・・・・
でも、惹かれてしまいます~^^
Commented by wanta_plane at 2008-10-31 23:30
うわー、もう着弾ですか!?
フォッケ着弾おめ。(遅くてすいません)
やっぱ、FSKの出来は良いですね~。FSKの零が21型なら心が動くかも知れないんですけどね・・・。
隼、鍾馗、疾風、陣風、雷電、紫電、震電、烈風・・・続々と出して欲しいですね・・・えっ!?やっぱり無理ですか?(笑)
Commented by hiropapa-rc at 2008-10-31 23:56
わんたさん、零戦より簡単そうですが、FSKはやはり、それなりに
かかりそうです・・・でも、このフォルムは良いです。
わんたさんも、そろそろ「疾風」作られてみては?^^v
Commented by wanta_plane at 2008-11-01 00:51
hiropapaさん、そうなんです。疾風を大空へ飛ばしてあげたいんです。
飛ばす場所もクリアーしました。会社のグラウンドを使ってもいいらしいので芝生の100m四方が使えそうです。(頻繁には使えそうにないけど)
職場のおじさんに聞いて、「未使用の時なら使っていいさ」というレベルですので、ゴルフの練習している人と同レベルかな?周囲の危険に気をつけて飛ばす必要ありそうです。何処でも同じですが。
でも、やる気がないんです・・・(´・ω・`)

管理人のhiropapaです。2007年から独学で飛ばしてますが、まだまだ初心者フライヤー!スケール機が好きです。特にWWⅡ大戦機とEDF機を主にドタバタですが、奮闘しております。


by hiropapa-rc
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31