初心者おっさんフライヤーの飛行日誌

hiropaparc.exblog.jp ブログトップ

わたしなりにぷちトレポイント。

まず、ノーマルの50XCはほぼ無風の状態でしか、思うように飛ばせません!
あまりに風に弱いのですぐお蔵入り、同じ大きさのブラシレスモーター&アンプに交換するはめに、、、 http://robin.jp/SHOP/FG_1230_FG_10A.html これにしました!風には強くなり、静かになります。ペラも1回りおおきなGWS4025に交換し、さらに飛ばしやすくなりましたね。
c0131695_2239330.jpg

コスモテックのCT2211なんかもいいかも知れません。
[PR]
# by hiropapa-rc | 2007-08-12 22:36 | ぷちトレーナー | Comments(1)

ぷちトレは絶対最初の飛行機にお勧め!

RC実験工房のsekiai氏設計の初心者向けの機体です。
これはもう初心者のバイブル的な飛行機ではないでしょうか!
壊れないEPPに抜群の飛行安定性、安全な速度で安定して飛びます!
(どこかの県知事みたいですね、、^^;;)

私もそうでしたが、近くにクラブ等なく入会が難しい、経験者の方も知らない。
しか~し飛ばしたい!!とゆう1人で始めるしかない方には救世主的なトレーナー機でしょう。
(1人なら尚更、もしもの為にラジコン保険には入りましょう)

c0131695_2228137.jpg

[PR]
# by hiropapa-rc | 2007-08-12 22:28 | ぷちトレーナー | Comments(0)

はじめまして。

8月8日で日も良い?ので、今日からへなちょこですが飛行機関連のブログを立ち上げてみました。どうぞよろしくお願いします!
[PR]
# by hiropapa-rc | 2007-08-08 12:23 | Comments(7)

管理人のhiropapaです。2007年から独学で飛ばしてますが、まだまだ初心者フライヤー!スケール機が好きです。特にWWⅡ大戦機とEDF機を主にドタバタですが、奮闘しております。


by hiropapa-rc
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31