初心者おっさんフライヤーの飛行日誌

hiropaparc.exblog.jp ブログトップ

<   2017年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

モンキーFI 強化スプリング。

買ってみました。
30%UPと63%UPの2種がありました。
c0131695_0123816.jpg

武川88cc Sステージ位なら
30パーUPで十分だそうです。

カリカリチューンなら63とか、、、
なので30パーの方を買いました。

送料入れて3000円ちょっと。安い!
日本製で、まあまあ良さそうだし、失敗しても
納得のお値段でしょう。

ただ、組み込みは多少面倒そうなので
次回の休みに取り付けしたいと思います~。
[PR]
by hiropapa-rc | 2017-06-29 00:16 | モンキー FI | Comments(2)

恐るべき、人工知能!

リモコンを押し間違え、NHKにチャンネルがたまたまなり
人工知能の番組に引き込まれてみてました。。。

今、14歳の藤井4段の29連勝で将棋は沸いてますが
電王戦とやらで、もう人間は機械に勝てないのですね。。。
(羽生さんが解説してました・・・)

人間がやったら何千年とかかる対局を、人工知能同士で対戦し、学習!
その打つ手は、神を超えた差し筋、異次元感覚とか・・・・

AIなら、ずっと連勝記録を伸ばせるというわけですね。。。
それが良いか悪いかではなく、すでに現実・・・
マジでびっくりです!

その他の業界も、色々取り入れているのを見ました。
すでに色々な業界が取り入れ始めているのですね。

100年未来の地球は、空恐ろしい感じがしました。

人工知能自体が、膨大な学習をして、育っていくわけですから
人間はどの部分で、機械より勝り、必要な部分が残るのか???

少し考えても、なかなか出てきませんでした。

ん~~

音楽なら??
・・・いや、この感じなら、過去の何百万、何千万のHIT曲から
人間の心に響く曲を、そして偉大な歌手の声を事細かに分析し、
凄い人工的な曲ができるのかも??  ・・とか。

本来、人間だけの特技そうな、
芸術や音楽にまで、発展しそうな 勢いを感じました。

・・・恐ろしい・・・

知らぬが仏・・・とは昔から言いますが、次々と便利になった世の中、
人間が本当に幸せになれているのでしょうか?

あまりにも急激な進化をしようとしている(すでにしているAI)
感じが、怖いですね。



ネットを使って書いている私が言うのも変ですが
こんなの、無い方が心穏やかに暮らせると思います。

仮に今、自分からやめようとしても
ネットも携帯も、商売上要るので、離せないのが現実ですね~。。。

まあ超高速で進化するAIに、そんなちっぽけな反論を考えても
超高速で、このおじさんなどおいて行かれるのでしょう・・・

感性やヒラメキ! そんな人間だけのものと思っっていた
事も、AIならいずれやるのでは?  と、思わされる
恐ろしい番組でした。。。
[PR]
by hiropapa-rc | 2017-06-28 01:38 | Comments(4)

ボアアップする事はやぶさかではない・・・

しかし、躊躇している事があります。

それは・・・

コレです!
c0131695_142248.jpg

そう・・

来月の中ばから抽選をする
本当に最後のモンキー!
「50周年ファイナルモデル」のメッキモンキチです!!

全国で500台なので、倍率はおそらく3桁いくでしょう。
(転売目的の輩もかなりでしょうし・・・)
あたる確率は低いですが、もし当たったら
乗り換えたいのです~!!
[PR]
by hiropapa-rc | 2017-06-26 01:08 | モンキー FI | Comments(4)

小林麻央さんのご逝去・・・

心から、お悔やみ申し上げます。

ウチと似通った部分が、かなりあって
応援してましたが、本当に本当に残念でなりません。



海老蔵さんの会見は、心が苦しくなって
涙で・・見ていられませんでした。。。

・・私の妻は36歳になったばかりでした。
ウチにもまだ小学生がいますので、日々格闘です。
私は、、、、



妻の代わりの部分も、できているでしょうか・・・
あらためて、思ってしまいます。。。
[PR]
by hiropapa-rc | 2017-06-25 11:17 | Comments(0)

コンバース オールスターより・・・

やはり、私はプロケッヅ派なのです。

モンキチ用には、これを履くことが多いです。
c0131695_017483.jpg

本来「白紐」ですが、ついてきた紐がダメダメだったので
間に合わせで、手持ちの黒です。

チャイナ産で、USAやコロンビア時代と比べると・・・・
・・ですが、今でも買えるだけ良しとします!

元々はYAZAWAの影響・・・
このジャケットの永ちゃんは、プロケッズ履いてます。
c0131695_021795.jpg

靴裏しか写ってませんが・・・。
[PR]
by hiropapa-rc | 2017-06-23 00:21 | 靴 服・・・ | Comments(0)

モンキーにかまけて・・・

DS3に乗ってない!!
普段は営業車だし・・・
たぶん、今月は・・30km程かな・・・

モンキーは休みだけなのに、300kmをはるかに超え・・・

夜のテールランプは好きな所・・・
c0131695_14612.jpg


・・・でも

・・・でも

自分じゃ見えない!!


でもでも・・・・

ブログのタイトルを見てはっとした。。。

・・そう、私は「フライヤー・・・」



飛行機の方が・・・



・・・さらに



かまってやってない!!!^^;
[PR]
by hiropapa-rc | 2017-06-20 01:46 | Comments(0)

一応・・30T。

用意してみました。
c0131695_1294792.jpg

一応試して・・・

あと、気にはなっているのですが、FIって
リミッターがあるのかな?

速度?回転?回転ぽいけど・・・
そこの領域に入ると、すごい振動がくるんだよなあ・・・
[PR]
by hiropapa-rc | 2017-06-20 01:32 | モンキー FI | Comments(6)

今日は南へ。

先週は北に行きましたが、
今日は南へ。

昔、毎日の様に通った
金甲山という山です。
c0131695_071184.jpg


懐かしい峠道を、今回は目を三角にせず
コーナーをゆっくり流しながら
走ってきました。
ついでにすぐ近くの貝殻山にも行き
下りコーナーを攻めてみました。

、、、が、そこはもんきち。
スピードが出ないので、安全です!

若い頃には帰れませんが、
車では来ないし、きたとしても
このバイクで走る感覚ではないので
いい時間を過ごせました〜。




c0131695_073765.jpg

[PR]
by hiropapa-rc | 2017-06-19 22:14 | モンキー FI | Comments(0)

タンクバック!

イエモンに合うタンクバックを発見!!
c0131695_19593442.jpg

大きなガソリン給油口も、避けられる。いいじゃない。
c0131695_1959458.jpg

・・・と、思ったら、今は販売いていないみたいですね・・・・
[PR]
by hiropapa-rc | 2017-06-18 20:01 | モンキー FI | Comments(0)

デイトナのインナーフォークで??

わかりません!
インナーフォークでドラム専用の
赤スプリングは存在しないのか??

マルチタイプなら赤スプリングなのですが、
c0131695_23333156.jpg

ドラム専用は青スプリングでソフトらしい。。
c0131695_23342016.jpg

ドラム用で赤スプリングが欲しい私。
ん~~誰か教えて。。。
[PR]
by hiropapa-rc | 2017-06-13 23:34 | モンキー FI | Comments(4)

管理人のhiropapaです。2007年から独学で飛ばしてますが、まだまだ初心者フライヤー!スケール機が好きです。特にWWⅡ大戦機とEDF機を主にドタバタですが、奮闘しております。


by hiropapa-rc
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー