初心者おっさんフライヤーの飛行日誌

hiropaparc.exblog.jp ブログトップ

<   2016年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ミニッツ ドリフト デビュー。

倉敷水島にミニッツの「ドリフトサーキット」がある事を知り
行ってきました。
(グリップもOKとの事です。)

平日は午後5時~10時までやってますので
仕事終わりにも行きやすい感じですね。
c0131695_22533242.jpg


私のミニッツスポーツAWDは、箱出しのまま・・・

サーキットなので、ジャイロは装備していきました。

初めての・・・ミニッツでドリフトサーキットデビュー・・・

丁度私以外には走行のお客さんがいなかったので
少し気は楽でしたが、最初は緊張しながら走らせました。。。


どりどり・・・


どりどり・・・・





・・・・これは・・・


・・・・・楽しい!

家だとどうしてもすぐ飽きますが、
やはりコースは良いですね。
c0131695_22572521.jpg


まだまだ初心者の走りですが、最後の方は
まあまあな感じで(自己診断です・・) 走らせられたので
満足して帰りました。

お店の方とも、ずっとおしゃべりしながら走ってましたので
色々情報をお聞きできて楽しかったです。

また・・近々行くかな。。。。
[PR]
by hiropapa-rc | 2016-06-28 23:02 | ミニッツ | Comments(0)

人生初・・・

ミニ4駆です!
c0131695_0192312.jpg

と、いっても・・・・ 私のではなく
うちのチビのです。

小4では上手く作れませんので、ほとんど私が製作・・・・


備前にRC屋が出来ているのを知り、行ってきました。
ミニッツのコースもあり、よさそうなら復帰しようかな・・と思いまして。。。

コースはこんな感じ
c0131695_0275025.jpg

ドリフトや、でっかい方のラジコンコース、4駆コースと
色々遊べます~。

見学方々、チビのミニ4駆を買ったわけです。

でも・・・
ミニッツドリフトコースは無いので、
MR03VEを導入すべきか、思案中・・・・

家からは遠いので・・・・でも以前の「らじれ」よりは全然近いし・・・・。
c0131695_0325120.jpg

[PR]
by hiropapa-rc | 2016-06-27 00:33 | Comments(0)

最近バイクが気になる・・・・

その昔・・・
峠のバリバリ小僧だった時が、少しあります。。。(汗


これとか
c0131695_23133342.jpg

良いですね~。

その昔・・FXに乗ってた時期がありました。。。
でも、コレ、今高いんですね~。
ちょっと調べてみましたが、びっくり。。。

もっとビックリしたのは、コレ。
c0131695_2315331.jpg


綺麗にレストアされたのは、300万から・・・  って感じです!
(良い車が買えるなあ・・・)

まあ、それより先に大型は持ってないから
取らなきゃいけませんが・・・・

ちょっと見ましたが、最近のバイクには惹かれませんね・・・


そうだ!  お手軽に・・・
モンキーをいじるのも良いかな?

古いベスパとか・・・・


しばし妄想・・・・・・・・・
[PR]
by hiropapa-rc | 2016-06-22 23:20 | Comments(4)

ミニッツ86 着弾。

いやあ~・・・
今更ですけど、日本の物流っていうか
宅配便っていうか・・凄いですよね~。

昨日頼んで、今日3ヶ所から別々に
本体SET・ジャイロ・ライトSETが届きました!

大阪くらいならわかるけど、どれも関東からですもんね~。
どうも「都会」なら、アマゾンもその日に届いたりするらしいし。

そういえばドローンを使っての飛行配達もかなりテストをしているとか。
いったい何処まで行くのだろう!


・・・って、話はそれましたが、
じゃん!
c0131695_23582187.jpg

ジャイロ。
以前のより小さいし、安くなってますね。
c0131695_23591764.jpg

やはり「藤原」は、夜にダウンヒルを走るので ライト・・・・
c0131695_00449.jpg

穴を少し加工して、早速付けてみました。
c0131695_013016.jpg

完成~。
良い感じに光ってます。
c0131695_021779.jpg

ちなみに常時点灯から、点滅まで、送信機で変えられます。

ちょっと走らせて見ましたが、良い感じ。

ジャイロの方は、まだ付けていませんが
ドリパケで鍛えられたのでしょうか? 
必要ないかも?
[PR]
by hiropapa-rc | 2016-06-22 00:05 | ミニッツ | Comments(0)

ミニッツ イニシャルD・・・・

拾った動画


せっかく再開したのに、飛行機を作らず・・・汗・・・

もっと「ドリドリ」したくなって、ミニッツを発注。。。。
もちろん、「ジャイロとライト」も買いました。。。

明日か、あさってにはきますか~。。。

きっと・・・・


すぐ飽きちゃうと思うんだけど・・・・


今は、ちょっとコレやりたい。。。
[PR]
by hiropapa-rc | 2016-06-20 18:00 | ミニッツ | Comments(0)

この時間、、、

結構な確立で、ドリドリしてます。
c0131695_192710.jpg

もう結構慣れてきましたので、
良い感じに狙ったラインでドリドリ・・・・

直線もこのサイズなら、かなり取れますし
結構速いです。
c0131695_111277.jpg


ミニッツよりも小さいので、家でもかなり遊べます!


・・・・が、

やはり・・・・・・


「車物」は、1人でやるのは寂しい・・・・
[PR]
by hiropapa-rc | 2016-06-19 01:13 | Comments(0)

太陽の塔。

ちょっと前に、買いました。
海洋堂の再販ですが、前回買い逃していました。
c0131695_1105015.jpg

バックスタイル
c0131695_1111426.jpg

作りは全体的に良いと思います。

台座だけは、ちょっと安っぽい感じですね・・・
[PR]
by hiropapa-rc | 2016-06-13 01:12 | Comments(0)

リハビリには

コレ位が良いのではないか。

タイヨーのすぴりっとオブセントルイス・・・
c0131695_0351592.jpg

引っ張り出しました。。。

改造が面倒なので、ラダー機にしようかな・・・
[PR]
by hiropapa-rc | 2016-06-10 00:36 | タイヨースピリット オブSL | Comments(0)

海老蔵さんの記者会見・・・

気持ちや状況が痛いほどわかって
泣けてきました。。。



大切な家族が重い病気になって初めてわかる事・・・
ほんとに些細な日常が、かけがいのない幸せなものか・・・

私なんぞには何も出来ませんが、
麻央さんの回復を、心から願いますね。。。
[PR]
by hiropapa-rc | 2016-06-10 00:32 | Comments(0)

ドリドリ・・・・

チビと遊ぼうと思い、買ってみました!

全長10cmほどのドリマシン。
c0131695_23435282.jpg

充電中・・・
c0131695_23442257.jpg


たくみ号、発進間近!!
[PR]
by hiropapa-rc | 2016-06-07 23:45 | Comments(2)

管理人のhiropapaです。2007年から独学で飛ばしてますが、まだまだ初心者フライヤー!スケール機が好きです。特にWWⅡ大戦機とEDF機を主にドタバタですが、奮闘しております。


by hiropapa-rc
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30