初心者おっさんフライヤーの飛行日誌

hiropaparc.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧

もしも、あなたが・・・・

大戦機などをお持ちでなくて、ちょっと飛ばしてみたいなあ・・・。

などと思われたなら、、、、

T52などを改造しなくても、ましてや間違ってもFSKなどに手を出さず・・・

これを、買っちゃいましょう!  リンクはここで。
c0131695_23284753.jpg

KKさんで、9400円でFULLセット。 受信機とリポだけでOK.
ほとんど完成機ですし、飛びも十分。 フォルムもなかなか。

今品切れですが、ムスや、コルセアなどもありますね。 

エアリウムでもいいのですが、スパン800は非常に良いサイズですし、
良いと思いますです~。
[PR]
by hiropapa-rc | 2011-05-29 23:34 | Comments(2)

地味に製作進行中・・・・

スタイロのKITは、「プラパーツ」の仕上げが
仕上がり具合に大きく左右されます。
なので、結構時間をかけて、仕上げていきます。。。
c0131695_23232462.jpg


飛びには殆ど関係ないパーツばかりですが、
1番手間がかかるんですね・・・・
[PR]
by hiropapa-rc | 2011-05-29 23:23 | フライングスタイロ 零戦 | Comments(2)

スタイロ零戦   再開。

・・・やっと、^^;;
製作再開しました。
c0131695_21103090.jpg

今日はパイロットの下地だけ・・・

暫くは専念する所存です!

7/31笠岡で、脚での離着陸を含めた「良い動画」を撮りたく、思います~。
[PR]
by hiropapa-rc | 2011-05-26 21:11 | フライングスタイロ 零戦 | Comments(2)

なぜ~♪ な・ぜ~♪  あ・な~た・は~♪

そん~ ~ な・に~ ♪ ね・あ~~がったの~~♪

・・・K商のミニューム零戦ですが、スーラジで12400円(プロポSET)だったのが
16000円になってます~。
(ちなみにプレーンSETも大幅値上げ・・・)
c0131695_23211664.jpg

K商の「シキリシステム」に変化があったのか??

うむ~。そういえば、ラクセイさんも結構高かったな。
何かあるに違いない!


ここで一句。(意味不明)
K商品 2年も待てば 半値以下 

俳句は全然関係ないけど、ちょっと気になりました。
[PR]
by hiropapa-rc | 2011-05-24 23:25 | Comments(4)

ENIGMAの動画など

あさひなさんのエニ熊です。

軽く飛ばされてますが、結構難しそう。
c0131695_22444040.jpg


Gさんのハンドランチ MINIスイフト。
ハンドキャッチを、バンバンされてました。 上手いですね~。
c0131695_22432010.jpg

私のF22。
50の4S仕様で飛ばしてみました。 直線は、なかなかのスピードでした。
c0131695_22455917.jpg

3Sでも飛ばして・・・電池切れて・・・僅かに届かず。 川遊び・・・・
機体にダメージは無かったので、乾けばOKでしょう。
[PR]
by hiropapa-rc | 2011-05-24 22:40 | フライト(飛行会) | Comments(5)

スクランブル発進 !

は、この15機です。
c0131695_1244328.jpg

c0131695_125630.jpg

JETは6機。(あ、MIG35はユニットが今、外れてます・・・)
c0131695_1255668.jpg

大戦機も6機。
c0131695_1262363.jpg

その他・・・3機。
c0131695_1265385.jpg

スケール機でないのは、アクロファイターとSX-AMですね。

在庫KITがあるし・・メンテナンスを考えれば、10機程度に絞りたいですが
増えて行くいっぽうなのが、この趣味に限らず、、、。
[PR]
by hiropapa-rc | 2011-05-23 12:09 | Comments(2)

3~4年前なら

よくあった画像でしょうか?
c0131695_2325018.jpg

ブラシモーターのK商コルセアに、同じくF16が2機。

まるで、タイムスリップした様な画像ですが、  しかし・・・
まぎれもなく・・・今日の画像です~。~^^;;

c0131695_2345770.jpg

右が今日シェイクダウンのあさひな機。
GWSの55(3S)仕様で、「給排気」も滑らかに加工仕上げで、良い飛びです。
速さとトルクが丁度良い感じで、いきなり「完成形」でしょうか。

私のは今、ノーマル仕様で、同時フライとしましたが、トルク&スピード共
あさひなF16の方が、良いですね~。
意外と接近戦も出来ましたので、面白かったです。

その他、ラプターやチビウインド、T52を持ち込んで飛ばしました。
夕凪でチビウインドも楽しかったです。

あさひなさんは、エニグマもグリグリ・・・・
「気持ち悪さ」にさらに磨きがかかって、良い感じでした。

朝方雨でしたので、夕フラでしたが、かなり楽しめました。
お疲れ様でした~。
[PR]
by hiropapa-rc | 2011-05-22 23:12 | フライト(飛行会) | Comments(4)

J-PowerのマイクロJET 情報。

ロビンさんでは価格が決まったようですね。
7580円。
c0131695_23525140.jpg

来週始めの発売ですね。

私からの情報といたしましては・・・・
コスモテックさんは、まだ価格が発表になっていませんが
アンプ・サーボ・受信機を変えて、発売されるようです。

ロビンさんは、おそらくそのまま(メーカー出荷状態)なんじゃないかな?
・・・って感じです。
[PR]
by hiropapa-rc | 2011-05-21 23:56 | 商品情報&セール情報 | Comments(0)

4夏目で 飛行機ツリー!

壁にも掛けてるし、天井だって吊るしてる・・・・
洋服用のパイプハンガーだって利用したり・・・・

もう機体は、これ以上整理出来ないなぁ~。。。



・・と、お考えのあなた!




・・・・ちょっと、待ってください!




こんなのは・・・どうでしょう?



c0131695_23325985.jpg

羽を付けた状態でも、この省スペース収納力!!
c0131695_23341053.jpg

羽根付きで、8機。 胴体だけなら10数機掛けられるでしょう!

どこにだって置けるし、取りやすい。


元はこんな感じ。
c0131695_233541100.jpg

土台部分がしっかり「重い」ので、大事な機体も安心ですぜ! だんな!!


色は3色
(普通にハンガーとしても、なかなかのお洒落感。)
c0131695_2337037.jpg

送料入れても4夏目。

ご購入は、こちらから。
(注:: この店と私は何の関係もございませんので。。。^^)
[PR]
by hiropapa-rc | 2011-05-18 23:39 | 商品情報&セール情報 | Comments(2)

夕フラも良い季節。

まだ暑くないし、日の入りが遅くなって、夕フラには良い季節ですね。

あさひなさんにお付き合い頂いて、飛ばしてきました。
久々の86と、結構・・・紆余曲折しているKF-16です。
c0131695_21571886.jpg

4SにしたF16は、3Sに戻されてます。

バランスを取ったのと、排気を気をつけた改良。
・・・結果20Cリポで、まあまあ納得の飛びです。
久々にこのF16での「ロール」は、なかなかスリリング・・・ まあ、でも・・・
とりあえず改造は、一旦終了とします。

帰りにはF22が何故か?増えてます~。
c0131695_2214174.jpg


あさひなさんは、レアベアを 「グリン! グリン!」飛ばして・・・・
c0131695_2245253.jpg

・・・さらに それ以上に ハッカーレアベアを 「ゴリン!!ゴリン!!」飛ばして・・・
c0131695_225991.jpg

しばし歓談・・・
有意義な午後のひと時を過ごして帰りました。。。
[PR]
by hiropapa-rc | 2011-05-18 22:06 | フライト(飛行会) | Comments(2)

管理人のhiropapaです。2007年から独学で飛ばしてますが、まだまだ初心者フライヤー!スケール機が好きです。特にWWⅡ大戦機とEDF機を主にドタバタですが、奮闘しております。


by hiropapa-rc
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー