初心者おっさんフライヤーの飛行日誌

hiropaparc.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

脚のロッド接着が外れて・・・

直しました。 
1箇所の接着ですが、色々バラして後、調整も必要なので
結構面倒です。
c0131695_0472868.jpg

[PR]
by hiropapa-rc | 2010-10-30 00:46 | アルファ スピットファイアー | Comments(0)

ミニッツはどうした?

って声があるようなので?・・・・

え~3~4週前に行きました。
目下のお気に入りは「Z」ですね!

かっこええ・・・・
c0131695_005694.jpg

ナローなので、「修行」にもいいかも。
[PR]
by hiropapa-rc | 2010-10-26 00:49 | ミニッツ | Comments(0)

10/24 飛行会。

昼からは雨予報でしたが、朝は大丈夫・・・
私は笠岡以来、1ヶ月ぶりに飛ばしました。
持参機はコレと・・・
c0131695_2071364.jpg

あとはコルセアにエアリウム・カブ。

あさひなさんのICONは、楽しみにしていました。
c0131695_20103435.jpg

このサイズは私好み・・・
c0131695_20112093.jpg

安定性はシーウィンドの方が良さそうですね!
c0131695_2013291.jpg

元々のモーターマウントが強度不足なのと、ハイパワー化の
相乗効果?で、モーターごと「ぶっ飛んだ」シーウインド君・・・・
c0131695_2015454.jpg

Yさんの機体。 良い感じで飛ばされてました。
c0131695_2016275.jpg

姫路からの方。 カシオペアのFOX。
私、これの小さい方を買おうとした事があります。
c0131695_2017458.jpg

Gさんは改造ミニスイフトをぐりぐりと・・・・
特にカットビの1号機が良かったです。欲しいかも。

天然なH君は、シーウインドにミニスイフト・・・
あと自作グライダーの方。
お3人とも、写真を撮ってなくて、すいません。(今回、写真をあまり撮ってませんでした^^;)

きっちりと午後からは雨でしたね。
皆さんお疲れ様でした~。 また遊んでくださいね~。
[PR]
by hiropapa-rc | 2010-10-25 20:22 | フライト(飛行会) | Comments(4)

明日、USJは行きません。

なので、飛ばしに行きたいと思います~。
[PR]
by hiropapa-rc | 2010-10-23 21:55 | Comments(0)

業務通信。

非常にあいまいですいませんが・・・

日曜にUSJに行く予定でしたが、天候が少し怪しいので
いかない場合は、24日に飛ばしに行こうかと思います。

もし行く場合は、来週31日に行きます。

24日に私が行くかどうかは、明日夜に改めてUPしますので
ご都合のつく方はよろしくです~。
[PR]
by hiropapa-rc | 2010-10-23 02:03 | Comments(2)

3年ぶりに・・・・

4時間かけて、キャノピーの前部分を「抜き」ました。。。
計14窓分ですね。
c0131695_150680.jpg

ちなみに・・・後ろは抜いちゃあダメダメです!
別パーツに後ろだけの物がありますので、そちらを抜きます。
c0131695_152941.jpg

久々に長時間、製作した気がします。
(製作・・・っていう製作では無い気が・・・汗)

最近製作が億劫になってましたが、スタイロ・ゼロはやはり・・・
気合が入ります! 

ハングオン・レーサーが、今日再販してますね!
楽天でみたら四国のラジ店で買えます。 
[PR]
by hiropapa-rc | 2010-10-23 01:53 | フライングスタイロ 零戦 | Comments(4)

気になる事など・・・

京商のミニュームにスピットが出るらしい事・・・
JRの相互テレメトリーのプロポの広告・・・
(ハイテックみたいな奴ですね)

ラジコン1のICONは飛びそう・・・とか
ホビキンのGyro Cierva とか・・・


話は変わって、私の現在の格納庫などを紹介。(何故??)

今現在、飛行機が10機少しありますが、部屋には1機も出てません・・・
家のなかを見る限り、まるで「ラジコン飛行機などをしない人」
みたいになってますが・・・

この階段下のドア・・・
c0131695_23243845.jpg


ここを開けますと・・・


c0131695_2326620.jpg

こんな状態ですね。。。
この間来た親戚のおじさんは(私が飛行機をやっていると知らない人)このドアを
空けて・・少しビックリしてました。。。

まあ・・・ここのスペースを頂いたのは・・・というより・・ここに追いやられた??
嫁の戦略かも知れません!
[PR]
by hiropapa-rc | 2010-10-18 23:30 | Comments(7)

スタイロ2号機。

更新が空きまして・・・すいません! 色々とバタバタしておりまして・・・
飛行も笠岡以来、行ってません・・・

ネタが無い訳ではないですし、さっき見たら・・・
ずっと更新無しにもかかわらず、ずっと160平均位のアクセスも頂いていました~ ^^;;
大変申し訳ありません~。


そんな訳で?? 最近のネタから行きます!!

スタイロ零戦が昨日、着弾しております! 
秋の夜長に最適かな? ・・っていうか、やはりこの機体が無いと寂しすぎますので
ボチボチと・・・ですが、製作に入ります。
c0131695_2303653.jpg

ちなみにリトベラさんは今、品切れ中です。
購入は今回、2回目にお世話になる「RC119」さんです。
こちらのお店はアルファ機や、スタイロ製品も在庫が色々・・・
国内でリトベラさん以外で買えるのは助かります~。
(でも、零戦はこれでストックが無いとか・・・・)

久々に見ると、最近の物は緑の「色」が違いますね。
エンジンカウルもセミグロスブラックだったのが、つや消しでした。
製作時間のかなりの部分を取られる「プラパーツ」を確認・・・
今日はそっと箱を閉じました。。。
[PR]
by hiropapa-rc | 2010-10-18 22:52 | フライングスタイロ 零戦 | Comments(2)

管理人のhiropapaです。2007年から独学で飛ばしてますが、まだまだ初心者フライヤー!スケール機が好きです。特にWWⅡ大戦機とEDF機を主にドタバタですが、奮闘しております。


by hiropapa-rc
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31