初心者おっさんフライヤーの飛行日誌

hiropaparc.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 12月 ( 56 )   > この月の画像一覧

今年も1年ありがとうございました~。

c0131695_14511591.jpg

もう、大晦日ですね~。

今年1年、皆様ありがとうございました!
多くのコメントや、アドバイスを頂いて、楽しいRCライフになりました。
本当に感謝・感謝です~。
また来年も、がんばってやっていこうと思います。

皆様良いお年をお迎え下さい~。
[PR]
by hiropapa-rc | 2009-12-31 14:55 | Comments(4)

えこじじいの店・・・って

ご存知でしょうか? 
KOプロポが電池だったので、エネループを買いました。
c0131695_17405328.gif

単三8個で1999円。 送料は80円! です~。
そこいらの電気屋より安いし、1本でも購入可能。  ここです~。
ドリパケ用に単四も5個で1250円程度でした。
しかし・・・ネット買い物ばっかで・・・いいのか?

今日は年末恒例の大会があります・・・
RCではなく・・・「アカギ!」です~。
[PR]
by hiropapa-rc | 2009-12-30 17:45 | Comments(0)

ホビキンに・・・

BIKE頼んじゃいました・・・   ここです。
バイク単品で送料込み$66.78です。昨日のレートで約6300円。
c0131695_1124344.jpg

こっちのトイラジ価格位ですね。
ハングオンFULL SETの十分の一位で買える。 お得~~。
[PR]
by hiropapa-rc | 2009-12-30 01:14 | Comments(9)

空物では聞かなかったメーカー・・・

「KAWADA」のアンプ&モーターSETが到着しました。
よくわかりませんが、陸物のアンプとしてはかなり小さい様です。
タムテック・ギア用・・・何?タムテックって?感じですし。。。
c0131695_225035.jpg

赤いバッテリーコネクターは、陸物の標準なのでしょうか?

今、ハングオンレーサーのモーターで悩んでいる人は日本にも数人でしょう・・^^;
おそらくかなりな「少数派」の為に、一応・・・購入先は ココです。

気になったのは・・・コミュ研要らずのメンテフリー!! ってとこです。
何?コミュ研って? (^^;;・・・
陸物のアンプには、そんな恐ろしい「組織」的なものがあるのでしょうか?(笑・・・

これでほぼ、パーツが揃いました。
あ、あと・・ベアリングを買わないといけないみたいですが、
サイズがわかりません・・・。 (現物を持って行くのが正解かな。)
[PR]
by hiropapa-rc | 2009-12-29 22:12 | ハングオンレーサーNSR500 | Comments(12)

CRを1台 リポ2セルで

走らせてみました。
c0131695_21454210.jpg

ハイペリの1100(25C)です。
c0131695_21461247.jpg

ノーマルの8.4V仕様って事ですが、舗装路ではそこそこな速さが出ますね。
ある意味これはこれで「完成形」かもしれません。
十分遊べました。

公園で走らせていると、4~5才のちびっ子が4人も寄ってきて、ニハチの後ろを
追いかけて走って、遊んでました・・・
その中の1人の女の子が何故か・・・
おと~さん! まって~~!」・・・と叫んでました。


いったいあの子に何があったのだろう?(笑・・・
[PR]
by hiropapa-rc | 2009-12-29 21:52 | 280円バイク | Comments(4)

パーツが色々・・着弾。

c0131695_15384357.jpg

初陸用プロポは、KOになりました。 受信機の小ささが良いですね。
送信機はオールプラって感じで、少し安っちぃ・・・軽いですが。
c0131695_1540829.jpg

陸用サーボも初ですね。 ハングオン用なので、小さいデジサーボです。(KO製)
18gちょいしかないのに、4.5kgもトルクが! しかし、結構高いのね・・・
c0131695_15412786.jpg

明日、アンプ&モーターが届く予定です。

しかし・・・・
ん~・・・この間のクリスマスにチビのはいいとして、嫁さんのDSフルSETに
バイクにパーツ・・・・来月の請求書が恐ろしい~・・・・
[PR]
by hiropapa-rc | 2009-12-28 15:43 | ハングオンレーサーNSR500 | Comments(14)

業務通信・・・

今日は穏やかな風でしたが、明日はなんと、
7~8mクラスの風予報ですね。

ん~残念ですが、中止としましょう。
(A-10の初フラには厳しいでしょう。)
[PR]
by hiropapa-rc | 2009-12-27 17:50 | Comments(2)

やっと着弾しました!

わりと小ぶりな箱でした。
c0131695_15585919.jpg

ん~状態は・・・・良いですね。
c0131695_160598.jpg

ワインガードナーで行こう! (2台あれば、バリバリの巨摩カラーもいいですが・・・)
c0131695_1624712.jpg


早速、デイトナさんにパーツも注文しました。
ハングオンパーツもKIT代ほどかかるし、車用のサーボって高いのですねぇ。(涙 
プロポはKOをチョイスしました。  でも・・・肝心のモーター&アンプが
年明け5日以降じゃないと頼めないので、ちょっとジレンマ・・・
[PR]
by hiropapa-rc | 2009-12-27 16:06 | ハングオンレーサーNSR500 | Comments(8)

タカラのドリパケ・・・

なんと1050円で買えるのですね・・・
ちょー安いんじゃあないでしょうか。   こちら。
c0131695_1532018.jpg

作りもしっかりしてますし、お正月にお一つ「ドリドリ」いかがでしょう?

こんなサイトを拝見しました。

100円でピカピカ! 光るそうです~。
[PR]
by hiropapa-rc | 2009-12-27 15:34 | Comments(0)

業務通信

明日の参加コメがきていないので、
明日は中止とします~。

皆さんお忙しいのかな?(大掃除とか?)
月曜はそのままで~。
[PR]
by hiropapa-rc | 2009-12-26 20:37 | Comments(0)

管理人のhiropapaです。2007年から独学で飛ばしてますが、まだまだ初心者フライヤー!スケール機が好きです。特にWWⅡ大戦機とEDF機を主にドタバタですが、奮闘しております。


by hiropapa-rc
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー