初心者おっさんフライヤーの飛行日誌

hiropaparc.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 09月 ( 51 )   > この月の画像一覧

買いました! F9F

もう少し先の発売かと、思ってましたが KKさんに入荷。
c0131695_21223518.jpg

c0131695_2123866.jpg

ひでじいさんの所(H・S・Lさん)で予告がでてましたので
入ったら・・・と漠然と思っていましたが、実際に見ちゃうと・・・
つい・・・「ぽちっ」としてしまいました^^;;
(遠征に持って行きたいし)

masamiさんの所で紹介がありました。
昨日入荷してたみたいですが、売れ行きはイマイチ?(私はストライクなのですが)
まだ7機ありますね。。。
[PR]
by hiropapa-rc | 2008-09-30 21:29 | STARNAX F-9F | Comments(4)

F16!!!

連荘で、他人のブログで相撲をとる私・・・
MASさんの所で、神業SさんのF16が紹介されていました。
c0131695_231028100.jpg

(見事なインティーク・・)
オールグラス製?の自作機です。 素晴らしいくおりちぃ~
動画もUPされていました。 ちょうど良い速度ですね~  さすが・・・
興味のある方は、是非!

MASさん、勝手に紹介、すいません・・・
[PR]
by hiropapa-rc | 2008-09-29 23:13 | Kyosho F16 | Comments(3)

タイヨー52型にフラップを

付けた例を私は2件しか知りません・・・
中でも、やはりkitさんでしょう! こんな感じ。(kitさん、画像拝借ですm_ _m)
c0131695_18465927.jpg

完成状態と、フラップの動画はkitさんの所にあります。

何が凄いかって、この切り出しは結構大変でしょう!
さすがです。。。

今日は雨で飛行はできませんでした。・・・・
[PR]
by hiropapa-rc | 2008-09-29 18:48 | タイヨー零戦52型 | Comments(8)

52型特集の

モデルアートの今月号(11月号)はなかなかいいすね!
c0131695_19523533.jpg

52型ディティールUPの参考になります。
[PR]
by hiropapa-rc | 2008-09-28 20:05 | Comments(2)

今日は朝から出動!

この6機です。 ミラージュはおあずけにしました。
c0131695_16533743.jpg

日曜は周りに、JET(スキー)やら、人がいますので・・

275375さんの影響でしょうか?^^ 52型の出動が多くなってきました。
SXー3も久々に出動しました!

今日は3時間近く、10ちょいフライトして帰ってきました。
まあ、満足はしましたが、今日は遠征する気でいたのと、最近
YBKさんや、275375さんとご一緒する事があるので
1人は、最近は寂しい感じがしますね。 ^^;
(ずっと、ロンリーで1年以上飛ばしていたのに?? )

明日は別の場所にスタイロを飛ばしに行こうかと
思っていますが、天候が???
[PR]
by hiropapa-rc | 2008-09-28 17:07 | Comments(5)

業務連絡??

遠征しようかと思いましたが、何故か返信が・・・

お天気は良さそう~。  なので
地元第2に午前中、出撃します!!
お近くの方は、ご都合がつけば、どうぞ~! (約3名ですが・・・)
[PR]
by hiropapa-rc | 2008-09-27 23:39 | Comments(4)

ホクセイさんのF9F

良いですね~!
c0131695_23162094.jpg

770mmの793mmで、520g。 おお~「ジャスト・マイ・サイズ!!」それに
F9Fは好きなので、買いたいですね!

見た感じ、スターマックスっぽいですが・・・・
飛びのビデオはいただけませんね~。 やっぱEDFは全開バンバンで
飛ばしてもらわないと、良くわかりません・・・

飛ばなければユニット・モーター・アンプ交換でしょうね・・
4500kvモーターに30Aにはしないと・・・ノーマルでも25Aじゃキツイ・・

ユニットレスも発売期待ですね。
[PR]
by hiropapa-rc | 2008-09-27 23:23 | Comments(1)

脈絡も無く・・・

ブログネタにと、何かあると写真を撮っていたりしますが、
載せないネタも多々あったり・・・
今週の「ボツネタ」を少し・・

ハイペリは1200ー3Sの(30C-50C)タイプを買いなおし・・・
c0131695_039366.jpg

京商F16で計ってみると、150Wで18A少し・・・(95パー充電)
c0131695_0402774.jpg

大体ロビン白(25C-35C)と同じ数値です。
白ロビンはなかなか優秀ですね!

ミラージュのユニットでは210Wちょいでした。
c0131695_0431719.jpg

同じ55ですが、このユニットは速そうです・・・

TAIYO52は脚の強化後、少しTESTしました。
c0131695_044105.jpg

丈夫になった脚で、俄然「着陸の心配」が減りますね。

気になる機体その① KKさん。
c0131695_0453898.jpg


以上、まとまりの無いUPで、すいません。。。

追記:UP後見てみると、没も載せネタも大差ありませんね^^;;
・・・と、いう事は??? 全体にボツネタかぁ!!  あ~~~・・・・
[PR]
by hiropapa-rc | 2008-09-27 00:46 | Comments(2)

JET MEN !!

ジェットエンジンをしょって、空を駆け抜ける イブ・ロッシー!!
c0131695_1218564.jpg


あんた、凄いよ・・・
わたしには、絶対出来ません・・・
高い所は怖いのです~。

最近、ジェット・パックとやらで、地面から浮いていくのもありますね・・・
[PR]
by hiropapa-rc | 2008-09-26 12:20 | Comments(3)

台長さんのBBSで

F35Aのインペラを「GWS9050」のペラを切り詰めて
上手く飛ばされたのを拝見して、やってみました。
(SX-3の予備ペラがありましたので)
まだ、加工途中です。
c0131695_12332832.jpg

元の大きさと比べると、ほんとに根元の1部を使用ですね^^;;

推力も400出るそうなので、1:1 ですし、「反トルク解消」にも
なりそうな感じでした。インペラ自体も強いし、20A以下になるみたいです。
モーターの負担は増えるのかな??
[PR]
by hiropapa-rc | 2008-09-25 12:36 | F35A ミニ | Comments(9)

管理人のhiropapaです。2007年から独学で飛ばしてますが、まだまだ初心者フライヤー!スケール機が好きです。特にWWⅡ大戦機とEDF機を主にドタバタですが、奮闘しております。


by hiropapa-rc
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31