初心者おっさんフライヤーの飛行日誌

hiropaparc.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:トイラジ( 12 )

フライト マスター ZERO

昨日、着弾しております。 やっぱ小さいね~。
c0131695_12292672.jpg

重量は・・・内臓のリポ込みで 41.8gでした。
隼君と比べると、隼が「大型機」に見えますね。
c0131695_12305033.jpg


さっき ブログのレポートを見たら、水曜にかなりなアクセスが・・・
何故???
c0131695_1232407.jpg

[PR]
by hiropapa-rc | 2009-01-23 12:33 | トイラジ | Comments(3)

LR-1

こんな感じです。
c0131695_1145112.jpg

このサイズのEPP機は、小零戦やムス・P38位でしょうから貴重?
c0131695_1165346.jpg

なかなかの質感で、1500円は安すぎますね。(まだ買えますよ~)
折ペラです、回すと、双発音と折りペラのガチャガチャ音がして「重厚感」がありますね。 いいかも?
c0131695_119817.jpg

主翼はネジ2本で簡単に外せますので、持ち運びに便利です。
c0131695_1110250.jpg

翼端のミサイルはスチレンでした。
これは、改造すると、面白そうな気がします。
P-38は好きじゃないので、小型EPP双発機として気に入りました。

そういえば、このサイズのEPP機は月光や一式陸攻もあったような、、^^;;
ツインファルコンもEPPでしたっけ?
[PR]
by hiropapa-rc | 2008-04-18 11:20 | トイラジ | Comments(10)

そこそこ強風の中

思ったよりホーク君は、結構シッカリ飛んでくれました。
しょっぼい動画はこちら
公園でも飛ばせるので、お気に入りです。。。
試験的UPで申し訳ありません。(もうちょっとロングバージョン)
画像をクリックでお願いします!)
スカイホーク②

ローパスの様子。
スカイホーク2 ①
[PR]
by hiropapa-rc | 2008-04-09 12:09 | トイラジ | Comments(4)

癒し系として

気に入りました。 スカイホークⅡ。
2211-1700にノーマルペラと3Sー300の組み合わせでループもOK。
2200kvならもっといいかも知れません。

着陸の動画を撮ろうとして、「引きすぎ」になりました。。。
(しかも、しょぼい着陸、、、)  今度ちゃんと撮ってやろう、、、
スカイホークⅡ 
(気が向いたら、画像クリックして下さい、、、)
[PR]
by hiropapa-rc | 2008-04-07 20:13 | トイラジ | Comments(5)

撃沈!!すかいほーく2

やっちゃいました~。
並木君に指導してもらったペラで飛びました。
ただ、7インチ以上は地面に「擦る」ので3S300でペラ6050も準備!
3Sなら余裕の「引き」を見せました。
万全の体制でした。が、、、
行きは、よいよい
c0131695_23202534.jpg

帰りは、、、
c0131695_23252811.jpg

少し風が強かったみたいです。
墜落で機体をダメにしたのは初めての経験です。。
(水没、遭難はあり、、^^;;)

短命に終わったホーク君、、安らかに。。。
[PR]
by hiropapa-rc | 2007-08-31 23:25 | トイラジ | Comments(2)

がびび~ん、、

昨日スカイホーク飛ばしに行きましたが、
失敗、、、うまく飛んでくれません。
重心はやっぱり後ろ過ぎで10gほど前につみました。
(コインを張りました)
6030まったくだめ、6050、、よろよろ、、、
着陸をあきらめ7035、、やっと飛んでる、、、ラダーを切ると失速して墜落、、、
脚も一個紛失、、、

推力が足りないみたいです。
どうしたもんかね、、
c0131695_74633.jpg

モーターを変えるか(何に??)
それとも
3セル300あたりを行ってみようか??
[PR]
by hiropapa-rc | 2007-08-28 06:48 | トイラジ | Comments(0)

重量はリポ無しで

108gで仕上がりました。
リポ入れても130切りますね~
でも機首に重りがいるような予感、、、
c0131695_10584779.jpg

AMと比べても小さいですね。
(重量は同じくらいですが、、)
c0131695_10595357.jpg

SX-3とだとさらにちびっ子。
今日はこのペアでフライトさせてみましょう。
並木くん仕様のプロポセッティングも楽しみ~
[PR]
by hiropapa-rc | 2007-08-27 11:01 | トイラジ | Comments(0)

すかい ほーく つ~ 完成!

飛ぶかなあ。。。
CGがよくわからんまま組んじゃったんだよなあ、、、
ノーマルのを計るのをすっかり忘れてました。。。
あ~
c0131695_8203721.jpg

c0131695_821177.jpg

c0131695_822183.jpg

電池はハイペリ2S300
AMのを流用できてお得だ。
裏に掘り込んで埋めました(マジックテープ止めです)
[PR]
by hiropapa-rc | 2007-08-27 08:21 | トイラジ | Comments(0)

今回のメカ類。

注目はモーターでしょうか?
R&C Cobra 1050/15Tです。別に何に使う予定もなかったのですが
小さい高性能?っぽいのが基本的に好きなもんで購入してました。
c0131695_23413428.jpg

サクッとコネクターを半田します。
半田は嫌いですが、だいぶ慣れてきました、、
電池を繋いで回してみました。
なかなか、よさそうです。
c0131695_23434469.jpg

アンプはお手軽なTP12、受信機はBergの7gタイプです。
ペラはGWS6050か6030を両方テスト予定です。
c0131695_2346414.jpg

モーター部
もう少しサイドスラストはあってもいいかもしれません。
ノーマルの写真撮っとけばよかったかな。
c0131695_23505385.jpg

ダウンは結構きつめにとってみました。
じ、地面とのクリアランスきついか、、、??

もう、ラストスパート!!
完成間近!!!
[PR]
by hiropapa-rc | 2007-08-26 23:48 | トイラジ | Comments(0)

ノーマルモーターマウントを

がしがし 取ってEPPで現物合わせしながら
マウントを作りました。(メアのKITのあまり部分)
そうだ、、マウントの航空ベニヤがない!
SX-3の木のホーンと「はしっこ」を急遽流用しました。
c0131695_10555586.jpg

ちょこっと
あわせてみたりして、、
c0131695_10563291.jpg

[PR]
by hiropapa-rc | 2007-08-26 10:56 | トイラジ | Comments(0)

管理人のhiropapaです。2007年から独学で飛ばしてますが、まだまだ初心者フライヤー!スケール機が好きです。特にWWⅡ大戦機とEDF機を主にドタバタですが、奮闘しております。


by hiropapa-rc
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31