初心者おっさんフライヤーの飛行日誌

hiropaparc.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:フライングスタイロ スピット( 3 )

最近、まあまあの製作意欲が

出てきた私。

FSKスピットの製作を始めました。
まずは、キャノピーの切り出しをしました。
c0131695_2125841.jpg

ナイフとハサミのみで切り出す「ローテク」な私は
この5窓で2時間近くかかります・・・・・

他にもぺなぺなのプラパーツの整形、塗装に作業の8割をとられる
FSKの序章に過ぎませんが・・・・・
[PR]
by hiropapa-rc | 2012-09-05 21:27 | フライングスタイロ スピット | Comments(0)

ぼちぼち・・

作り始めよう・・・・
c0131695_020757.jpg

連荘でスタイロは精神的に厳しいですが、今はコレしか製作意欲が沸きません。

今回は、軽量・爽快・スタイロ本来の飛びを知りたいっ!  ってコンセプトです。

スピットの面倒な「内股引き込み脚」を作るのが気が重いのと、脚を付けても
どうやらこのFSKスピットは、ペラがすぐ「こすれる」らしい・・・(サイトで見ました。)ので。

脚は無しなので、1ヶ月半もあれば、出来るかな~
[PR]
by hiropapa-rc | 2011-08-23 00:25 | フライングスタイロ スピット | Comments(0)

スタイロ スピット

新規導入されました。
c0131695_22205715.jpg

最近スタイロ零戦を作って・・・
やはり私は、FSKが好きなんだなあ・・・と実感。

まあ、零戦は別格ですが、スタイロの「リアルさ」&「発泡機である」って所が
ツボなのだと思います。

最近は、よく出来た安いARFも多いし、そういうのも嫌いではないですが。

上記ゆえに(安い・なかなか出来が良い)スタイロは、ますます「苦戦」を
強いられている感じがします。(高い・作るのが面倒・・・)

リトベラさんも扱い機種が少なくなっていて、寂しい感じがしますね~。
そういえば、ホビロビでも見なくなってるし。。。
[PR]
by hiropapa-rc | 2011-06-23 22:29 | フライングスタイロ スピット | Comments(0)

管理人のhiropapaです。2007年から独学で飛ばしてますが、まだまだ初心者フライヤー!スケール機が好きです。特にWWⅡ大戦機とEDF機を主にドタバタですが、奮闘しております。


by hiropapa-rc
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30