初心者おっさんフライヤーの飛行日誌

hiropaparc.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:ミニッツ( 65 )

あも~れ! ディノ!!& クンタッシ!!

どーですか!
グロスコートの昔のディノです。
c0131695_23323877.jpg

い~ですね~♪
c0131695_23331830.jpg

黄色の方がレアかな。
c0131695_23334833.jpg


基本、「流線型」の車の方が好きなのですが、
こいつは別格。

カクカクの「王様」でしょう。
カウンタック!イタリア発音でクンタッシ!
c0131695_2335385.jpg

ミニッツではLP500と400がありますが、定番的な赤、黒、オレンジ、黄色・・・
最近、赤、赤メッキなどが再販されましたが、
なかなかこの青(ウオーターウルフ仕様)は、良いでしょう~。

ゴールドのホイールもアクセントですね。

同じランボルさんちのイオタ君と2ーショット!!
c0131695_2340554.jpg

ついでに、フォーショット!
c0131695_234169.jpg

またまたついでに、Zのツーショット・・・
c0131695_2342379.jpg


いやあ~ミニッツは、走るプラモデル!
スタイロは空飛ぶプラモデル!

なので・・私はスタイロが好きなのでしょうね。。。

・・と、無理やり飛行機ブログらしくコメントしてみる・・・^^;;
[PR]
by hiropapa-rc | 2016-07-22 23:43 | ミニッツ | Comments(3)

240ZG!

白も出てますが、白はコースで見やすいですが
私的にはやはり・・「マルーン」ですね!

昔、プラモで作りましたから・・・
c0131695_0542874.jpg

c0131695_0544517.jpg

後ろ・・
c0131695_0555100.jpg

なかなか、いいですね~♪

コイツは今、入手難なんですね・・・

色々探して、やっと手に入れました。。。
[PR]
by hiropapa-rc | 2016-07-06 00:56 | ミニッツ | Comments(2)

T2 サーキット。2回目

チビと一緒に、行ってきました。
(先週買い物だけには行きました。この間のミニ4駆。)

ここのオーナーさんは、地元のRC店に以前勤めていた方。。。
そして・・・以前あった、私が通っていた岡山のサーキットの常連さんが・・・

しかし今日(昨日ですが)は、さっき帰られたとの事、「貸切」でした。

1/10やドリフトは盛況でしたが、ミニッツは人気薄??
c0131695_23175359.jpg

チビはミニ4駆を走らせるのが、目的・・・・

でも、貸切なので、ミニッツも少し走らせました。

私は久々のウレタンコース・・・・
少し走らせると、ぶつからないくらいにはなりましたが、
うだるような暑い日だったので、1時間借りて早々に撤収・・・・

動画も撮ったのですが、YOU TUBEにエラーがでて
UPできません。。。
何が悪いの???
[PR]
by hiropapa-rc | 2016-07-04 23:21 | ミニッツ | Comments(2)

初心者おっさんドライバーの走行日誌・・・

・・・そんな感じになってきましたが・・(汗

急にミニッツ熱が出てきました。
初めてのドリフトサーキットが面白いです!

今日も行ってきました。
(土・日は13時~22時営業との事です。)

ミニドリサーキットコース。
c0131695_0312964.jpg

全体を1枚で撮れません・・・右側。
c0131695_0322128.jpg

ここのサーキットは盛況ですね。
私は夕方からなのですが、私以外に6~7人といった感じでしたが
まだまだ多い時があるそうです。。。

今日は他の人のマシンも色々拝見させて頂いたりしました。
03はやってましたが、AWDはかってが解りません・・・・
お店のワタさんも、色々とご親切にありがとうございます~。

「Z会」なるものが、発足??
c0131695_0373534.jpg

c0131695_0375165.jpg

悪魔のZ・・・
c0131695_0384249.jpg

西部警察も・・・
c0131695_0392481.jpg

以前私もずっと白のZを使ってましたが
Zはかなりカッコエエですね。
メッキとか繊細でいいんですよ~。フェンダーミラーもね~!
私も今入手難の240Zを何処かでGETするとかな。

私は今日も「たくみ」ですが・・
c0131695_0413677.jpg

お店でモデナの黒のグロスコートのオートスケールが
格安で売られていました。。 

おもわずGET!
c0131695_0431120.jpg

ウレタンコースの方のボディにしようかと思うのですが、
黒に黒(コースの色)は見ずらいか・・・・
[PR]
by hiropapa-rc | 2016-07-03 00:45 | ミニッツ | Comments(2)

ミニッツ ドリフト デビュー。

倉敷水島にミニッツの「ドリフトサーキット」がある事を知り
行ってきました。
(グリップもOKとの事です。)

平日は午後5時~10時までやってますので
仕事終わりにも行きやすい感じですね。
c0131695_22533242.jpg


私のミニッツスポーツAWDは、箱出しのまま・・・

サーキットなので、ジャイロは装備していきました。

初めての・・・ミニッツでドリフトサーキットデビュー・・・

丁度私以外には走行のお客さんがいなかったので
少し気は楽でしたが、最初は緊張しながら走らせました。。。


どりどり・・・


どりどり・・・・





・・・・これは・・・


・・・・・楽しい!

家だとどうしてもすぐ飽きますが、
やはりコースは良いですね。
c0131695_22572521.jpg


まだまだ初心者の走りですが、最後の方は
まあまあな感じで(自己診断です・・) 走らせられたので
満足して帰りました。

お店の方とも、ずっとおしゃべりしながら走ってましたので
色々情報をお聞きできて楽しかったです。

また・・近々行くかな。。。。
[PR]
by hiropapa-rc | 2016-06-28 23:02 | ミニッツ | Comments(0)

ミニッツ86 着弾。

いやあ~・・・
今更ですけど、日本の物流っていうか
宅配便っていうか・・凄いですよね~。

昨日頼んで、今日3ヶ所から別々に
本体SET・ジャイロ・ライトSETが届きました!

大阪くらいならわかるけど、どれも関東からですもんね~。
どうも「都会」なら、アマゾンもその日に届いたりするらしいし。

そういえばドローンを使っての飛行配達もかなりテストをしているとか。
いったい何処まで行くのだろう!


・・・って、話はそれましたが、
じゃん!
c0131695_23582187.jpg

ジャイロ。
以前のより小さいし、安くなってますね。
c0131695_23591764.jpg

やはり「藤原」は、夜にダウンヒルを走るので ライト・・・・
c0131695_00449.jpg

穴を少し加工して、早速付けてみました。
c0131695_013016.jpg

完成~。
良い感じに光ってます。
c0131695_021779.jpg

ちなみに常時点灯から、点滅まで、送信機で変えられます。

ちょっと走らせて見ましたが、良い感じ。

ジャイロの方は、まだ付けていませんが
ドリパケで鍛えられたのでしょうか? 
必要ないかも?
[PR]
by hiropapa-rc | 2016-06-22 00:05 | ミニッツ | Comments(0)

ミニッツ イニシャルD・・・・

拾った動画


せっかく再開したのに、飛行機を作らず・・・汗・・・

もっと「ドリドリ」したくなって、ミニッツを発注。。。。
もちろん、「ジャイロとライト」も買いました。。。

明日か、あさってにはきますか~。。。

きっと・・・・


すぐ飽きちゃうと思うんだけど・・・・


今は、ちょっとコレやりたい。。。
[PR]
by hiropapa-rc | 2016-06-20 18:00 | ミニッツ | Comments(0)

ら・じれ 2月場所、参加してきました。

久々の更新です。 さぼってて、すいません・・・  で、いきなりはミニッツネタ。
最近の寒さの中、やはり「インドア」に行ってしまいます。

1月のレースにも参加してましたが、そちらはカメラを忘れてました。
最近、私のメインの「フレッシュマンクラス」が激戦区で、13~15名のエントリーが
あります。

予選はCメインまであり、目標の優勝は遠い感じ・・・・・
1月はBメインポールから勝ち上がり、Aメイン決勝は3位を走ってて、
最後の最後のコーナーでぶつかり、5位フィニッシュだったのを思い出します。。。

2月場所も「Fクラス」「ナロークラス」「24分耐久」にエントリー!
結果は・・・・・なかなかにダメでした。

以前からすると、そこそこ走れる感じにはなってきましたが、
レースで上位に行くには、まだまだ修行が足りませんね。


そんな訳で、今日は各ピットの様子など・・・

総勢24名のエントリー。なかなかに盛り上がってます。
c0131695_19511821.jpg

一番手前が私のPIT。 432とマラネロです。
c0131695_19523633.jpg
 
c0131695_19525545.jpg

おとなりのSさん。 787は好きです。いつか走らせてみたい車です。
ベテランの方で、色々お世話になっちゃいました。 ありがとうございます。
c0131695_19541575.jpg

Fクラスポールシッターのkobutaさん。
バギーや、パジェロも!
c0131695_19562625.jpg

お向かいに座ったIさん。 この日2.4デビューで、車もkobuta号をレンタル。
もう長いアンテナには戻れないでしょうね。
c0131695_19575662.jpg

フレッシュマンクラスのライバルNさん。
でももう、私より速い人になってしまった感が・・・・
c0131695_2001029.jpg

ら・じれ最速はこの方でしょうFさん。
BESTラップが時には、2位の方と1秒くらい速かったりします・・・・
c0131695_2034587.jpg

この並びのAさん、Tさんの写真はピンボケで・・・すいません。
店長のF1。 F1クラス優勝車です。 走高音がとても静かで、速いですね。 
店長いわく「「静かにするように、言い聞かしているんじゃ!」との事・・・・
c0131695_20134285.jpg

はじめのソアラもいました。
c0131695_20141570.jpg

24分耐久でコンビを組んだKさん。お世話になりました。
c0131695_20182555.jpg

F1も結構増えて、7名か8名のエントリーでした。
c0131695_20203376.jpg

c0131695_2021456.jpg

F1好きな私も参戦したい所ですが、私が持っているのは旧型・・・・
新型のジャイロを積める015じゃないと、勝負にはならない気がします。

私が参加してからは、最高に人数も多くて楽しめました!
お疲れ様でした~。
[PR]
by hiropapa-rc | 2012-02-15 20:14 | ミニッツ | Comments(2)

そういえば京商が

ミニッツのBIKE! を発売するらしいです。

今日、ら・じれおじさんも言ってましたので、確かなのでしょう。
3月ごろでSETものらしい・・・・欲しいかも。

動画を検索したら、こんなのありました。
リンク。
[PR]
by hiropapa-rc | 2011-12-19 00:11 | ミニッツ | Comments(5)

ら・じれレース、行ってきました。

ら・じれで行われる、今年最後のレースに参加してきました。
今回で、4回目かな?
ミニッツは、バック2個だけ持っていけばいいので、楽ですね。
(その前のメンテとか、電池管理は面倒ですが・・・)
c0131695_2344342.jpg

9時過ぎ着・・・インドアなので、外よりはいいですが・・結構寒いです。
今日のコースレイアウトはこんな感じ。
c0131695_2328117.jpg

私はフレッシュマンと、ナロークラス。
エントリーはナロー6名、フレッシュマンはなんと13名!なので予選はCクラスまで
あります。とりあえずAメインに残るのを目標に・・・・
(同じFクラスのNさんと・・・)
c0131695_23304130.jpg

先月の成績は、私の方が少し良かったのですが、今回Nさんは
ポールまでおしい展開の予選2位!  私・・・予選7位・・・・・でBメイン・・・
勝ち上がりならず・・・でした。

kobutaさんは、なんとストラトスで参戦。
c0131695_23445613.jpg

急なコンバートで、言う事を聞かない「子」に変身してしまったようです~。^^;
ロータス72D、ありがとうございました~。

ナローは6名で、Aメイン決定。順位は4、か5位だったと思います・・・・
まあ・・あまり進歩の無い結果でしたが、1戦ごとに自分なりには上がってきてますので
来年早い月には、もっといい結果を出したいですね~。 

私のピットの斜め前のAさんが、私の家の近所から参戦している事を知りました。
c0131695_23453173.jpg

もしウチにグランプリサーキットがやってきたら、走らせに来て下さい。

今日は21名の方がいらしてました。
気になった車は・・・・ポインター号。
c0131695_2347407.jpg

こんななり?ですが、走り手が確かなので、戦闘力がありました。

ナスカー。初めて見ました! かなりロング(3L)ホイールベースです。
c0131695_23494568.jpg

山口から、グループで来られていたふじパパさんのプロポ。
なんとスティック・タイプ!です。これも初めてみました。
なんとKOはこんなのも出してるんですね。

飛行機をやってる私には、かえって親しみが沸きます。
c0131695_23512448.jpg

私と同じ組で、レースもご一緒しましたが、メチャ速!! さすがです~。

順位が大した事無い私の楽しみ(期待 )は、もう・・抽選会だけです。^^;;
今日の戦利品はコレ。
c0131695_23562913.jpg

ポルシェはDナノではなく・・・ミニカーです。

皆様お疲れ様でした。またよろしくです~。
[PR]
by hiropapa-rc | 2011-12-18 23:41 | ミニッツ | Comments(6)

管理人のhiropapaです。2007年から独学で飛ばしてますが、まだまだ初心者フライヤー!スケール機が好きです。特にWWⅡ大戦機とEDF機を主にドタバタですが、奮闘しております。


by hiropapa-rc
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30