初心者おっさんフライヤーの飛行日誌

hiropaparc.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:ハングオンレーサーNSR500( 8 )

再販!

ある時に買っとけ!   ・・・って事で、今日予約しました。
予備にもいいでしょう。
c0131695_0351238.jpg

スーラジやデイトナ7さんでは品切れになってて、他で探して
あせって注文した感じもあります~。
(ガンマは出さないのかなあ?)
[PR]
by hiropapa-rc | 2010-02-20 00:36 | ハングオンレーサーNSR500 | Comments(2)

空物では聞かなかったメーカー・・・

「KAWADA」のアンプ&モーターSETが到着しました。
よくわかりませんが、陸物のアンプとしてはかなり小さい様です。
タムテック・ギア用・・・何?タムテックって?感じですし。。。
c0131695_225035.jpg

赤いバッテリーコネクターは、陸物の標準なのでしょうか?

今、ハングオンレーサーのモーターで悩んでいる人は日本にも数人でしょう・・^^;
おそらくかなりな「少数派」の為に、一応・・・購入先は ココです。

気になったのは・・・コミュ研要らずのメンテフリー!! ってとこです。
何?コミュ研って? (^^;;・・・
陸物のアンプには、そんな恐ろしい「組織」的なものがあるのでしょうか?(笑・・・

これでほぼ、パーツが揃いました。
あ、あと・・ベアリングを買わないといけないみたいですが、
サイズがわかりません・・・。 (現物を持って行くのが正解かな。)
[PR]
by hiropapa-rc | 2009-12-29 22:12 | ハングオンレーサーNSR500 | Comments(12)

パーツが色々・・着弾。

c0131695_15384357.jpg

初陸用プロポは、KOになりました。 受信機の小ささが良いですね。
送信機はオールプラって感じで、少し安っちぃ・・・軽いですが。
c0131695_1540829.jpg

陸用サーボも初ですね。 ハングオン用なので、小さいデジサーボです。(KO製)
18gちょいしかないのに、4.5kgもトルクが! しかし、結構高いのね・・・
c0131695_15412786.jpg

明日、アンプ&モーターが届く予定です。

しかし・・・・
ん~・・・この間のクリスマスにチビのはいいとして、嫁さんのDSフルSETに
バイクにパーツ・・・・来月の請求書が恐ろしい~・・・・
[PR]
by hiropapa-rc | 2009-12-28 15:43 | ハングオンレーサーNSR500 | Comments(14)

やっと着弾しました!

わりと小ぶりな箱でした。
c0131695_15585919.jpg

ん~状態は・・・・良いですね。
c0131695_160598.jpg

ワインガードナーで行こう! (2台あれば、バリバリの巨摩カラーもいいですが・・・)
c0131695_1624712.jpg


早速、デイトナさんにパーツも注文しました。
ハングオンパーツもKIT代ほどかかるし、車用のサーボって高いのですねぇ。(涙 
プロポはKOをチョイスしました。  でも・・・肝心のモーター&アンプが
年明け5日以降じゃないと頼めないので、ちょっとジレンマ・・・
[PR]
by hiropapa-rc | 2009-12-27 16:06 | ハングオンレーサーNSR500 | Comments(8)

私の狙いは・・・

まず、ブラシレス化予定のニハチも使えるプロポが欲しいのです。
そこそこのでいいのですが、少しセッティングもいじれる奴で・・・

問題はアンプ・・・KIT標準のはフタバ製小型のアンプ&受信機一体型らしい・・・
それは、ブラシ用のはずだから、小型のブラシレス用のがあるのか?

もしくは、ニハチはブラシレスで(積み込みの余裕があるので)NSRは
モーターこれで、フタバのアンプ受信機一体型を探すとか?
c0131695_23272969.jpg

でも、そうなると、送信機が使えない?
(できれば2.4にしたいので・・・)
う、う~ ん・・・わからないのです。。。
[PR]
by hiropapa-rc | 2009-12-23 23:29 | ハングオンレーサーNSR500 | Comments(9)

NSRのOPパーツ・・・

今買える物で、これは必需品と思われるものを考えてみました・・・
まず、弱点とされるギア周り・・・
京商スペシャルギアスプロケット
c0131695_2324069.jpg

川田模型ピニオン11T
c0131695_233025.jpg

このギアにコレが合うのかな?
3M MC-04モーターマウント
c0131695_2362118.jpg

どうやら、必需品らしいワッカ・・・小さなわっか2個で1200円もする・・・
c0131695_2373894.jpg

前が金属なら、後ろも?
3M リアディスク&スプロケ
c0131695_238599.jpg


あとは・・・これとこれかな?
c0131695_2393287.jpg
c0131695_2394674.jpg


しかし・・・最大の悩みは別・・・
パワーユニットとアンプ&サーボなのです。 これが、さっぱり???で・・・  つづく。
[PR]
by hiropapa-rc | 2009-12-23 23:11 | ハングオンレーサーNSR500 | Comments(6)

NSR 500


か、かちょええ・・
[PR]
by hiropapa-rc | 2009-12-20 21:05 | ハングオンレーサーNSR500 | Comments(0)

京商のNSR500が欲しい・・・

なんと、ライダー自体がハンングオンするという!  マジで!
うむ~・・・・欲しいぞ~
ちょっと検索してみましたが、今は廃盤ではないようですが、入手難なの?
c0131695_232322100.jpg

陸物情報は、慣れてないので収集しにくい・・・^^;;
もし、ご存知の方がいらっしゃれば、お教えください~。
[PR]
by hiropapa-rc | 2009-12-17 23:25 | ハングオンレーサーNSR500 | Comments(16)

管理人のhiropapaです。2007年から独学で飛ばしてますが、まだまだ初心者フライヤー!スケール機が好きです。特にWWⅡ大戦機とEDF機を主にドタバタですが、奮闘しております。


by hiropapa-rc
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30