初心者おっさんフライヤーの飛行日誌

hiropaparc.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:Miss Hyperion Hydro ( 6 )

ハイドロ 調整飛行完了!

良い感じのタイトルですが、3回目のフライトで
散りました!!
c0131695_05333.jpg

風が無い予報でしたので、調整に持ち込みまして、1回目でトリムをバッチリ合わせ
2回目は水も行ってみました。  まともに飛ぶ様になりましたが、どうも飛びは
好きになれない感じ・・・・ ふわふわ・・・・ほろほろ・・・ぶお~ん。。。って感じです。

それでも、面白がって3回目・・・突然勝手にぐるぐるロール!  ・・・でドン!です。
どうやら、アンテナがリンケージに絡まったようでした
機材は生きてますので、2機目は・・・・ん~考慮中、、、、
[PR]
by hiropapa-rc | 2009-10-24 00:10 | Miss Hyperion Hydro | Comments(8)

日曜に初フラすべく・・・

製作を進めました。
リンケージは結構面倒・・・7本もあるよ・・・
c0131695_0292365.jpg

モーターはいつか買ってた、E-MAXの2210/25で円20Aとコロナ受信機。
水没しても、惜しくない組み合わせとしました!
c0131695_0313543.jpg

バッテリーを乗せればもう「飛べる状態」ですが、補強と水対策にあと2~3日
かかるでしょうか。  日曜にはOKでしょう! ^^V 
[PR]
by hiropapa-rc | 2009-10-07 00:34 | Miss Hyperion Hydro | Comments(6)

昨日・今日と作って・・・

結構出来上がってきました。 ハイペリハイドロ・・・
Gさんのアクロファイターで刺激を頂いて、製作の手が動きました。

テトラの瞬間でサクサク組もうかと思っていましたが、このスチレンとは相性が悪い・・・
なので、仕方なくオールエポで組みました。(時間がおそらく3倍以上か??)
機体は組みあがりました。
c0131695_23413024.jpg

これで5~6時間でしょうか? 瞬間なら2時間程でしょう・・・
裏側はどこも写真がないんので、知りませんでした。
フロートを2個つなげた感じ・・・
c0131695_2344894.jpg

私は「船底」をイメージしてました。

このKITは、説明書が解り難いですねえ・・・字の説明多くて、写真も少ない。
下手したら途中まで説明書見ない方が、早くやる気になったかも?

サーボもバルサで台を作って付けました。 エレボンとラダーの3サーボ式の様です。
c0131695_23475453.jpg

サーボは9gの中華EDF機に付いていた物です。
いずれ濡らしちゃってダメにしそうなので、コレで十分・・・
c0131695_23494751.jpg

あとはモーターとリンケージで目処が付きますが、今回は水にバンバン行かせる気
ですので、「防水」と補強も手を入れて・・・日曜までには仕上げたいですね。
[PR]
by hiropapa-rc | 2009-09-22 23:52 | Miss Hyperion Hydro | Comments(7)

超スローに

進んでおります・・・・
c0131695_22332238.jpg

今は上面を左右貼って、デカール貼って、エルロン?つけました。
[PR]
by hiropapa-rc | 2009-09-02 22:33 | Miss Hyperion Hydro | Comments(0)

ハイペリのハイドロ・・

着弾しております。
c0131695_9342481.jpg

コンパクトな箱だなあ・・と思ったら、「胴体は2枚を張り合わせる」様になってます。
スチレンなので、衝撃には気をつけないといけないようですね・・・

昨日はココとココをハシゴして、ふらふらになって、遅くに帰ってきました。
嫁さんと嫁さんのお母さんと、うちのチビ・・・(私は子守役?)

いやあ・・女性の買い物パワーは、お父さんの飛行機購入パワーより凄い! 
そんな気が、ヒシヒシとしました。
[PR]
by hiropapa-rc | 2009-08-31 09:36 | Miss Hyperion Hydro | Comments(4)

Miss Hyperion Hydro

SX-AMのペラが欲しくて、それだけだとあれなので・・・
思いだし、これを頼んでみました。
c0131695_21263068.jpg

ロビンさんや、エアクラさんで買えますね。

動画を少し検索



なかなか面白そうでしょう。
明日からは、コレを作ります。
[PR]
by hiropapa-rc | 2009-08-27 21:28 | Miss Hyperion Hydro | Comments(7)

管理人のhiropapaです。2007年から独学で飛ばしてますが、まだまだ初心者フライヤー!スケール機が好きです。特にWWⅡ大戦機とEDF機を主にドタバタですが、奮闘しております。


by hiropapa-rc
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30