初心者おっさんフライヤーの飛行日誌

hiropaparc.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:Mirage 2000 Lan Lang( 4 )

雨の合間に

飛ばしてきました。 明日からも、しばらく雨模様の予報です。
c0131695_2330301.jpg

アンプ交換後のミラージュは、「息継ぎ症状」も無くなり、一応完成とします。
風も結構ありまして、かなり暴れる中、円F16と、それぞれ3フライトで撤収。
風の弱い日にまた、飛ばしてみたいですね。

このミラージュの、メーカーサイトを発見。 ここ。
日本では、117が有名な所ですね。
ミラージュは「箱絵の3色」の他に、こんな色もありました。
c0131695_1242145.jpg

視認性も良さそうで、こんなカラーもいいですね。
[PR]
by hiropapa-rc | 2009-06-29 23:34 | Mirage 2000 Lan Lang | Comments(2)

新ミラージュのユニットは

この2つのカバーを外せば、簡単に出てきます。
c0131695_19563757.jpg

c0131695_1957011.jpg

ユニットの外径は、スタマの64ユニットと同じです。(同じ物かも?)
・・・なので、外して、F9Fのユニットをそっくり交換。
c0131695_1959019.jpg

電流を計ると、最高30.4A程流れます。 なので、円40Aを積んでみました。
お手軽EDF機なので、2730円の40A(安いですよね)で 十分でしょう。
c0131695_2013027.jpg

ハンダをし直して、延長しました。 軽いし、OKそうです。
c0131695_20333.jpg

明日、雨でなければ(夕方)飛ばしに行きま~す。

そんなこんなで、4機程PCの上に「ぶらさがり」・・・・
c0131695_2045448.jpg

[PR]
by hiropapa-rc | 2009-06-28 20:05 | Mirage 2000 Lan Lang | Comments(0)

初フラ成功!・・・しかし・・・

今日また、行ってきました。
無事無傷で、2回フライトを終えました。
c0131695_21461076.jpg

アウターモーターは上がってしまえば、さほど「音」は気になりません
・・・・しかし・・・このモーター・・・遅いなあ!  KVは4300程度みたいですが
今までのEDF機で「最遅」は、ほぼ間違いないです!

モーターを含め、ユニット交換決定!です。
[PR]
by hiropapa-rc | 2009-06-17 21:55 | Mirage 2000 Lan Lang | Comments(8)

ミラージュ 着弾!

今日、昼にきました。 送料込みで11000円ちょっとです。ここで。
箱はスタマ位で、よく似てますが、「Lan iang」って会社みたいです。
c0131695_17104742.jpg

3色あるのですね。マフィアで売ってるのは、青のやつ。
説明書もカラーで、スタマそっくり・・・真似てますね。

KIT全体図。 その気になれば調整も含めて
2時間位で、トップコートまでいけるでしょう。
c0131695_1713532.jpg

後タイヤはサイズのわりに大きく、これなら第二でもOKかな?

アンプはこの位置・・・ダクトの「真下」で冷却は一応OKかな?(30A)
c0131695_17145245.jpg

吸気口はなかなか、スケール的・・・なので、後のでかい「補助吸気口」が必要なのでしょう。
c0131695_17161862.jpg

印象は、お手軽完成機としては、なかなか良いです~。
仮組み・・・
c0131695_17175670.jpg

そして・・・今日は暑いので、飛ばしにいかず、本組み。
c0131695_17182914.jpg

完成させちゃいました。 初のアウターモーターなので、どんなものでしょうかね?
組み立ては、補助カンザシを入れた位で、特に問題はありません。

お約束?の円F16とツーショット! コンパクトですね。
c0131695_17281741.jpg

明日夕方、飛ばしてみようかなあ。
[PR]
by hiropapa-rc | 2009-06-15 17:20 | Mirage 2000 Lan Lang | Comments(9)

管理人のhiropapaです。2007年から独学で飛ばしてますが、まだまだ初心者フライヤー!スケール機が好きです。特にWWⅡ大戦機とEDF機を主にドタバタですが、奮闘しております。


by hiropapa-rc
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31