初心者おっさんフライヤーの飛行日誌

hiropaparc.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:kyosho JETミラージュ( 2 )

kyosho

JET ミラージュのその後・・・
もう先週の事ですが・・・ さっくり と修復。キャノピー紛失でとりあえず「フタ」を・・・
c0131695_20143372.jpg

フライトも成功! 
c0131695_2015654.jpg

3フライト目に、初回と同じような症状で墜落・・・真っ逆さまに結構な速度で・・・
・・・で、リポはこんな感じ。(爆発寸前? 即、廃棄に。)
c0131695_20154655.jpg

ノーズもぐっしゃり・・・廃棄決定!
c0131695_20163446.jpg

J-Iユニットさえ・・・・も、空しく、バラバラ・・・
c0131695_20171846.jpg

桜の様に、ぱっと咲いて、すぐ散りました。
・・・・ごめんな、ミラージュ君。
[PR]
by hiropapa-rc | 2009-04-14 20:19 | kyosho JETミラージュ | Comments(2)

ミラージュ 緊急配備、そして・・・

小型EDFの経験は、少しあります・・・ そこで
急慮手に入った、京商DF ミラージュ。 2晩でサクッと製作!
飛ばし方も以前、MASさんに頂いたイリュージョンで経験があります。

GWSサーボ・ロビン700-3S・サンダー18A・受信機はBERG4の構成で330g。
計測値は11.8A流れて、136Wと出ました。(これなら、飛ぶでしょう)
なので、これまた急遽TESTフライト・・・
そして・・・クラッシュ!!しました。
c0131695_2112982.jpg

ちゃんと、飛びました。 第一ターンから直線・・・うん、まあまあかな? 
第二ターン直前で、突然「ノーコン」に!
あっさり、終わりました・・・・
c0131695_2123162.jpg

原因は不明・・・・  
(腕の未熟さは置いてても どうも、このシリーズと、「F-4」は 相性が悪い気が・・・・)
直すかどうかは、検討中・・・・ 
[PR]
by hiropapa-rc | 2009-04-09 02:17 | kyosho JETミラージュ | Comments(5)

管理人のhiropapaです。2007年から独学で飛ばしてますが、まだまだ初心者フライヤー!スケール機が好きです。特にWWⅡ大戦機とEDF機を主にドタバタですが、奮闘しております。


by hiropapa-rc
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30