初心者おっさんフライヤーの飛行日誌

hiropaparc.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:アルファ モデル コルセア( 7 )

次期FXは・・・

コレっすね。
2機目で、目新しさもないのですが・・・
c0131695_18371952.jpg


ノーマルで組むと、すごく軽量で飛びは素晴らしいです!
もう機材は、前に積んでまして、ほったらかしになっていたのですが

また飛ばしてやりたくなり、トップコートやら
最終仕上げ調整をしています!

最近は、飛行機も私が惹かれるものがなく・・・
悲しい感じはあります。

私の好みはやはり、スタイロ・・・アルファモデル・・・タイヨー・・・

なので、そりゃ仕方ないですね。。。
この3社からは、新製品が出ませんし、大体・・
既製品も・・・今やヤフオクでもなかなか買えない状態ですから ^^;;
[PR]
by hiropapa-rc | 2017-02-07 18:41 | アルファ モデル コルセア | Comments(3)

T52のペラ購入時に時に

これも買ってました。
c0131695_16301928.jpg

次期完成機のリポですが・・・

機体は2度目のもので、お決まりのものなので
期待しないでください。

現在制作中・・・・
[PR]
by hiropapa-rc | 2017-02-06 16:31 | アルファ モデル コルセア | Comments(0)

コルセア F4Uは

3枚?4枚? 私も最初は4枚だと思ってましたが、
画像検索で3枚が多かったので、単純に決めましたが・・・
c0131695_12594166.jpg

バージョンがあるのでしょうね・・
[PR]
by hiropapa-rc | 2009-04-01 13:03 | アルファ モデル コルセア | Comments(2)

コルセア君に

スタイロの3枚を付けてみました。
c0131695_2148445.jpg

ん・・・・なかなかいいんじゃない?飛びはどうかな?
[PR]
by hiropapa-rc | 2009-03-29 21:47 | アルファ モデル コルセア | Comments(0)

結局、穴を広げる事にして・・・

安物リューターで、さらに「チュイン・・チュイン」と、しました。
c0131695_23303823.jpg

この位で、当たらなくなりました。
c0131695_23311984.jpg

ペラを付けてみて・・・  ん! OKです~。
c0131695_2332643.jpg

これで、一応、飛ぶ状態になりました。
c0131695_23325630.jpg

今の状態で282gで。す
あとは、パイロットと室内ですね。 パイロットは最初の日から作ってますが、まだ
この段階で・・・これ、意外と面倒なんですよね・・・
c0131695_23361555.jpg

とりあえず、室内は間に合わなくても、日曜にハツフラします~。
[PR]
by hiropapa-rc | 2009-03-27 23:35 | アルファ モデル コルセア | Comments(4)

機器類の搭載は、一応終了・・・

エルロンリンケージを改良して、主翼側は完成!

ラダーはこの位置指定ですが、奥側のサーボのネジを締められません・・・
しょうがないので、サーボ受けを接着しました。
c0131695_15149.jpg

モーターは使い回しで、AXI2208-26です。アンプは円20A・・・
c0131695_164151.jpg

もう、完成したようなものですが、ココからの方が時間が掛かります・・・
パイロット製作と塗装・・・今回は室内も少し作らないと、「ガランドウ」です。。。
デカール張りも結構面倒ですが・・・

しかし、問題発生!モーターのクリアランス取りが上手くいきません^^;;;
穴を結構大きくしましたが、モーターにカウルが当たります。
c0131695_1111768.jpg

面倒ですが、防火壁の方を少し下げれば・・・と思いましたが、そうすると
今度はペラとカウルが当たるようになります。
c0131695_1122285.jpg

ふーむ・・・・まいったなあ・・・    とう言う訳で・・・・
c0131695_1131426.jpg

デカール貼りで気分転換・・・・今日はおしまいです。
[PR]
by hiropapa-rc | 2009-03-26 01:13 | アルファ モデル コルセア | Comments(3)

コルセア 着弾!

突然ですが、新規配備です。
c0131695_1451048.jpg

なんか・・・「カラス」 みたいな感じが・・・
c0131695_1455053.jpg

主翼下のこの空間が みそ?
c0131695_1463392.jpg

ちょっと作り始めたのですが、サーボ配置が歴代(って言っても4期目ですが・・)
アルファの中で1番面倒・・・エルロンサーボは「下耳」切って、上も低くしないと
胴体側に干渉します。 (1度作り直しで・・・なんと2時間近くも)
c0131695_148457.jpg

c0131695_1512993.jpg

アルファのエルロンリンケージは、何回やっても結構面倒なのですが、
これまた・・・手順を間違えて作り直しを・・・・もう、明日にします・・・
[PR]
by hiropapa-rc | 2009-03-25 01:50 | アルファ モデル コルセア | Comments(6)

管理人のhiropapaです。2007年から独学で飛ばしてますが、まだまだ初心者フライヤー!スケール機が好きです。特にWWⅡ大戦機とEDF機を主にドタバタですが、奮闘しております。


by hiropapa-rc
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31