初心者おっさんフライヤーの飛行日誌

hiropaparc.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:アルファ P51( 5 )

AXIのパワーと・・・

私の無理な飛ばし方のせいで・・・・
直線でフルハイにしたとたん・・・モーターマウントが「もげ」たみたいです(涙
c0131695_23584634.jpg

赤線に補強バルサがありますので、内側から補強しておきました。
P51は飛びが良いので、ついつい無理させちゃいますね。。。
[PR]
by hiropapa-rc | 2009-03-11 00:01 | アルファ P51 | Comments(2)

ムスの尻尾は・・・

あまりにも「黄色」で、ちょっとおもちゃっぽい・・・
なので、あまり得意ではない、パネルラインの「墨入れ」をしました。
これを・・・
c0131695_11444070.jpg

こう・・・少しは「まし」に?
c0131695_11451339.jpg

まあ、自己満足の世界 ^^;
[PR]
by hiropapa-rc | 2009-02-17 11:46 | アルファ P51 | Comments(0)

全備なんと 384g!

体重測定したら、リポ(3S950)込みで384gでした。
400gを遙かに下回り、T52程度です! これは速そう・・・
モーターは、こんな感じで付いています。
c0131695_0253580.jpg

何故外したか・・・プロペラが逆に回転したので^^;;;
機器のスペースは余裕。
c0131695_0304116.jpg

毎回面倒なパイロット塗装・・・名前はマリオ。
c0131695_0313133.jpg

トップコートも吹いたし、完成です~!
[PR]
by hiropapa-rc | 2009-02-13 00:32 | アルファ P51 | Comments(6)

いきなりですが、ほぼ完成!

昨日・今日と作ってました。
c0131695_09299.jpg

あとは受信機の搭載で、とりあえず「飛べる状態」です~。

ノーマル3ch仕様ですね。 モーターはE-MAXを使う予定でしたが
実際合わせてみると、「先に飛び出しすぎ」になり、AXI2208-26に変更。
5mmワッシャで「下駄」を履かせて、やっと良い感じのクリアランスに・・・
c0131695_0133237.jpg

alfaのエルロンサーボ搭載は、やってみると結構面倒です・・・
サーボはGWS PIKO F+BB(6.2g)です。
c0131695_0155083.jpg

エレベーターはPIKO STDです。
c0131695_01636100.jpg

今回はキャノピーが、綺麗に外せました。
c0131695_0173961.jpg

ハッチは初めて、キチンとした物が・・・
c0131695_0183231.jpg

残りはパイロットを塗装して、搭乗・・・&機器類の最終組み込みと、トップコート
で終わります。 日曜にシェイクダウンします~。
c0131695_0201668.jpg

[PR]
by hiropapa-rc | 2009-02-11 00:20 | アルファ P51 | Comments(9)

アルファ P51 着弾。

3機目のアルファが、香港から届きました。 ムスです。
c0131695_21552888.jpg

日本で買う金額の1/3程度なので、とってもお得感がありますね。
ついでにサーボとリポも少し・・・
HDサーボはSE5に使います。これは日本でも安いですが、
さらに1/2以下程度に・・・恐るべし・・・・
c0131695_21571761.jpg

何故だか、こんなものまで、着弾。(検査官用)
c0131695_21594689.jpg



追記 飛行会は、来週15日(日)にしたいと思います。
    都合の良い方は、予定お願いします~。

さすがに・・・明日はちょっと行き難い?? ので・・・
[PR]
by hiropapa-rc | 2009-02-07 22:01 | アルファ P51 | Comments(4)

管理人のhiropapaです。2007年から独学で飛ばしてますが、まだまだ初心者フライヤー!スケール機が好きです。特にWWⅡ大戦機とEDF機を主にドタバタですが、奮闘しております。


by hiropapa-rc
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30