初心者おっさんフライヤーの飛行日誌

hiropaparc.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:YB艇( 5 )

ちなみにYB艇も

今日少し改修して、持ち込みました。
こんな感じで、「テキトー」に山形に切ったスチレンを黄色部分に
貼り付けます。 (低速時の水切りを良くする為)
c0131695_0475387.jpg

赤矢印のように、少し底面に出すのがポイント!・・・かな?
c0131695_0481355.jpg

陸の着陸にある程度耐えられるように、エポでうすーく「表面コート」を。

ちなみに底面の緑は日曜に飛ばす前に、同じように「山形」にした
スチレンを付けてます~。
水で走らせましたが、良い感じ。風が強かったので、離水は止めておきました。^^;
[PR]
by hiropapa-rc | 2008-11-11 00:52 | YB艇 | Comments(2)

YB艇を作りたい方は

YB艇は「夢の模型飛行機」さんです。
URLはここです
図面もこのページにありますので、ダイソーで100円の5mm
スチレンボードを2枚買えば(200円) その気になれば1日で完成します~。
[PR]
by hiropapa-rc | 2008-11-11 00:16 | YB艇 | Comments(0)

今日のメイン飛行場は

まだ、「風」が強かったです。 しかし「防水TEST」だけでも、と
お池にしばらく、浮かべてみます。
c0131695_2131867.jpg

、、、水は入らない。 良さそうです。   じゃあ、ボートだけでも、、、
風が少しだけ弱まったので、、、じゃあ、ちょっと、、、走らせて、、、
、、、、う、、、、、浮かない、、、おりゃ~全開!! ノーズが逆にもぐり気味で
滑走、、、で、、  コロン!!!
c0131695_2161932.jpg
   
転覆、、、ですね。。。
京商ZEROといい、「水」には縁がある??

なんとか回収し(勝手に岸にたどり着きました)  無事帰還!
幸い機器類もOKです。
ノーズの形状がまずいのでしょうね、、、どなたか
わかりますでしょうか?  (先まで尖らしたのが×なのでしょうか?)
c0131695_219409.jpg
  
c0131695_2110558.jpg

日曜にリベンジだ!!
[PR]
by hiropapa-rc | 2008-03-21 21:10 | YB艇 | Comments(10)

水上艇 完成 。

ちょっと急いで「やっつけ仕事」的になりましたが、
一応あとは機首に発砲スチロールを貼れば完成です。
(家に今無いのです)
上半角が心配です、、、が1度飛ばしてみます。
c0131695_21564116.jpg

c0131695_2157910.jpg

機器類の配置
c0131695_1455467.jpg

スチロール貼りました。
c0131695_14561478.jpg

3S600込みで、173グラムで上がりました。
c0131695_1457095.jpg

この場をお借りして、いつもSundayさんと原案の北尾さんに感謝です。
とくにSundayさん、「図面」を送って頂いて助かりましたよ~。
[PR]
by hiropapa-rc | 2008-03-17 22:06 | YB艇 | Comments(9)

北尾氏の水上艇 製作開始しました。

今日は飛行場にいかず、F1を見たり、
シコシコ作っていました。  ダイソーでスチレンを買いまして。
(色がsundayさんと同じになってしまいました。)
c0131695_20345926.jpg

切り出しは簡単なのですが、エポの硬化時間が、、、
c0131695_2035556.jpg

明日には出来そうですが、、、
水上の癒し系の機体に、期待しています。
零は慣れてもやはり、緊張を強いられますからね、、、。

穴は空けちゃいました、、、それと
上半角はこんなもんですが、、下手こきました?(いつもsundayさん)
c0131695_21313054.jpg

c0131695_21315024.jpg

[PR]
by hiropapa-rc | 2008-03-16 20:39 | YB艇 | Comments(8)

管理人のhiropapaです。2007年から独学で飛ばしてますが、まだまだ初心者フライヤー!スケール機が好きです。特にWWⅡ大戦機とEDF機を主にドタバタですが、奮闘しております。


by hiropapa-rc
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30