初心者おっさんフライヤーの飛行日誌

hiropaparc.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:ナイトメア( 4 )

唐突にメアですが。

私なりの見解ですが、ぷちと比べると結構違います。

・モーターOFFでの滑空はあまりしない。
・スピードは速め。 (私のはGWS001ですーぷちはフィガオ1230-4100)
・ラダーだけ切ると、結構巻き込んで降下する。
・パワーはあるので慣れるとループ・背面等、楽にできる。
ようするにメアのほうが操縦は難しい。
ぷちだと結構ラフに「ダ」を打っても失速しませんもんね。
                       (脚は付けた方が楽しいです ↓ )
c0131695_1215158.jpg

メアの操縦性は「普通」って事なんでしょう
普通ですが、ALL EPPゆえに「壊れにくい」のが普通ではないのですね。
これが大事!多くの場合そのまま再飛行、もしくは
ねりわさび等ですぐに修理して飛ばせますから。
結論はぷちからいきなり他に行かずにメアがいいかも。
メアを楽に飛ばせるようになれば、ラダー機はどれでもいけると思いますし
エルロン入門してもいいのではないでしょうか?
[PR]
by hiropapa-rc | 2007-09-10 12:15 | ナイトメア | Comments(0)

ナイトメア 飛行写真

今日もめちゃんこ暑いですね!
気温はぐんぐん 上がりますが
日経は大暴落、、
そんなこんなで、今日はさわやかな青空写真で
いきます。(5月頃撮影)
c0131695_18344071.jpg

天気の良い日にラダー機で青空を 「のんびり」「ふんわり」飛ばしていると
ほんとに、幸せな気分になれます。

自分で取ったので、上空です、、小さい、、
[PR]
by hiropapa-rc | 2007-08-17 18:37 | ナイトメア | Comments(0)

こんな感じ

尾翼はまだこの状態より
バラせます。
サイトはこちらhttp://www.torisan-i.com/です。
通常機とハンディの差はたった800円!
(今、おじゃましたら明日までお盆セールみたいですね)
しかし、バラす必要が無いなら、
重くなります!!(10~15g程度でしょうか)
c0131695_18103519.jpg

[PR]
by hiropapa-rc | 2007-08-13 18:10 | ナイトメア | Comments(0)

ハンディです。

初心者トレーナー機として
有名なナイトメアです。操縦性から経験して
ぷち行って→メアが正しい?選択のように思います。

ナイトメアは通常のとハンディがあります。
ハンディはバラすと非常にコンパクトになりますので
ちょっとしたキャンプ(ほとんどしませんが、、笑)
にもかさばらず、持っていけます。
c0131695_1813996.jpg

[PR]
by hiropapa-rc | 2007-08-13 18:03 | ナイトメア | Comments(0)

管理人のhiropapaです。2007年から独学で飛ばしてますが、まだまだ初心者フライヤー!スケール機が好きです。特にWWⅡ大戦機とEDF機を主にドタバタですが、奮闘しております。


by hiropapa-rc
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31