初心者おっさんフライヤーの飛行日誌

hiropaparc.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:E-DO F-4ファントム( 4 )

F-4 スクランブル 発進!!

仕事帰りに「緊急発進」しました。 まずはF16をフライト・・・
ループもきまってOK!! で、F-4です。
c0131695_2340567.jpg

発進場所は、この間52型が発進した場所です。
画像をクリックして下さい
F-4
発進時から全然映ってませんね・・・飛行時間12秒ほど・・・
そのあとの画像はこれです。
c0131695_23442493.jpg

赤丸にmy F-4が!!   ・・・・川にダイブしました。
水面から煙がしばらく出てました!! リポが燃えた??
CGがちょっと判り難かったのですが、少し前重だったようです。 
15Cのリポも、原因の1つでしょうか?
・・・・浮きが悪くて、下の赤線ような軌道で、ターンする前からうまく浮いてくれず
「脚」が水面にHIT!!そのまま少し水面をかすめながら、持ち直しかけて、、、
やっぱりダメ・・   あえなく、F-4は撃沈です。
c0131695_23501575.jpg

(スペースの関係で、上の位置から陸側には、飛ばせません) 
45分程かけて、岸近くに寄ってきてくれました・・・(もう、ちょい!)
c0131695_23514511.jpg

つり用?の桟橋に到着。
c0131695_2354422.jpg

引き上げると、こんな感じでした。
c0131695_23544420.jpg

前側のダメージが思った以上に激しく、「廃棄」に決定しました。
水曜夜に到着、丸2日たたずに「プランF-4」は終わりを告げました。。。
ある意味、最速?
[PR]
by hiropapa-rc | 2008-07-11 23:59 | E-DO F-4ファントム | Comments(10)

F4 仕上げ。

キャノピーと脚などをマスキング、トップコートの
つや消し」を吹きました。 
c0131695_21414275.jpg

全備は628gです。(機体のみ476g)
c0131695_21431974.jpg

色も落ち着いて、いい感じ。  完成ですね。 
c0131695_21441974.jpg

わざわざこんな場所で、完成写真だけ撮るわけないですね。
続く・・・
[PR]
by hiropapa-rc | 2008-07-11 21:45 | E-DO F-4ファントム | Comments(0)

製作。

ハッチを開けました。
ちょっと強く押すと「グラグラ」してました。。。^^;;
c0131695_13473866.jpg

ユニットは両面テープ止めでした・・・ファンやインティーク内まで
塗料が付いていました・・・
c0131695_13492523.jpg

バランスを取って、接着止めにしました。

例の部分はバルサで補強。
c0131695_135468.jpg

後ろ周りや、主翼をエポ止めしていきますが、(塗装部分をはがして
主翼の止め幅が少ないので、カンザシを少し・・・・
c0131695_13524456.jpg

あとはリンケージして、脚をつけて、シールを貼れば、、、、
c0131695_1359686.jpg

ほぼ、完成です。 1番時間がかかる「デカール」がまだ残ってます。
c0131695_1401916.jpg

そのあと、トップコートで仕上げですね。 もう飛びますので
飛ばしてみようかな??
[PR]
by hiropapa-rc | 2008-07-10 13:56 | E-DO F-4ファントム | Comments(4)

F-4J 到着!!

キットレビューといきましょう!  
箱は思ったよりコンパクトです。
c0131695_20494994.jpg

開けると、やっぱり・・・大きなツチノコが・・・
全体には、うまく収納されています。
c0131695_20511117.jpg

KKさんでアウトレットでよく出ていますが、この部分は割れかけてました。
収納時に本体から「負荷」がかかる場所に、あるためでしょう。
c0131695_20542468.jpg

本体裏面、ファンのメンテナンスハッチがあります。(これは便利ですね。)
c0131695_2056566.jpg

ファンは中心にあり、排気は二股になってます。
c0131695_2057864.jpg

タイヤは溝があって、結構スケール感があります。(フロントはダブル)
c0131695_20581847.jpg

有名な?「2次元」パイロット。(キャノピーは割とシッカリしたマグネット式)
c0131695_2059576.jpg

c0131695_213364.jpg

付属リポバッテリーとバランス充電器。
このSETが付いて1000円UPはお値打ち過ぎます。 
c0131695_2122185.jpg

セルバランスもOK! このリポ15C-2200ですが、軽いです。 (152g)
c0131695_2143433.jpg

KIT全体図
c0131695_215975.jpg

KF-16との比較はこれくらいです。
c0131695_2154993.jpg

少し回してみましたが、バランスが悪いです。早速ハッチを開けなきゃ・・
以上、駆け足ですが、レビュー終わります。。。
[PR]
by hiropapa-rc | 2008-07-09 21:08 | E-DO F-4ファントム | Comments(4)

管理人のhiropapaです。2007年から独学で飛ばしてますが、まだまだ初心者フライヤー!スケール機が好きです。特にWWⅡ大戦機とEDF機を主にドタバタですが、奮闘しております。


by hiropapa-rc
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31