初心者おっさんフライヤーの飛行日誌

hiropaparc.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:kyosho DF45( 7 )

DF45のエルロンの「ダカク」は、なんと

2mmです。おそらくこれ以下の指定機種はないのでは?
c0131695_21392723.jpg

エレベーターも驚きの3mm!
c0131695_21401662.jpg

恐るべし! ジェットイリュージョン!まさにイリュージョン・・

最初いくらなんでも・・・と思い、少し多めに取ってましたが、 、、そりゃもう、、
「ふらふら~」 この値は間違いありませんでした^^;;

まあ・・低速での推力がギリギリなので、切りすぎると・・墜落!  って事でもありますね。。。

今日の製作はこれ! ↓
c0131695_21455276.jpg

空は飛びません、、、(検査官用です。)
[PR]
by hiropapa-rc | 2008-06-12 21:43 | kyosho DF45 | Comments(5)

RCテクニカさん

速いじゃないの! 今日届いてました。
(さっき知りました・・)
ブレード単体で見ると、「きゃしゃ」で頼りない感じも。
c0131695_23315167.jpg

インペラはネジ止めです。 あっさり外れました。
モーター前面にネジが無いけど、どうやって止まっているの?
c0131695_2333183.jpg

そんな訳で、ついでにOIL注入して、交換完了しました。
(バランスはまだですが)
[PR]
by hiropapa-rc | 2008-06-03 23:34 | kyosho DF45 | Comments(2)

3度目の正直

になりました。(2度ある・・・でなくて良かった)
リポをロビン7003Sに交換しました。で、TEST。
2回の苦労は何?って感じで、いともあっさり飛んで行きました。

でも頭上げが激しいし、まだダカクが多いみたいですので、
近日中に直して、動画も撮りたいと思います!
(写真は撮らなかったので、この間の物です)
c0131695_21132646.jpg

とにかく発進がちゃんとできれば、OKOK。
JIユニットとこの機体は、TAIYOF16の倍近く速く感じます。
[PR]
by hiropapa-rc | 2008-05-31 21:15 | kyosho DF45 | Comments(4)

むむむ・・・

またしても発進して少しで、玉砕・・・
(よりによって、またコンクリート
c0131695_2343448.jpg

今日はがんばって「我慢の直線」しましたが、推力が足りない感じです、、、
そんなに発進が難しいとは思えないのですが・・・
アンプとリポを代えてみようかな?
[PR]
by hiropapa-rc | 2008-05-29 22:34 | kyosho DF45 | Comments(5)

強いてタイトルを付けるなら・・・

2投玉砕」・・・ノーズをやってしまいました・・・
コンクリートに少し強めのキスです・・
こんな場所なのに、わざわざ少ししかないコンクリ部分にHIT !
c0131695_21255235.jpg

1投目は手投げ時に引っ掛けて、5m先にコン!これはまだ良くて
2投目は真っ直ぐ離陸、川がすぐ近いので早めの旋回、、、でダカクを
取りすぎだったみたいなのと、機速がのってないのとで、ふらふら~としながら
巻き込んで、コロン・・・低空なのでリカバリーはせずに、あきらめて
モーターOFF、、でコレです。

まだまだ、修行が足りないです。 MASさん、申し訳ないです・・・
リベンジします。
c0131695_21344030.jpg

[PR]
by hiropapa-rc | 2008-05-27 21:35 | kyosho DF45 | Comments(4)

今日は休みなので

DF45を飛ばそうと、飛行場に行きましたが、
台風の影響でしょうか?結構な風がありましたので、安全策で断念しました。
c0131695_13532461.jpg

まあ、近いので近々行けばいいですから。

DF45も飛ばしてないし、pokeyさんのF20ももちろんまだですが、
時期EDF機で悩んでいたりしています^^;;
kitさん、お勧めのエンルートF16は
スタイロで参考にさせて頂いたryoさんがエンルートF16を2機続けて
購入されてました。  やっぱりコイツが良いのか?
と思ったり、京商のスケール感もなかなかでビデオとか見たり・・
これやこれとかこのビデオは1番好き かも?(pokeyさんとこ)
7月に出るF-4をブルーインパルスカラーで仕上げるのも好きかも・・・

こんなサイトも発見して(遅いのかな?)FRPでF16等を作成されていました。
ん~、、、自作って大変ですね~。  そして墜落・・・
こんなのを見ると、自作、びびってしまいます^^;;
自作デカールの作り方も参考になりますね。)
[PR]
by hiropapa-rc | 2008-05-19 14:07 | kyosho DF45 | Comments(6)

母の日に、ジェットイリュージョン

突然ですが、完成いたしました!
c0131695_2284557.jpg

スタイロの師匠、MASさんに譲っていただきました。
夕食後から製作し、先ほど完成です。ほんのわずかな箇所のエポ修理と
アンプ、サーボ、受信機、リポの取り付け台の工作で済みました。
(塗装も少しだけ・・)
c0131695_2215069.jpg

バッテリーはハイペリ3S-800がギリギリですね・・
c0131695_22165391.jpg

機体も綺麗で、完成すると新品の様です~。
c0131695_22151989.jpg

これが例のRCテクニカ製、J-I(ジェットインパクト)ユニットですね。
少し回してみましたが、部屋ではとても全開に出来ないです・・・
c0131695_22185415.jpg

リポ込みで、全備334gです。
c0131695_22195186.jpg

一応条件が良ければ明日、TEST FLT予定です。

スペック: サーボ コスモテック8g(エルロン)・GWS PIKO(エレベーター)アンプ20A(激安の)・受信機コスモ4ch・ハイペリ800-3Sリポ
・・・・手持ちの物をとりあえず・・・です。
MASさん、ありごとうございました~。これは、飛びそうですね!
[PR]
by hiropapa-rc | 2008-05-11 22:25 | kyosho DF45 | Comments(4)

管理人のhiropapaです。2007年から独学で飛ばしてますが、まだまだ初心者フライヤー!スケール機が好きです。特にWWⅡ大戦機とEDF機を主にドタバタですが、奮闘しております。


by hiropapa-rc
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30