初心者おっさんフライヤーの飛行日誌

hiropaparc.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:ラトルスネイク零戦21型( 7 )

ラトル21の製作を少しだけ・・・

今日は結局引きこもり・・・・
大した事はしないまま、1日が・・・・F1見て、リポ充電と明日の
機体整備など・・・ あ~飛ばしに行けば良かったな。

ラトル21も小物を少し、切り出してみたり・・・
c0131695_20152926.jpg

先はまだ長いですね。

デスモデルのHP内21型の所には、こんな書き込みがあります。
弊社の生地完成機は設計者・大植強による完全な一機一機ずつのワンオフ
ハンドメイドです。そのクオリティは「安かろう悪かろう」な中国製品とは訳が違います!!

むむ・・・車で言えば、ガンディーニが設計・デザインしたカウンタックを
ガンディーニ自身が組んだ!という事ですね。
(ちょっと、違うかな・・・^^;)
[PR]
by hiropapa-rc | 2008-10-12 20:19 | ラトルスネイク零戦21型 | Comments(6)

恥ずかしながら・・

一応「空物」をやってるわけですが、いわゆるバルサにフィルム張りってのを
やった事がありません・・・
c0131695_14535230.jpg

Sundayさんが、オカラバってのが良いとコメントを頂きましたが、
これって下地は何もしなくていいのかな?
(ラッカーを薄めた物を塗って、、、とか見たりした気が・・・)
[PR]
by hiropapa-rc | 2008-08-09 14:54 | ラトルスネイク零戦21型 | Comments(18)

ホントに来ました!

約1週間で。 ワークス仕様のラトル零戦21型です。
c0131695_0343235.jpg

スケールは1/24です。 箱をあけて新聞紙をどけると・・
c0131695_0354192.jpg

いやあ、素晴らしい、、、生地完成してるよ・・・(そりゃ、そーでしょ^^;)
ナイスなクオリティの・・・主翼
c0131695_0374710.jpg

軽いし、繊細ですね~ (バルサは生地で触ったのは初めてです。)
重さもこんだけ。 11.1g、ちなみに胴体は10.0g かるい~
c0131695_039346.jpg

胴体も、文句ありません・・・
c0131695_0411644.jpg

c0131695_043728.jpg

水平尾翼なども、きゃしゃ・・・
c0131695_0422813.jpg

小物類はプラパーツもあるし、「拘り」ですね。
c0131695_0442887.jpg

TAIYO21型と比べると、ほんの1回り小さいかな?
c0131695_0452131.jpg

c0131695_0455860.jpg

キャノピーやカウル、機器の取り付けやリンケージは当然自分で。
ここからでも結構大変だと思いますが、ここまでが大変でしょうから
生地完の価値はありますね。
しかし、1週間とは・・・ワークス侮れませんな~。
[PR]
by hiropapa-rc | 2008-07-24 00:51 | ラトルスネイク零戦21型 | Comments(11)

1/16のラトル零戦21は

c0131695_2337985.jpg

注:本家メーカーさんで、まだ購入できるそうです!
  しかも特価で8000円弱!! 迷っている方はお早めに~
  しかし、、、特価っていうのが、悲しいな、、、

知らずに、プレミアで買ってた私、、、
1/24はメーカーさんには 無いみたいです。
[PR]
by hiropapa-rc | 2008-02-06 23:41 | ラトルスネイク零戦21型 | Comments(0)

到着!

ついでなので、スピンナーとカウルの予備を頼みました。
今、またフライング・エッグズさんで買えるようですね。
c0131695_1242352.jpg

なんと!ダミーエンジンがレーザーカットで美しく再現されていました。
c0131695_12432415.jpg

しかし、、、、
このちっこい、鬼のようにあるパーツはなんだ~!
(デス・モデル恐るべし! なんたって「DEATH」だもんな、、)
、、、、そっと箱を閉めて、押入れに、、、
スタイロよりは、楽だとは思うのですが、、、
[PR]
by hiropapa-rc | 2008-02-06 12:45 | ラトルスネイク零戦21型 | Comments(2)

そんな訳?で

ラトルスネイク 零戦21型を発注しました。
フライング エッグズさんです。
先ほど、サイトを確認したら
私が購入後にも、誰かが購入された様で、品切れになってます。。
バルサのスキルはまったく無いので、長期在庫の恐れがあります^^;;

1/24はこちらで購入可能なようですが、小さいのは難しそうなので、
パス、、、しかし、もう手に入らないかも?  なので、悩む、、、
c0131695_1092683.jpg

本日は休みなので、スタイロの初フライト予定ですが、風があるなあ。。。
[PR]
by hiropapa-rc | 2008-02-04 10:03 | ラトルスネイク零戦21型 | Comments(0)

スタイロのフライトをまだ終えてないのに

京商ZEROも作ってないのに、、、、
気になっているモデルがあります。それは、、、「21型」です!しかし、
21型のモデルがなかなか無い!! 何故だ!!
やっと、めぼしいのを見つけましたが、、  これ ↓
c0131695_1317420.jpg

ラトルスネイクの1/16 ただ、もう絶版品、、、
TAIYO52位の大きさと重量で製作できるみたいで、魅力的。
1/24もあったみたいで、これがあの「エアリカ零」の発展版? なのでしょうか?

まだ入手は何処かでできそうですが、最大の問題は
バルサKIT という事でしょうか。
まだ作った事がありませんので、ちょっと ビビル、、、
[PR]
by hiropapa-rc | 2008-02-02 13:25 | ラトルスネイク零戦21型 | Comments(7)

管理人のhiropapaです。2007年から独学で飛ばしてますが、まだまだ初心者フライヤー!スケール機が好きです。特にWWⅡ大戦機とEDF機を主にドタバタですが、奮闘しております。


by hiropapa-rc
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31