初心者おっさんフライヤーの飛行日誌

hiropaparc.exblog.jp ブログトップ

モンキーFI 買いました!

雑誌でモンキーの生産終了を知りました。
私が知ったのは遅いみたいで、35周年モデルは
何処の販売店にも無いようです・・・

たまたま地元のHONDAに行ったところ、
2か月程前に注文していた黄色が、今日入荷したとの事!
c0131695_199562.jpg

軽い気持ちで、行ったのですが、
ほんとにもう、新車はどのタイプも無いらしい・・・

最後に発売されるメッキの最終型は、全国500台抽選らしいので、
入手は困難とも聞かされ・・・・

今日、入荷したのも何かのご縁か!!???
・・と頭の中で、グルグル駆け回り・・・・

・・・でもまて! モンキーに30諭吉!
(インジェクションになってからは、高いのね!)
黄色はあまり好きではないし・・・・・!!

う~~~~ん・・・・と、

しばし考え、、、

(あ~、でも無いと言われれば、急にすごく欲しくなる~~!
 これが新車のモンキーを買うラストチャンスかも?、、とか)

・・・で、

買いました!(先週末)

で、今日納車です。
c0131695_19131744.jpg
 
さすがモンキー、、、車に積んで帰りました。
ピカピカの1km!
c0131695_1914117.jpg

かなり久々のバイクなので、モンキーといえども怖いかも?
(試乗車などは、無かったので・・・)
c0131695_1918454.jpg


また、違う意味で、遅いので怖いかも・・・
大きな道路はしばらくの間、走りたくないですね~・・・

暫くはご近所お買い物バイクとして、
活躍していただきましょう。
[PR]
# by hiropapa-rc | 2017-05-22 19:18 | モンキー FI | Comments(0)

懐かしの・・・

グレコレスポールです。
c0131695_02582.jpg

c0131695_0254168.jpg

その昔、バンドを組んでた時期がありました。。。

YOU TUBE見てたら、久々に練習してみたい曲がありまして
早速練習をやってみようと思いますが・・・

超長いブランク・・・・

3日坊主になりそうな予感・・・
[PR]
# by hiropapa-rc | 2017-05-15 00:28 | Comments(0)

カルピスバター

c0131695_0462775.jpg

ご存知でしょうか?

簡単に説明すると、こんな感じ。

(引用文)
「カルピス」をつくる工程で牛乳から乳脂肪を分離するときに
できる良質な乳脂肪(クリーム分)から生まれた
「カルピス特選バター」は牛乳に近い色をしています。
香り、風味、伸び、つや、など全てで高品質。料理や菓子
づくりに最適なバターとして高い評価を得ています。

限られた量しか生産されず、ほとんどが業務用として一流
レストラン・ホテル・菓子店に廻されたため, 一般用としては
入手が困難で、その希少価値からも“幻のバター”と
いわれつづけてきた逸品です。

原材料  生乳 食塩
保存方法 要冷蔵(10℃以下)
内容量  450g

まあ、ちょっと高いけど、料理が1段も2段もグレードUP。
私は嫁さんのお母さんに頂いて・・・簡単に食パンに付けて食べてます。^^;

段々飛行機のブログから遠ざかっていく
今日この頃・・・・
(だって、春の風・・・強いんですもの・・・)
[PR]
# by hiropapa-rc | 2017-04-14 00:51 | Comments(0)

レコードはやっぱいい・・・

実家の整理行った時に
その昔々、、に買ったレコードがあり
懐かしくなり、一部持ち帰りました。


・・・しかし、カセットや、レコードプレイヤーが
我が家にあるわけもなく、、、

電気店で買ってきました。
「オーディオテクニカのAT-PL300」ってやつです。
実売でお手軽1万円ほど。(スピーカーは別)
c0131695_23352998.jpg

アンプも内蔵で、スピーカーさえあれば、そこそこの音で聞けます。

熱狂して聴いてた、矢沢やクールス・・・
c0131695_23382562.jpg

小さい時聴いてた、ピンクレディや河合奈保子、キョンキョン
c0131695_23394953.jpg

チャゲ&飛鳥では、この曲が今でも1番好きですね。
c0131695_2341640.jpg

私のクリスマスBESTソングは
佐野元春のクリスマス タイム イン ブルー・・・
c0131695_23421490.jpg

バブルな時代の・・??YMO
c0131695_2343963.jpg

レコードは・・やっぱええですねぇ・・・

ジャケットや歌詞を見ながら、ひとり聞く・・・
その時代にあっという間に連れて行ってくれます・・・・

ああ・・山下達郎のMelodiesを表町商店街のあのレコード屋で買って
早く聞きたくて、急いで自転車で帰った。。。

この頃あの子と付き合ってて、、、車で聞いたよなあ。。。とか
色々、記憶が蘇ります・・・

そんなこんなで、夜更かしの毎日。。。

ずっと年をとっても楽しめるのはやはり音楽・・・
じじいになってもやはり、レコードで聴きたいですね・・・

(はらゆうこが語るひととき、、ってLPを聴きながら書きました。)
[PR]
# by hiropapa-rc | 2017-04-13 23:51 | Comments(0)

ハングオン・・・

じゃない、レーサー!!
c0131695_23322176.jpg

実家で発見!
私がその昔作ったものです。

忘れてましたが、そういえば地元「いろは堂」で買いました・・・

ハングオンレーサーが出る前の、ハングオンしないレーサー。

当時はバイクラジコンなど無く、
どうしても欲しくなり、買った覚えがあります。

ワインガードナー・・・
ケニーロバーツ・・・
そして、私が大好きだった片山敬済・・・
懐かしい。
[PR]
# by hiropapa-rc | 2017-04-11 23:37 | Comments(0)

最近TVでみた格言。

人間は判断力の欠如によって結婚し、
忍耐力の欠如によって離婚し、
記憶力の欠如 によって再婚する。


・・・いやあ・・まあ・・・確かに・・
そうかもですけど・・・

人生は1人では寂しすぎる・・・
っていうか、1人では生きられませんよね。

家で、心許して楽しく会話のできる相手がいれば
それだけで十分・・・
ほんと、じゅうぶんです。

それさえあれば
人生は楽しく生きられると、思います。

あとの事は、おまけですね・・・
[PR]
# by hiropapa-rc | 2017-04-06 00:13 | Comments(0)

綺麗な海が見たい・・・

ここ数年は、色々あったので
泊りの旅行などは、行ってません・・・。

今年は、何処かへ出かけたいですね~。

希望としては、綺麗な海が良いですね!

国内なら・・・宮古島!!
c0131695_23411715.jpg

ちょっと水上機を飛ばしてみたくなるのは
飛行機野郎だけでしょうね・・・
c0131695_2341252.jpg

沖縄本島、石垣島、与論島は行ったことがあるのですが
宮古島はありません。

なんでも宮古には、川が無いので、海に汚いものが
流れ込まない!

なので、1年を通して海がきれいなのだとか・・・

え~!そうなの!! なら、行きたい!!

とにかく、チビの夏休みには何処かに行こう!!
・・と誓う、今日この頃。。。
(まだ春休みも終わってませんが・・・)
[PR]
# by hiropapa-rc | 2017-04-05 23:44 | Comments(0)

最近買った本。

私の1番好きなF1マシーンは?

と、聞かれれば・・・
c0131695_23131073.jpg

そう! フェラーリ312Tです!
T2も好きですが、やはりあのバカ高い位置にある
ポットがいいんですよね~。
c0131695_23165959.jpg


2番目は126C2。前のウイングが無いのもカッコええですが
ロングビーチバージョンの2枚羽根のやつが良いです。

そして自動車評論家は、福野礼一郎が好きですね。
上の右の本の中身。
c0131695_23175042.jpg

本当にお勧めなのは
「ほめずにはいられない」や
中古のロールスを自分で買って、1から自分でレストア
しちゃう本ですが、この人のすごいところは
フェラーリでも自分で買って、評論しちゃうところですね。

ダメな処は、ダメってはっきり言うし
メーカーの用意した試乗車に数十分のって、お世辞的に
ああだこうだと言う評論家とは1線も2線も違います。

まあ・・車変態でっすね。。。いい意味で。^^
[PR]
# by hiropapa-rc | 2017-04-03 23:22 | Comments(0)

ニューバランス M995。

基本、NBは996派の私。
996以外で好きなのは、998です。

995っていうのは、復刻らしいのですが
ビームスではじめて見て、かっこええなと思いました。

・・で、購入。
c0131695_1730936.jpg

グレー掛かった紺色のヌバックですね。
ひもはグレーの方が、良いと思いますが・・・
c0131695_17302146.jpg

後ろ姿もなかなか・・・
c0131695_17303137.jpg

私の場合、996や998はサイズ8・1/2なのですが
995は、ハーフサイズダウンの8で同じくらいでした。

おそらくつま先が、見た目より足入れした時に
ゆったりしているからでしょう。

この手の靴は限定なので、気になる方はお早めに~。

これは今履いている998、グレーじゃなくて
チャコールグレーが好みです。
c0131695_17335727.jpg

[PR]
# by hiropapa-rc | 2017-04-02 17:34 | 靴 服・・・ | Comments(0)

ガン・ボーイ!!

こんなのが出てたのを知り、
買いました。。。
c0131695_056446.jpg

1/12のプラモデルです~。
郡っすよ! 巨摩 郡!! カッコええです。

昔・・車は色々作りましたが、
バイクのプラモは、作った事がありません・・・

うまく完成すると、こうなります・・・
c0131695_10103.jpg

c0131695_102035.jpg

ですが、、当然KIT状態ですと・・こう
c0131695_11064.jpg


上のような完成品にするには、多大なコストと
数十時間の時が必要になります。。。

数万円しても、完成品が安いと感じるのは
苦労して作った事がある為でしょうか・・・

でも、、作りたいから、
プラモって買う! ってところ。
[PR]
# by hiropapa-rc | 2017-03-30 01:03 | Comments(0)

零戦52型の資料に。

良いと思います!

モデルカーの世界では有名な
「モデルファクトリーヒロ」の出版物です。
c0131695_19462686.jpg

c0131695_19463965.jpg

c0131695_19465022.jpg

価格もお手頃ですよ。
[PR]
# by hiropapa-rc | 2017-03-26 19:47 | フライングスタイロ 零戦 | Comments(0)

CAMEL デカール・・・

貼ってます・・・・
c0131695_181413.jpg

使用しているのは、コレ。
c0131695_18143865.jpg

デカール貼りは、時間も神経も使いますが、楽しい~。

だって、レーシングカーはデカールを貼ると、
一気にそれらしく、カッコよくなりますからね~。

大体完成・・・あとフロントウイングの横だな・・・
c0131695_18173132.jpg

セナ~~! と叫びたくなる。^^
c0131695_1818860.jpg

一応完成!
c0131695_1819687.jpg

c0131695_18192510.jpg

オートアート! 頑張っていると思います!
アンテナなども、非常にいい感じ。
c0131695_18202339.jpg

c0131695_18251037.jpg

カウルスタンドも◎
c0131695_18205618.jpg

エンジンも特に文句なし~。
c0131695_18213561.jpg

エグゾトやTSMの様にカウルが金属でないのが
唯一ちょっと・・・かもしれませんが

まあ・・実車もカウルは金属じゃないもんね。。。
[PR]
# by hiropapa-rc | 2017-03-08 18:23 | Comments(0)

管理人のhiropapaです。2007年から独学で飛ばしてますが、まだまだ初心者フライヤー!スケール機が好きです。特にWWⅡ大戦機とEDF機を主にドタバタですが、奮闘しております。


by hiropapa-rc
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31