人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初心者おっさんフライヤーの飛行日誌

hiropaparc.exblog.jp ブログトップ

業務連絡??

遠征しようかと思いましたが、何故か返信が・・・

お天気は良さそう~。  なので
地元第2に午前中、出撃します!!
お近くの方は、ご都合がつけば、どうぞ~! (約3名ですが・・・)
by hiropapa-rc | 2008-09-27 23:39 | Comments(4)
Commented at 2008-09-28 13:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by YBK at 2008-09-28 14:42 x
出撃の戦果はどうでしたでしょうか?
今日は家の用事があったので昨日早めに休んだので気が付きませんでした。
 気が付いていたら少しぐらい顔をだしたのですが。
当方、きょうは私の第一へ早朝7時出撃、残念ながら玉砕状態です。飛燕はまたスピンナー潰して終わり(衝突安全スピンナーなんですけどね)、零観はモーター交換するも推力不足(ペラの選択不良?フロート中破)、テキサンはきりもみ墜落(カウルと防火壁中破、最初の20秒ぐらいはよかったのに急にコントロール不能。多分ESCのサーボ電流が怪しい。5サーボの為)まあどれも補修可能なレベルですが。
Commented by 275375 at 2008-09-28 16:31 x
今日のフライトはいかがだったでしょうか。
こちらは、身動きとれずに過ごした日曜日でした。

零戦21型のプラモデルを買ってそのシルエットを繰り返し眺めています。スマートな姿に感心しつつ笑。 それから旧型の主翼に引込脚をリンケージして、エルロンとフラップをリンケージの作業途中です。主翼だけ先に仕上げて、新型TAIYO製零戦52型に取り付けて試してみようと思っています。 旧型は灰色にするつもりだったのに、うっかり可動翼を濃緑色のまま主翼にテープで止めてしまったので、このままの色で試験飛行をしてみようと思っています。

YBKさん、あー・・・でも、試験飛行のフィードバック・データがちゃくちゃくと入ってきて、順調に試験飛行がすすんでいる!んですよね(^-^;)。
Commented by hiropapa-rc at 2008-09-28 17:13
YBKさん>この間、あの見事な「飛燕」を撮りわすれました~。
ちゃくちゃくと、問題を「調整」されているのですね!
あの「第一」は早朝必須ですね^^;;お疲れ様です。
バルサは調整までが「いばらの道」でしょうか。
また、拝見させてくださいね~。

275375>フラップ仕様計画を、拝見しましたよ~!
もうすっかり「TAIYO零戦クラブ」状態でしょうか?^^
がんばって下さいね~。 (私もフラップやってみようかな?)

管理人のhiropapaです。2007年から独学で飛ばしてますが、まだまだ初心者フライヤー!スケール機が好きです。特にWWⅡ大戦機とEDF機を主にドタバタですが、奮闘しております。


by hiropapa-rc
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31