人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初心者おっさんフライヤーの飛行日誌

hiropaparc.exblog.jp ブログトップ

編隊フライト!

今日は275375さんと、YBKさん親子とご一緒してきました。
275375さんの52型フライトが「メイン」です。

到着すると、52型がもう「しっかり安定して」飛んでいました!
おお~、、、これはもう全然大丈夫。^^v
その後、私も飛ばさせて頂きましたが、非常に安定して引きも◎です。
私の新型(3号機)に付いているモーター(1534kv)と基本同じ物で、APCSF
7×5ですが、私の2号機と同じ位の速度が出ます!

その後、3枚をTESTしたいとの事、これが3枚の飛行。
(275375さんのFLTです。) 中スローのフライトです。

ローパスも「余裕」ですね~。 (3枚は少し遅くなりますが、浮きはUPに)
最後は無理やり?斜面に軟着陸ですが、殆ど無傷で生還!
さすがタイヨーですね。

もうかなり慣れてきて「余裕」の飛び。

APC SF7×5の飛びです。 速い。 もう全開でも余裕で飛ばされていますね。

せっかくなので、私の52型も発進! 編隊飛行を少し楽しみました。
(YBKさんに写真を頂きました! m(_ _)m )
編隊フライト!_c0131695_22391562.jpg

編隊フライト!_c0131695_22393482.jpg

結構、難しいものですね・・・でも楽しませて頂いて。。。^^v

合計4機の「TAIYO零戦」です。 275375さんの機体はウエザリングで
いい感じになってますね~。
編隊フライト!_c0131695_22585547.jpg


YBKさんは早めに来て、もう結構飛ばされたとの事、
今日は「テキサン」を拝見!! ラトル製です。
編隊フライト!_c0131695_2243817.jpg

いつもながら見事な出来!  YBKさんのグラス張りを拝見してから
ラトル21にフィルムを張るのを躊躇してます。 これで私も作りたい・・・

中学生の息子さん製作!のミントも拝見しました。 
せっかくなので、是非にとお願いして、飛ばして頂きました。

50XCを取り外し式になっています~。 (飛行画像です)
編隊フライト!_c0131695_22483021.jpg
 

夕方からなので、あっという間に終わりましたが、今日も楽しい集まり
となり、良い時間を過ごせました。 
YBKさん、息子さん、275375さん、お疲れ様でした~!
by hiropapa-rc | 2008-09-23 22:55 | フライト(飛行会) | Comments(4)
Commented by YBK at 2008-09-23 23:52 x
今日もおつかれさまでした、
また、愚息のものまでUPしていただきありがとうございます。編隊飛行ははまりそうですが、私の場合他機に見とれてしまって自爆しそうです。
Commented by いつもSunday at 2008-09-24 00:39 x
お~!動画がいっぱい! いい感じで飛んでますね~。
ごちそうさまでした。
P.S. SF7×5って、速いんですね!私も付けてみようかな。

新潟のホテルより。Sundayでした。早く帰ってとばした~い!
Commented by 275375 at 2008-09-24 00:59 x
hiropapaさん、YBKさん、
お疲れ様でした。それから撮影もありがとうございました。
こうして帰宅してからも今日のフライトをまた見ることが出来る、
というのはうれしいものですね。

hiropapaさんには、TAIYO製零戦52型の製作具合を
試験飛行をお願いしてしまいました。
コメントもいただいて、これでやっと零戦の飛行が始まりそうです。
ありがとうございました。 275375
Commented by hiropapa-rc at 2008-09-24 12:37
YBKさん、お疲れ様でした!
これからは季節も良いので、またご一緒してくださいね。
今度はテキサンのフライトを見たいですね。
(編隊で?します?)
ミラージュもがんばってください~!

Sundayさん、毎度~!
SFナナゴーはコスモに最適ですよ。是非お試しを!
新潟ですか~。 行ったこと無いな・・・・

275375さん、お疲れ様でした!
自分以外のタイヨー52型は初めてで、新鮮でした。
数ヶ月のブランク明けから、サバンナや零戦をもうすっかりうまく
飛ばされていて、ビックリしました。 
低翼機が飛ばせるようになると・・また、色々気になってきますね^^

管理人のhiropapaです。2007年から独学で飛ばしてますが、まだまだ初心者フライヤー!スケール機が好きです。特にWWⅡ大戦機とEDF機を主にドタバタですが、奮闘しております。


by hiropapa-rc
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31