初心者おっさんフライヤーの飛行日誌

hiropaparc.exblog.jp ブログトップ

差動 引き込み脚

こんな便利なものが、あったのですね
c0131695_0543583.jpg

動画です
これ、スタイロに付けたいなあ・・でも 引き脚を
2サーボにしないと、ダメなのかぁ・・・・
[PR]
by hiropapa-rc | 2008-09-22 00:55 | フライングスタイロ 零戦 | Comments(8)
Commented by wanta_plane at 2008-09-22 01:46
こんばんわ。
詳しいですね、hiropapaさん。その通りで零戦の引込み脚は片方づつなのが本来の姿です。
現在ある飛ぶ零戦は、全く同じものが存在しないと思います。
引込み脚やらエンジンやら別物ですよね。
MicrosoftのWW2 combat flight simulator2が、坂井三郎さんが開発に加わっているみたいなので、一番実機に近い飛びなのかな?と思ってます。60年前の記憶なので心配ですが・・・。
Commented by えびふりゃー at 2008-09-22 08:13 x
実機といえば、プレーンズ・オブ・フェイム航空博物館所有の「零戦52型」が、飛行可能な「オリジナル」だと認識しています。
DVDが販売されていますので、「栄」サウンドも聞かれますよ。
最近のものは「零戦 コクピット・アイズ」で、しびれました。
DVDの発売元は「ワック株式会社」です。
Commented by wanta_plane at 2008-09-22 20:45
えびふりゃーさん、どうもです。
ニコ動でプレーンズ・オブ・フェイム航空博物館の動画あったので見てきました。
唯一の零戦オリジナルだと言っていたので間違いなさそうです。
オリジナルあったんだ!情報ありがとうございます。
しかし、流石に21型のオリジナルはなさそうですね・・・。
それにしてもアメリカは凄いっすね・・・雷電もそのうち飛べるようにするのだろうか・・・。
日本にもらった疾風が飛べなくなったので悲しいっすね・・・。もうくれないだろうな。
Commented by hiropapa-rc at 2008-09-22 21:35
わんたさん>差動は知っていたのですが、どうすればRCで再現できるのかは知りませんでした・・・
いずれ、改修したいですね。
ニコ動画・・・見たいなあ。。

えびさん>情報ありがとうございます~。
ワックの古いものは手に入り難そうですね・・・
零戦コクピットアイズは、見られそうですので、見てみます。
Commented by kit at 2008-09-22 21:42 x
以前、マイクロスイッチで自作された方の記事をラジ技で見たことがありますがこんな物があるんですね。ラトルの零に欲しいな~
Commented by 1・2 at 2008-09-22 22:28 x
hiropapaさん、こんばんは。
>これ、スタイロに付けたいなあ・・でも 引き脚を
2サーボにしないと、ダメなのかぁ・・・・
可能性はかなり高そうです。
EDF(F-35Bなど)には作動で引き込むのは似合なさそうですね。
Commented by wanta_plane at 2008-09-22 22:45
ニコ動で見つけたやつUPしときました。零戦の飛行映像は少しだけでしたが・・・。
ラトルやスタイロの零で、この引込み脚装置使ったら反則です(笑)
離着陸が、鳥肌ものでしょうね~。
着艦フックもつけて空母着艦なんてできたら(僕の腕では無理ですが)もう、泣いてもいいです。
Commented by hiropapa-rc at 2008-09-23 00:16
kitさん>こんばんは! なかなか便利なアイテムですよね。
軽さも(3g)魅力的です!

1・2さん>F35Bでは、ちょっと・・・あれですね^^;;
引き込み脚のある零には「常識アイテム」の可能性大でしょうか。

わんたさん>拝見しました!ありがとうございます。
空母着艦は、さすがに・・・・難しいでしょうね・・・がんばって
腕は磨けても、「空母」が・・・・^^;;

管理人のhiropapaです。2007年から独学で飛ばしてますが、まだまだ初心者フライヤー!スケール機が好きです。特にWWⅡ大戦機とEDF機を主にドタバタですが、奮闘しております。


by hiropapa-rc
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31