人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初心者おっさんフライヤーの飛行日誌

hiropaparc.exblog.jp ブログトップ

ダクト用の吸気が下に

大きく開いているせいでしょうか。 モーターコードが
「上」に出ています。  すなわち、このままでは 「タラ~ン」・・と
垂れて、もしかするとダクトに吸い込まれる!!という最悪の事態も!
ダクト用の吸気が下に_c0131695_13535886.jpg

そこで、考えた挙句、「タイラップ」でアンテナコードと一緒に
止める案を採用しました。
ダクト用の吸気が下に_c0131695_13551254.jpg

これで、OK! 
ダクト用の吸気が下に_c0131695_13555258.jpg

リンケージはこんな感じに・・・
ダクト用の吸気が下に_c0131695_13563140.jpg

by hiropapa-rc | 2008-09-19 13:57 | ミラージュ 2000 | Comments(6)
Commented by えびふりゃー at 2008-09-19 14:13 x
アンテナ線と動力線は、離した方が良いと思いますよ。
Commented by kit at 2008-09-19 16:48 x
えびふりゃーさんの言うとおりです。
アンテナは離しましょう!
Commented by kit at 2008-09-19 16:50 x
お!完成しましたね!!
これはバンジーでないと飛ばないでしょう。
10kg程のバネ秤を買うと良いですよ~。
多分、3kgのテンションで良いと思います。
イメージは手に持ってやるなら垂直尾翼を持ちパッと放す、ほんの少しだけアップにする。十分に機速がついたら旋回。という具合でしょうか。発射台があると楽チンなんですけどね。
Commented by hiropapa-rc at 2008-09-19 21:26
えびさん、kitさん、ご忠告感謝です!
そうですか~。 せっかう通したけど、アンテナは外に出します・・・

手投げは、無理っぽいですね。
3kgのテンションですか・・・計りで計るのかな??
発射台の作り方も??です。
Commented by 1・2 at 2008-09-23 20:48 x
えびふりゃーさんとkitさんの言うとおりです。
アンテナは離しましょう!
あとミラージュはスタイロみたいに調整や整備は
職人技!みたいな感じします^^:;
飾るには発泡機みたいに気を使わなくてもよさそうですね。
(どっかにぶつかってもスグ「ポコッ!」はないでしょうから)

今度のフライトは予定していた機体を飛行する予定でしょうか?
スタイロももちろん落とさないようにしてくださいね。
Commented by hiropapa-rc at 2008-09-23 23:18
1・2さん、こんばんは!
はい。ミラージュはノーコンになると「1番怖い」機体ですので
アンテナは外に出そうと思っています。
天気に問題が無ければ、今度の日曜ですね!

管理人のhiropapaです。2007年から独学で飛ばしてますが、まだまだ初心者フライヤー!スケール機が好きです。特にWWⅡ大戦機とEDF機を主にドタバタですが、奮闘しております。


by hiropapa-rc
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31