人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初心者おっさんフライヤーの飛行日誌

hiropaparc.exblog.jp ブログトップ

インペラ 来ました。

一応、予備にと2枚です。
インペラ 来ました。 _c0131695_2322126.jpg

OK模型製です、でも値段はOKとは言いがたい・・・
1枚1050円! GWS55インペラの4倍ほど・・・

チェックしたら、モーターの取り付けネジも少し緩かったです。
やはり回す前に、EDFユニットはチェックが必要ですね!

アンテナは胴体内に通すチューブが取り付け済みなのですが、コレを
後まで通すのは大変です。
ここから ↓
インペラ 来ました。 _c0131695_2327652.jpg

後まで ↓ 30cm以上でしょうか?
インペラ 来ました。 _c0131695_23281396.jpg

何回やっても、ダメ・・・・  「はっ」と思い立ち、シリコンスプレーをアンテナに
吹いたら、一発で通りました・・・ ん~、気づくのがおそっ!!
インペラ 来ました。 _c0131695_23301196.jpg

何はともあれ、コレで組めますね。
by hiropapa-rc | 2008-09-13 23:31 | ミラージュ 2000 | Comments(6)
Commented by mosu at 2008-09-14 00:22 x
hiropapa さん いよいよ完成ですね!
初飛行が楽しみです(^^)/
Commented by hiropapa-rc at 2008-09-14 01:16
mosuさん、こんばんは!
初飛行・・・しなくちゃダメですよね。。。(意味不明・・)
これ、実は怖いんですよね^^:; FRPのとんがりと速度・・・
&ゴムパッチン発射で緊張がMAX 必死です!
Commented by kit at 2008-09-14 11:55 x
いよいよですね~!o(^-^)o
私も自作チビマルヨンの時はビビってました!
ただ、私の場合はランチャーを作って両手でプロポだったのでまだ楽でした。
簡単なランチャーを作ると便利ですよ~!
Commented by 1・2 at 2008-09-14 18:13 x
hiropapaさん、こんばんは!
>初飛行・・・しなくちゃダメですよね。。。(意味不明・・)
これ、実は怖いんですよね^^:; FRPのとんがりと速度・・・
&ゴムパッチン発射で緊張がMAX 必死です!
まあ、発泡(発泡でも!?)じゃないのでそれはありますね。
でも初飛行するしかないのでは?
あ!ノーズを(カッコ悪くなりますが)TF-16みたいにEPPで作るのはどうでしょうか?
それかEPPで包むのも良いかと^^:;

掲示板に少しお邪魔しました。
実機のことばかりですがご勘弁ください^^:;


Commented by mosu at 2008-09-14 19:28 x
hiropapaさん こんばんは

しっかり家族サ-ビスはしましたか!

うちは、過去にこれでもか!というくらい奉仕しましたので、今では好きな趣味(女抜き!が前提)を存分に楽しめる環境が出来上がっています(>_<)/

ところで ミラ-ジュはもちろん 手投げ! 
JTイリュ-ジョンに比べて推力は大幅にアップ!しているのですから
プロポ左手!(親指はいつでもエレベ-タ-引けるぞ!態勢!)
手投げで、手首のスナップを使ってはいけません!
機体を右方向に45°くらい傾けて、助走をつけて3,4歩!
そのまま、そおっ~と!押し出す感じで!
で、水平に出たなら機速がつくまで我慢(>_<)
左に傾いたなら、素早く右親指でエルロン右へ!
です!

でも、不安があるようでしたら EDF機に優しいうちの飛行場へきてみませんか!


Commented by hiropapa-rc at 2008-09-15 13:21
kitさん>こんにちは! ランチャーの制作方法がさっぱり判りません・・^^;; ゴムパッチンでがんばってみます~。

1・2さん>とにかく1度トライしてみます~。 先っちょは何か
包んでみようかな? 画像掲示板もどんどん利用してください~。

mosuさん>このミラージュを手投げ!?ですか~!!・・・
で、できますかね ^^;;
米子に持ち込もうかな・・・・

管理人のhiropapaです。2007年から独学で飛ばしてますが、まだまだ初心者フライヤー!スケール機が好きです。特にWWⅡ大戦機とEDF機を主にドタバタですが、奮闘しております。


by hiropapa-rc
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31