人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初心者おっさんフライヤーの飛行日誌

hiropaparc.exblog.jp ブログトップ

このEDF ユニットはどうなの?!

ロビンさんから、新しい56のモーター付きユニットが!!
確かモンゴル隊長が今製作されている 「Aー7」の奴ですよね。
このEDF ユニットはどうなの?!_c0131695_2253649.jpg

見た所、エンルートの56っぽいユニットですが、5100kvもあるモーター
で大丈夫なのか?? TF16のモーター5000kvで懲りたんですが・・・

でも、大丈夫なのか?あんまりAも食わないみたいだし・・・
京商のパワーーUPを丁度考えていた所なんですよね。

(データはこれ)
11.1V 23.4A  495g


おお!! 推力からすると1を軽く越えるぞ!
人柱に、なろうかなあ?   ・・・・^^;;
 
by hiropapa-rc | 2008-09-11 22:20 | Comments(14)
Commented by wanta_plane at 2008-09-11 22:48
あっ!これ僕もロビンで見ました。
コスモテック、頑張ってますね~。インドアのメカも出してましたし、今度はEDFですよ~。
新しいものにチャレンジしているメーカーは嫌いじゃないです。
Commented by kit at 2008-09-11 23:13 x
エンルートとほとんど同じですね。
エンルートのモーターも同じKv値です。これならカッ飛び間違いなし!
Commented by hiropapa-rc at 2008-09-12 00:21
わんたさん>コスモは、好きなメーカーなんで気になりました。
今まで、はずれな物は無かったですし・・・特にモーターが安いのに
なかなか・・・

kitさん>そうですか!カットビ間違い無し!ですか。
「欲しい度」が急上昇します~ ^^
Commented by kit at 2008-09-12 13:30 x
ロビンさんの所しっかり見てみました。現物を見た訳じゃないので、ハッキリ言えないのですが…ダクトの精度はあまり良さそうじゃないですね。
かなり気を使って調整しないといかんみたいですから買われたときはバランスはもちろん、インペラの長さなどしっかり調整して下さいね。なぜなら、高回転でインペラは伸びますから…
Commented by hiropapa-rc at 2008-09-12 19:40
kitさん、そう言われれば、インペラの長さ調整をかなり説明書きが
ありますね。結構な「チャイナ精度」なのでしょうね^^;;
やっぱ、やめとこうかな?モーターは良さそうなのでダクトを
GWS55(3枚仕様)で行くのもありでしょうか?
kitさんお勧めの55か56のカッ飛びユニットは何でしょうか?
Commented by kit at 2008-09-12 21:43 x
私的にはエンルートですかね~
このユニットは使おうと思えばそのまま4Sが使えますから。
もしくは、ちょっと高いですが、OK模型の55ダクトセットですかね~
GWS55にハイペリY22L4400Kv辺りでも良いと思いますよ。
ただし、アダプターの2.3ミリをお忘れなく!
Commented by mosu at 2008-09-12 21:57 x
円のEDF56 に 8XL!で迷わず4S!
Commented by hiropapa-rc at 2008-09-12 23:47
kitさん、実はミラージュに付いているのが、kitさんの言われてる
「55ダクトSET」ですよね・・・ミラージュがダメになったら、移植も
OKだしね~  と、思って購入動機の1つになっていたりします^^

GWS55にY22Lは好きな組み合わせですが、2.3のアダプターが
75用しか無いのですよね・・・。 
Commented by hiropapa-rc at 2008-09-12 23:51
mosuさん、8XLに4S! ですか! 速そう・・・でも
まだ私には早い気も^^;; 重量も結構かさみますよね・・・
Commented by 1・2 at 2008-09-13 15:02 x
お!new DF Fanですか~。
僕のTF-16のリベンジとしてどうかな~
うっ!でも74g・・・+精度が悪い??? う~ん・・・
【EDF仕様】
・内 径:56mm
・重 量:74g   (モーター含む)
・モーター名:CTC2627-5100DF EDF用
・KV値:5100
・極数:9極

F-35ミニは何グラムなんだろう???
あとKV高すぎ!?
hiropapaさん、オススメとかありますか?
Commented by mosu at 2008-09-13 17:59 x
>F-35ミニは何グラムなんだろう???
手秤で 軽い!

GWS純正EDFで4Sがいいと思いますよ!
ちなみに、先程、既存ユニットで4S飛行させました!
詳細は後ほどビデオアップも含めて いつものところ で!
Commented by hiropapa-rc at 2008-09-13 22:12
1・2さん、F35ミニは283gです。リポ込みで400gですね。
ノーマルKvは3900ですので、高すぎる事は無いですね。

3Sのままでなら
パワーUPならGWS64で、Y22かなあ??
この組み合わせはTF16の感じからですが・・・
アンプも容量UPが必要でしょうね・・・
Commented by 1・2 at 2008-09-14 18:22 x
mosuさんオススメの紹介ありがとうございます~。
でも4Sはチョットびびりますね^^:j
一体どれぐらいの速度が出るのでしょうか?

hiropapaさん、
>パワーUPならGWS64で、Y22かなあ??
これでも結構速そうですね。。。
僕もTF-16に・・・でいこうかな (-ω-;)ウーン
Commented by mosu at 2008-09-14 19:37 x
GWS EDF64 6枚ブレ-ド 005A 4S  

F-35A でしたら 1800のリポで 軽く 1:1.3位は出るでしょう!

うちの F-2 は 1:1.13 ですから すごい数字です!

なお、F-35A付属のEDFユニットは 柔いので、そのまま4S化するとねじれて使い物にならないことに気づきました・・・

インペラ先端がぼろぼろでした・・・・
(だから 音だけでかくなったんだ・・・と!)

4S化はGWS64等の他のしっかりとした作りのものがいいです!

管理人のhiropapaです。2007年から独学で飛ばしてますが、まだまだ初心者フライヤー!スケール機が好きです。特にWWⅡ大戦機とEDF機を主にドタバタですが、奮闘しております。


by hiropapa-rc
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31