人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初心者おっさんフライヤーの飛行日誌

hiropaparc.exblog.jp ブログトップ

コレは何でしょう。

コレは何でしょう。_c0131695_1441295.jpg

京商の非接触温度計・・・2500円位で、1っ個常備したいですね。
デイトナさんで、2520円
コレは何でしょう。_c0131695_14415546.jpg

これは・・・風速計など付いた時計・・・
もう売ってないのでしょうか?
by hiropapa-rc | 2008-09-11 14:44 | Comments(6)
Commented by WCN_EDF_RC at 2008-09-11 18:24
上の写真の温度計は持ってます。 秋葉原で方々探してやっと見つけて買いました。¥3000位したような気がします。 高級な温度計は測定機屋さんには色々有りますが、この手の簡易で安価な物は秋葉でも探すのは苦労します。最初からネットで探したほうが早いのです。(この時は時間が有ったので・・)
Commented by mosu at 2008-09-11 19:29 x
hiropapaさん こんばんは

お写真のものは、飛ばし込んでくると、不要(使わなくなる。面倒で)なものになります。
(あと、回転計やバンドモニタ-も)

でも、E-メ-タ-(回転計も付いています) と テスタ-(アナログ一番!)は今でも必需品です(^o^)/
Commented by hiropapa-rc at 2008-09-11 20:35
WCNさん>お持ちなんですね。私も線が付いてるのならあるのですが、面倒ですね。なのでもっぱら「手の温度計」です・・・

mosuさん>おお、そうですか!「熟練」ですね^^v
ハイペリのEメーターって新型がさっぱり出ませんね・・・・
今や、貴重な1品ですね。
Commented by hide at 2008-09-11 21:24 x
非接触温度計、私も同じの持ってますよ~!でも2500円はしなかったような...オクで仕入れたんですけどね。
Commented by kit at 2008-09-11 21:42 x
私ももっぱら手テスターです。
風はYahoo!天気予報で確認のみ!
持っているのはワットメーターだけですよ~。
Commented by hiropapa-rc at 2008-09-11 22:16
hideさん>こんばんは! ご無沙汰しておりますm_ _m
コレをhideさんもお持ちなんですね。やはり・・・・

kitさん>手テスターもなかなか正確ですよね!
ただ、EDFの場合はESCやモーターを触れない場合が多いんで
ちょっと、気になります~。

管理人のhiropapaです。2007年から独学で飛ばしてますが、まだまだ初心者フライヤー!スケール機が好きです。特にWWⅡ大戦機とEDF機を主にドタバタですが、奮闘しております。


by hiropapa-rc
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31