人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初心者おっさんフライヤーの飛行日誌

hiropaparc.exblog.jp ブログトップ

タマゾーの4.7サーボの

OEMでしょうか? RC HOBBYさんやkbさんに入荷したので
頼んでみました。 ミラージュ用です。
タマゾーの4.7サーボの _c0131695_18455536.jpg

タマゾーの赤い方の4.7は、以前SX-AMで使いましたが、黄色
の方は初めてです。 トルクがこのサイズで最大級の1.1ありますし
動きが「なめらか~」   最大の理由はこのサイズじゃないと
ミラージュの翼内に内蔵できないからなのですが・・・^^
by hiropapa-rc | 2008-09-08 18:46 | ミラージュ 2000 | Comments(12)
Commented by 1・2 at 2008-09-08 19:29 x
おっ!なかなか上等そうなサーボですね。
>ミラージュの翼内に内蔵できないからなのですが・・・^^
えっ!そうなんですか!このサーボは他のサーボより薄いので
すね!
(ちなみにhiropapaさんの記事のミラージュの~なのですが・・・
の顔文字は僕には打てませんでしたので代わりを・・・)
コメントを書くのも他の人より遅いです・・・
(PCあまり以前まで触らなかったので)
Commented by kato at 2008-09-08 19:30 x
hiropapaさん。こんばんわ。
タマゾーの4.7gサーボは、動きがなめらかで良いですよね!
私は、グライダーに好んで使っています。あのサイズでボディーをネジで固定していますし、内部の作りもしっかりしていると思います。
丈夫ですよこれ!

これから帰って新作機の制作です。
kato@会社
Commented by kit at 2008-09-08 21:11 x
お!とうとうミラージュですね!
サーボは指定の物しか入らないみたいですね!
OK模型のものもそうですから仕方ないですね。
手に持っての発射よりも、自作で良いですからカタパルトをおすすめしますよ。無理ならジールさんで買いましょう。
私はアルミのチャンネル材で自作しました。
Commented by hiropapa-rc at 2008-09-08 22:25
1・2さん、5g級のサーボでは1押しですよ。ちょっと高いですけど。
タマゾーで3000円、コレは2360円でした。
信頼性が必要で、軽くしたい場合にはお勧めです~。
Commented by hiropapa-rc at 2008-09-08 22:27
kotoさん、グライダーにはこいつは良いですね! 地元のラジ屋の親父さんはグライダー用に置いてある・・と言ってましたよ。
(赤の方を買った時に聞きました)
新作は何でしょう??
Commented by hiropapa-rc at 2008-09-08 22:30
kitさん、ミラージュ用ですが、ちょっと怖い気がしています・・・・
FRPの先トンガリと、手投げや足のつかない機体・・・・
しかも150km出るらしいですし・・・  ん~~(汗・・・
Commented by kit at 2008-09-08 23:09 x
確かに私もエンルートF-16を初めて飛ばした時はビビりました…しかし、慣れというのは恐ろしいですね~。
MAX135Km/h出ているものも今では遅く感じますから…
今作製しているマルヨンは、予定では200Km/h出る予定です。(半分以上願望…)
初めは上空で飛ばしてくたさいね。すぐ慣れますから。('-^*)/
Commented by mo at 2008-09-09 00:19 x
このサーボは良いです。
ニュートラルも信頼性もこのクラスでは最高でしょう。
200km/h程度のパイロン機に積んでましたが、全然問題なかったですよ。
Commented by mosu at 2008-09-09 06:04 x
hiropapaさん おはようございます。
うちの高速F-2もサ-ボは格安SG-50ですよ!
ビデオ(F-2 仕様! 3S と 4S飛行! 撮影とくさん)のとおり全然問題ないですよ!
Commented by hiropapa-rc at 2008-09-09 21:58
kitさん>習うより慣れろ!でしょうか?(ちょと違いますね・・・)
でも、スピードの慣れってありますね~
F35やら、TF16は最近、遅く感じますね・・・

moさん>こんばんは~。
最近は飛ばされてますでしょうか?  え~!!200kmの
パイロン機ですか~ 凄い・・・
1度、見てみたいですね。
 
mosuさん>なんと、SGサーボでカッ飛んでるのですか~!
ふ~む・・・やはり「腕」ですね~  ^^;;
Commented by 1・2 at 2008-09-09 22:24 x
>F-35やら、TF-16は最近、遅く感じますね・・・
そうですね・・・
僕はF-35ミニの初飛行でスピードになれましたから(^^;
正直思ってたより速くない・・・・ですぅ~
Commented by hiropapa-rc at 2008-09-09 22:53
そうですね~1・2さん。 私も初飛行でそう感じました。
http://hiropaparc.exblog.jp/9259649/
後日、風のある日に追い風で
速い!と思いました。(当たり前・・) でも低速も効きますし、良い機体だと思ってます。 速度ならF-4は今、1番ですね。(手持ち)
コイツはそこそこ慣れた?私もノーマルで速っ!と思いました。

管理人のhiropapaです。2007年から独学で飛ばしてますが、まだまだ初心者フライヤー!スケール機が好きです。特にWWⅡ大戦機とEDF機を主にドタバタですが、奮闘しております。


by hiropapa-rc
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31