人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初心者おっさんフライヤーの飛行日誌

hiropaparc.exblog.jp ブログトップ

HOBBY LOBBYさんで気になったのは

アルファのこれ。 日本未入荷?
HOBBY LOBBYさんで気になったのは_c0131695_12513548.jpg

と、スタイロのスピット
HOBBY LOBBYさんで気になったのは_c0131695_12535279.jpg

フォルムはやっぱスタイロだね~。
by hiropapa-rc | 2008-08-21 12:54 | Comments(13)
Commented by itsumo-sunday at 2008-08-21 19:47
上の方の、かっこいいです。byいつもSunday
Commented by MAS at 2008-08-21 20:42 x
こんばんわ。
アルファのフッケバインはリトルベランカで販売されていますよ。
コレってかなりマニアックな機体ですね
Commented by hiropapa-rc at 2008-08-21 21:15
Sundayさん、こんばんは~!
なかなかマニアックで良いですよね! Sundayさんもそろそろ
一機、EDFをいってみませんか?
Commented by hiropapa-rc at 2008-08-21 21:18
MASさん、毎度、どうもです~!
そうなんですか~!ベランカさんにあるのですか・・・・
いかん、いかん・・・在庫が・・・・^^;;
Commented by 1・2 at 2008-08-21 22:01 x
こんばんは~。
時期候補が次々と・・・
やはりスケール機はいくつあってもたりませんよね。(自分だけ?)
僕も含めて飛行性能が大して変わらないから?すぐに飽きるのでしょうか~?・・・3D機だったら簡単に飽きずに練習できるのかな~?・・・謎ですね(^^;
上の機体一瞬、Mig-15かと思いましたよ(^^;
F-14とか、ほしいな~。京商のビジョンあれがF-14だったら買ってたのに・・・
どうやら僕はやたらなかなか実現が難しい機体が欲しいようです^^
V-22やらF-14,F-35B、X-29A、F-117A、B-2、ハリアー、
Su-47、SU-37(クルビット可能なもの)・・・などなど(^^;
共通点は、その機体にしかない特徴?がありますね。


Commented by hiropapa-rc at 2008-08-21 22:11
1・2さん、F35ミニの入荷案内が今日、来ました。もし宜しかった先にお譲りしますが、いかがでしょう? (ワールドさんに可能か明日にでも聞きますよ)
Commented by 1・2 at 2008-08-21 22:32 x
おお!そうなんですか!!
しかしどうやってやり取りしましょうか?
個人情報などチョット不安もありますし。。。
僕がKKさんに注文しない理由も個人情報です。
ワールドさんが僕のことだとわかってくれたらいいのですが・・・
一応ワールドさんには何回もお世話になってます。
他に欲しい人も居ると思いますし・・・
Commented by 1・2 at 2008-08-21 22:40 x
じゃあここは運に任せて第三回入荷分を注文した人にランダムで
・・・というのはどうでしょう??
トラブルが起きないように出来るだけしたいので・・・
Commented at 2008-08-21 22:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hiropapa-rc at 2008-08-21 23:10
1・2さん、了解しました。外れても恨みっこ無しで
お願いしますね~!
Commented by 1・2 at 2008-08-21 23:16 x
こちらこそ了解しました。
>外れても恨みっこなしでおねがいしますね~!
もちろんです!!
チョットしたラッキーイベント?見たいな感覚でいけば問題ありません!!
当たった場合は感謝です!
Commented by 1・2 at 2008-08-29 14:00 x
hiropapaさん、F-35ミニの入荷案内が今日来ました。
これは↑のコメントでやり取りしたhiropapaさんからのもの?でしょう!!(たぶん) ありがとうございます~m(_ _)m
フライトは今週には届きそうに無いので、来週でしょうね・・・
飛ばす前の機体のテールのUP角などやっておいたほうがいいのを
教えてください~~m(_ _)m
Commented by hiropapa-rc at 2008-08-30 00:22
1・2さん良かったですね!
私のせいではないかも? とにかく待ちに待った機体でしょうから、
すぐ完成できますが、発進にご注意で!

ユニットは1度開いて、バランス取りとネジなど緩み確認と
設定はテールを2~3度程度、あらかじめUPに。
エルロンで3~5mm、テールは8~10mmのダカクでいけると
思います。 あとテールのヒンジを強化、CGはKIT指定通りでOKです。 リポはいくつをお使いの予定でしょうか?
MAX25A行きますので、20C-1300以上じゃあないと
「餅」になりそうです。

管理人のhiropapaです。2007年から独学で飛ばしてますが、まだまだ初心者フライヤー!スケール機が好きです。特にWWⅡ大戦機とEDF機を主にドタバタですが、奮闘しております。


by hiropapa-rc
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31