人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初心者おっさんフライヤーの飛行日誌

hiropaparc.exblog.jp ブログトップ

ぼっけえ  はえぇ~!

TF16 TESTしてきました。
結論から申しますと、飛びました! 飛びましたが、、、
速過ぎます!  私がまともにコントロールできる速度では無く
びびって、1周半で即降ろしました・・・・
いや~、速いっす! 5000kvモーターのせいですか?
間違いなく私の持っている機体で「最速!」 反対に音は「最小!」
F35よりももちろん、速いです!! 
しゅい~~~~ん ・・・うわ! って感じです。
ぼっけえ  はえぇ~!_c0131695_21592638.jpg

(ちびりそうになって降ろした後、撮影・・・)
怖かったのはダカクもありますね、今の半分で水平尾翼ももう少し
強化して、モーターのKvを落としてみようと思います。

・・・・でも、もう一回コレ、飛ばしてみたいかも?(ダカクは少なくしてですが)
by hiropapa-rc | 2008-07-24 22:10 | タイヨー F16 | Comments(10)
Commented by kit at 2008-07-24 22:26 x
ムフッ!速いでしょう!
そのサイズで55はすごい事になりますから。
でも、このままではモーターもアンプもすごい事になりますから変えるなら早めに!
お薦めは3900もしくは
ハイぺりの1913モーターでしょうね。
ちょっとばかり過激なら4100かな?あまりハーフスロットルばかりだとアンプも危ないので気を付けてくださいね
Commented by wanta_plane at 2008-07-25 01:27
こんばんわ~。
hiropapaさんが、速いと言うくらいですから相当速いんでしょうね~。
軽自動車に2ℓクラスのエンジンを乗せた感じかな?と思ってます。
でも、ここら辺が、キット付属部品では味わえない楽しさなのかなっと思います。
僕も明日辺りに同じ様な体験するかな?と予想してまふ・・・。
hiropapaさんのTF-16よりかは遅いとは思いますが、100kmは超えると思ってます。
Commented by 1・2 at 2008-07-25 10:54 x
上半角を減らした感じはどうですか~?

なぜ僕のTF-16は。。。
サンダーバーズ仕様なのにアクロバットどころか、
飛びもしません、、、
地面に激突して、主翼の付け根まであっという間に砕け散りました~^^
でも、たぶん原因はわかります。それは、、、
10cのバッテリーを使ったからでしょう^^
(3年前は20cのバッテリーは、なかなか無かったんですよ!)
改造するにしても、F-35ミニと同じぐらいコストがかかるとおもうので
F-35ミニを買ったほうがいいかな?
ちなみに、TF-16に乗せてたメカは、EDF64(ブラシモーター)と、
6gサーボx2(エレボン)15Aのアンプ、
GWSの受信機ぐらいですね。。。
EDF64はかなりの推力があったと思うので(他の人はそれで飛ばしています)やはり、バッテリーですかね???
Commented by hiropapa-rc at 2008-07-25 12:59
kitさん>びっくりしました。 kitさんもご存知かと思いますが、とあるHPで(最近は更新されてないですが)6000kvのYS22で33AーESC・リポ1500-3Sって感じで150kmカットビ仕様を拝見しまして・・・まあ5000なら・・と思ったのが甘かったでしょうか^^;
(私の仕様では危険ですし、腕も無いし・・・^^;)
モーターを変えます~

わんたさん>速いです!そして怖いです^^;
そんな所も・・・勉強ですね^^;;
初フライト成功を! がんばってください~。

1・2さん>上半角も何も・・・って感じでしょうか?(笑
無事降ろせただけで、良しとしました・・・

バッテリーで全然違いますよね。私もF-4に15Cが最大の原因だと思っています。20C以上の奴なら、持ち直したと思いますので・・
Commented by 1・2 at 2008-07-26 16:48 x
そういえば、TF-16の機首(キャノピーよりも前)に重りとして鉄球が
あるみたいです。。。EP(電動)ラジコンプレーンというサイトにて
発見!!どうやら墜落して砕けたときに発見したようです^^
僕のTF-16は、墜落した時、その重りがあるところは、生き残っていました^^
おかげで発見できませんでした、、、
Commented by hiropapa-rc at 2008-07-27 11:29
1.2さん、え!?こいつにも「タマタマ」が・・・・
知りませんでした・・・・サイトが発見できませんでした。
URLが解りますでしょうか?
Commented by 1・2 at 2008-07-27 14:22 x
私は、URLはわかりませんが、たぶん
EP(電動)ラジコンプレーン
とYahoo!JAPANで検索したら見つかるとおもいます^^
まあ、見つからなくてもキャノピーの前の青いラインぐらいを切って
見るといいと思います!
(タイヨー新型零戦52の機首にあった20gの重りの玉が1つ入っているようです。)
10gぐらいかな???
Commented by hiropapa-rc at 2008-07-27 21:08
1.2さん、どうもです。
また検索したら1番!に出ましたね。。すいません。
私のTF16も調べてみましたが、入ってないようですね~
仕様の変更が、あったのでしょうか?
時々そんな感じですね。
Commented by 1・2 at 2008-08-13 12:00 x
僕のTF-16も調べてみましたが、僕のには入っていました。
hiropapaさんがTF-16を買ったのは今年4月?に対して僕のは
2006年9月です。仕様変更があったみたいですね。。。
Commented by hiropapa-rc at 2008-08-13 19:20
やっぱ、玉が無いと・・・・だめでしょうか?(^^;
TAIYOのEDF55仕様も、なかなか面白いです~!

管理人のhiropapaです。2007年から独学で飛ばしてますが、まだまだ初心者フライヤー!スケール機が好きです。特にWWⅡ大戦機とEDF機を主にドタバタですが、奮闘しております。


by hiropapa-rc
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31