人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初心者おっさんフライヤーの飛行日誌

hiropaparc.exblog.jp ブログトップ

オークションで落としました。

F16のプラモですが、欲しかったのはプラモじゃなくて
「デカール」です。
オークションで落としました。_c0131695_11582839.jpg

これで、エンルートを買ったりしても対応可能に。
TAIYOF16とならんでおまけショット。
オークションで落としました。_c0131695_12138.jpg

こんな感じで、いいですか?(Sundayさん)
オークションで落としました。_c0131695_13305742.jpg

オークションで落としました。_c0131695_13321897.jpg

アンプのコードが少し長いので、CUTしました。
オークションで落としました。_c0131695_13265150.jpg

受信機はBerg4Lと、リポはロビン白950が使ってみたかったのですが、
品切れで、DUAL1000-3Sにしました。 GCはこれでOK。
オークションで落としました。_c0131695_13292366.jpg

この状態で431gありますが、接着とリンケージロッドをまだ
含んでないので、あと10g程UPでしょうか。
by hiropapa-rc | 2008-05-24 12:01 | Kyosho F16 | Comments(11)
Commented by いつもSunday at 2008-05-24 12:05 x
京商F-16かっこいいですね。
まっ正面からの写真見たいな~。お願いできますか~。
Commented by わんた at 2008-05-24 20:21 x
こんばんわ、hiropapaさん。
うほっ!京商F-16ですか~。
僕も最近ダクト機ばかりショップで見てしまいます。
ロビンでもEDF増えましたよね!?
F-22が好きなのですが、上級者用と書かれている事が多いので・・・なんです。
まあ、WW2戦闘機で満足しているので、まだダクト機に移ることはないですけどね。
500スパンのマイクロEDFが出てきたら飛ばす場所確保できそうなので考えちゃうかも??っと言ってもマイクロEDFだと超上級者仕様になっちゃうのかな?
F-16が、スカッ!と飛ぶことを期待して、陰ながら応援してます。
プロペラでF-22自作しようかな・・・否、難しそうだしな・・・。半径50m以内で飛ばせる機体に仕上げられる自信ないので保留中。
Commented by hiropapa-rc at 2008-05-24 21:50
わんたさん、ありがとうございます。
マイクロEDFですか!40ならそんなに速くないのでいいですが、
わんたさん位なら、すぐ飽きちゃうかも?
ryoさんのサイトにスパン500のプッシャー86があるのですが、
なかなか、いい感じですよ。 私も欲しいですが、自作品・・・
Commented by gustav at 2008-05-24 21:50 x
うは! 
サンダーバーズ、お好きですね~!!
そこまでこだわれる塗装があるのって、うらやましいです。

零戦やP-51もサンダーバーズにしてみたら、冗談では無しに、なかなかキマルと思いますが、いかがでしょう?
かなり昔、プラモでブルーエンジェルズBf109(なんでやねん・・)を作ったことありますが、相当なものでした。画像があればお見せしたかったです・・・。

以前はF-16のようなスマートな機体が好きでしたが、今はA-10とかヘルキャットとかボーファイターみたいな、あまりカッコよくない機体に萌えます・・・。
Commented by gustav at 2008-05-24 21:52 x
え?
プッシャー86って、もしかして「プロペラ・セイバー」ですか??
Commented by hiropapa-rc at 2008-05-24 21:56
gustavさん、零戦サンダーカラー提案! さすがです!
フェラーリ乗りの方なども、最初は「赤」を買いますが、そのうち赤以外しか載らなくなる人が多いとか・・・

たとえは??ですが、そんな感じでしょうか?
gustavさんの「画像」はいつもインパクトがありますからね~
Commented by hiropapa-rc at 2008-05-24 21:59
あ、違ってました^^;;
T-4ブルーインパルスでした。
http://members3.jcom.home.ne.jp/r-hashimoto/t4-1.htm
Commented by gustav at 2008-05-24 22:23 x
プッシャーT-4、みました。
いいですね!

赤くないフェラーリといえば、富士山ふもとの御殿場の「フェラーリ美術館」に白いテスタロッサ(512Mだったかな?)があります。
黒いベンツが幼稚園児に思えるほど「ワル」そうです!

フェラーリなら・・。
ウチの近所に白い360が一台いるようです。
赤の360で「檀家周りしてるお坊さん」が一人います(汗)
Commented by わんた at 2008-05-24 22:59 x
T-4見ました!
これスパン500なんですか!?
作りもしっかりしているし、しかもバルサじゃないですか!
玄人、否、達人なのかな?やっぱ凄いなぁ~と思いました。
スチレンでプロペラプッシャーで軽く作れば、F-22作れるかも知れないですな。(僕の技量でも)
良いものを見させてもらいました。( v^-゜)Thanks♪
Commented by itsumo-sunday at 2008-05-25 16:05
hiropapaさん ありがとうございます。
欲を言えば、もう少し真っ直ぐ前から。でもいいです。
キャノピーのふくらみとか、水平尾翼の下反角など、気になっていた所が分かったので。
Commented by itsumo-sunday at 2008-05-25 16:07
え~と。エアインテークが見たかったな~。(^^;)

管理人のhiropapaです。2007年から独学で飛ばしてますが、まだまだ初心者フライヤー!スケール機が好きです。特にWWⅡ大戦機とEDF機を主にドタバタですが、奮闘しております。


by hiropapa-rc
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31