人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初心者おっさんフライヤーの飛行日誌

hiropaparc.exblog.jp ブログトップ

リベンジ!

モーターをコスモ2211-2200に、ペラをAPC5×5、エルロンを2サーボに
変更していきます。(要は、台長さんのパクリ、、、です。)
アンプも10Aに変えます。
リベンジ!_c0131695_218644.jpg

エルロンは一旦全部穴あけして、上側を薄く切って蓋をします。
リベンジ!_c0131695_2191161.jpg

今日は、モーター付け替えとエルロンで終了、、、
by hiropapa-rc | 2008-04-20 02:20 | タイヨー零戦21型 | Comments(6)
Commented by わんた at 2008-04-20 18:57 x
こんばんわ~。ヽ(=´▽`=)ノ
零21型、リベンジされたんですね!?
僕も今日、「隼」のバッテリー搭載位置変更してリベンジしてきました。
風速は、それほどないのですが、堤防で乱気流になってるのかな?どの機体も飛ばし難かったです。
零21型を、僕もやらなきゃいけないなぁ~とは思っているのですが、なかなか手付かずです。(´・ω・`)
良い報告、お待ちしてま~す。ヾ(゚ω゚)ノ゛
Commented by hiropapa-rc at 2008-04-20 20:44
わんたさん。
チビシリーズに最近凝ってまして、ホーク2はなんと手持ちの機体で
「1番風に強いです!」、、ちょっと、びっくりしました。  でも・・・
やはり21型かなと、、、、
「隼」も早く安定するといいですね~。
Commented by わんた at 2008-04-21 21:17 x
>ホーク2はなんと手持ちの機体で「1番風に強いです!」
Σ(・ェ・;) ほんとですか!?
複翼機やラダー機は、風に弱いと思い込んでいました。
最近、堤防沿いの海岸で飛ばしているのですが、零戦もSX-3も墜落多発だったです。
空気の流れが渦巻いているようで、下へ叩きつけられたり、急に浮上したり、横転したり、低速で飛んでいると急に揚力がなくなったりと駄目駄目でした。
隼は、飛ばして1分もしないうちに緊急着陸でしたよ。(海に落としそうな予感が、プンプンしてた)
21型・・・手付かずです。
稲刈りが終わってからにしようかな?と、ちょっと弱気です。(;´▽`A``
Commented by hiropapa-rc at 2008-04-21 23:44
いやいや、マジで強風に躊躇無く発進できる機体ですよ!
1500円でコレだけ楽しめるとは、「嬉しい誤算」でした。
、、 まあ強風にはホバリングですが、コントールしやすいのです。
(もう延べ3時間以上は飛ばしているでしょうか?)

Commented by 1・2 at 2008-07-29 16:44 x
モーターはコスモ2211-2200でしたか!!
スミマセン先ほどhiropapaさんと同じモーターって書いてしまいました^^
私のはコスモ2211-1700でした、、、
ってことは、hiropapaさんの21型のほうがスピードでそうですね~
じゃあ私のは、トルクが強いのでしょうか?
巨大ループできます!!^-^  70m以上かな??(推測)
Commented by hiropapa-rc at 2008-07-29 22:09
2211-1700も使いましたが、2200になると結構違いますよ~
3Sならなおさら・・・是非お試しを!

管理人のhiropapaです。2007年から独学で飛ばしてますが、まだまだ初心者フライヤー!スケール機が好きです。特にWWⅡ大戦機とEDF機を主にドタバタですが、奮闘しております。


by hiropapa-rc
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31