初心者おっさんフライヤーの飛行日誌

hiropaparc.exblog.jp ブログトップ

ユーロ高の影響が、、、

スタイロも新しく入荷分は、値上がりしてます!
c0131695_11521144.jpg

私が買った時は、確か17640円。 今は19530円
アルファモデルとか、ユーロ圏のモデルが10%~値上がり!

アメリカ産のは安くなるのかな??
サンダーバードのアンプとかBerg受信機が値下がりすると嬉しいけど。。。
[PR]
by hiropapa-rc | 2008-04-10 11:58 | フライングスタイロ 零戦 | Comments(12)
Commented by gustav at 2008-04-10 13:45 x
こんにちは~。

アルファの完成機、いいですね!
スピットファイア大好きな僕は、これが欲しいです!

http://www.little-bellanca.com/shopping/product.php?PI=016701

「練習機を飛ばすことができるフライヤーならまず間違いなくこの機体を飛ばすことができると思います。」

・・・・・マジ!?!?!

実機でも、スピットは練習機並に飛ばしやすかったそうですが。
この外観で、誰にでも飛ばせて、値上がりしたといえど¥23600は、安いです!

・・・・3機目は、ほぼ、これに決定かも。
(↑その前に早く2機目を買えよ・・・↑)

蛇の目(スラング?で「英軍の国籍マーク」)好きとしては、
モスキートのキットがあるのは当然と思っていますが・・・。
まさかボーファイターがあるなんて・・・。

http://www.little-bellanca.com/shopping/product.php?PI=016385

・・・・4機目は、ほぼ、これに決定かも。
(↑その前に早く2機目を買えよ・・・↑)

・・・すっかり自作機なんて、忘れてます(笑)
Commented by わんた at 2008-04-10 20:18 x
hiropapaさん、こんばんわ。
段々高くなってきますね・・・。
僕が買った時も18000円くらいだったのに、もう5000円近く値上がりしてます。

gustavさん、こんばんわ。
アルファのスピットなら「ALL ABOUT」というサイトで詳しく組み立て方や詳細が見れるので参考になると思いますよ。
入門スケール機は、僕の印象では、無敵のタイヨー零52改造の方がいいかな?なんて思ってますけどね。 (。・x・)ゝ
ただ壊れ難いからというだけの理由ですけどね。
僕も、いいかげんそろそろアルファの機体も飛ばさなきゃいかんな・・・と思いつつ、手が出ないんですよね。(こまったな)
一番好きな子には、声かけれない性格だったからな・・・。(意味が違う?)
Commented by hiropapa-rc at 2008-04-10 21:39
gustavさん、アルファのスピットは私もアルファの中で1番欲しいモデルです。(過去に紹介記事も書きました) ベランカさんのビデオを見ましたでしょうか?差動引き込み脚にしてますね。しびれた、、、

「練習機を、、」のコメントには、私もグラグラきたのを思い出しました。、、、今の感想としては、飛んでしまえば確かに飛ばせるのでしょうが、おそらく「離着陸」で壊してしまいそうです。

わんたさんもコメントされていますが、TAIYO52改は最高のスケール練習機になると思います。壊れないし、新型の固定脚なら離着陸の練習も繰り返しできますし。

趣味の世界ですから自分の好きな、納得できる機体が1番だと思ってはいます、、、、おせっかいまで、、、。 
Commented by hiropapa-rc at 2008-04-10 21:43
わんたさん、毎度~。
確かにアルファの方が「値上げ率」が高いですね~。
アルファ疾風、日の目を見せてあげてくださいね~。

そういう私もスタイロを可愛いがり、壊すのが怖いので
あまり飛ばしてませんが、、、^^;;
Commented by わんた at 2008-04-10 23:17 x
外国のショップを観覧してたら・・・
82ドルで零戦4CHフルセットが売ってました。
電池がニッケル水素っぽいですけどね。
http://www.nitroplanes.com/4zeelrarecor.html
↑これです。
下の方へ行って、写真を見ていくと・・・!?
零戦のカウリングが、微妙に形が変だと気づきますよね!?
さらに下へいくと・・・!!
カウリング正面のアップ。あれ??
カウリングの上下逆さまじゃないですか??
Commented by gustav at 2008-04-11 00:48 x
hiropapaさん、わんたさん。
ありがとうございます。

・・やっぱり「こわれにくい」のは一番の魅力ですね。

零戦21を3ch化という「王道」もありですね・・。
零戦を、3ch&スカイホークの脚つけたら、
当分の間は楽しめるかもですね。もともとラダー機だし。

どうも緑の零戦は「萌え」ないんですよね・・・。
その点では、「やる気エンプティー↓さん」の機体は、衝撃的でした。
Commented by hiropapa at 2008-04-11 12:18 x
わんたさん、こんにちは!
笑)、、確かに逆ですね!ドルのレートを考えると、FULL SETで
安いですね! スケール感と色があれですが・・・
情報ありがとうございます~
Commented by hiropapa at 2008-04-11 12:22 x
gustavさん、やっぱり自分自身が「萌えが出る機体」じゃないと
いけませんね~ ^^
あせる事はありませんので、(説得力なしですが^^;;)
のんびり行きましょう!
やる気エンプティーさんの機体って??
Commented by gustav at 2008-04-11 19:39 x
taiyo零戦クラブ・皆さんの愛機の零戦2ページ目
hwww.jirosoft.com/~zero/aiki_shoukai_2.htm

のNo.77です。
http://www.jirosoft.com/~zero/yaruki_zero_1.JPG
Commented by gustav at 2008-04-12 00:13 x
僕の父の叔父は僕が幼い頃になくなったそうですが、戦時中の話を一切しなかったそうです。

父のウロオボエの記憶にある、現存しない一枚の写真(単発単葉機をバックに飛行服を着た大叔父)についていろいろ聞き出し、それと大叔父の名前の2つだけの手がかりで調べた結果、偶然、大叔父と同じ名の方が陸軍第103戦隊にいたことが分かりました。
2ヶ月ほど前のことです。

第103戦隊の使用機が「疾風一甲」だと分かって狂喜した直後に愕然・・・。
第103戦隊の任務は「特攻機の護衛」だったのです・・・・。
大叔父は、どんなに辛い思いをしたことでしょう。

それ以来、WW2の日本軍機のプラモが作れなくなってしまいました・・・(外国機はヘルキャットでも、ぜんぜんおっけーなんです(苦笑))

だからTAIYO零戦クラブの方のいろいろな塗装には、とても癒されます。ピンクの零戦なんて、とても素敵だと思います。
Commented by hiropapa at 2008-04-12 00:27 x
先日、電気屋でふと見つけた「大東亜戦争史」というDVDを購入しました。(シリーズで6枚くらい) もちろん私は戦争を知らない世代ですが、やはりドキュメントの映像は、見ていて胸を締めつけられる思いがしました。 経験者の方であれば、私たちには想像しがたい思いがあるのでしょう。。。

先日飛ばしていると、小学1年生位の男の子が1人見てて、その子のお父さんに、「あ、飛行機だ!、、、あれは戦争の奴だよね~」 と言ってたのが印象に残りました。
Commented by gustav at 2008-04-12 02:12 x
ヘビーな話題の「お口直し」に、楽しい?画像をどうぞ・・・。

http://www.a-10.org/photos/p.asp?FileName=a10%5F40%2EJPG

管理人のhiropapaです。2007年から独学で飛ばしてますが、まだまだ初心者フライヤー!スケール機が好きです。特にWWⅡ大戦機とEDF機を主にドタバタですが、奮闘しております。


by hiropapa-rc
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31