人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初心者おっさんフライヤーの飛行日誌

hiropaparc.exblog.jp ブログトップ

タイヨーフライトマスター ゼロファイター

が数量限定で半額セールです。(2520円)
タイヨーフライトマスター ゼロファイター_c0131695_10581539.jpg

気軽に車に1台常備されてはいかがでしょう?

トイラジ博士のえびふりゃーさんインプレですと
機首に2.5gの重りを付けると、ノーマルでも結構飛んで良いそうです。

by hiropapa-rc | 2008-04-07 11:05 | Comments(11)
Commented by えびふりゃー at 2008-04-07 13:32 x
トイラジ博士ですか、ちょと恥ずかしいです。
購入当初は2.5gのウェイトがベストでしたが、最近はモーターがへたったのかもう少し減らしたいと思っています。
ヘリやダクト機を飛ばした後の口直しや、充電の待ち時間などに飛ばせて便利ですよ。
Commented by hiropapa-rc at 2008-04-07 20:18
えびふりゃーさんは間違いなく博士でしょう!、、、教授??
こいつのサイズなら、ほんと、場所を選ばずに遊べそうですね!
是非、HPで動画UPしてくださ~い。
Commented by えびふりゃー at 2008-04-07 20:34 x
とんでもありません、ただのマニアです。
スタント屋さんや競技会指向の人から見れば、馬鹿なことをしていると思われるでしょうね。
トイラジの動画はものすごく難しいんですよ。
まずカメラがプロポに固定できないところが、最大の問題点なんです。
それと機体が小さいので、ズームするか近くを飛ばさなければならないことです。
でも「何とかしたい」とは思っています。
Commented by hiropapa-rc at 2008-04-07 20:54
>まずカメラがプロポに固定できないところが、最大の問題点

そういわれれば、そうですね!ある意味、
なかなか侮れませんね、、トイラジ共は、、
ところで、えびふりゃーさん。タイヨーF16ってノーマルでも飛ぶ
のでしょうか?多分飛ばさないと思いますが、気になりまして、、
Commented by わんた at 2008-04-07 21:36 x
F16は、インテークを改造すれば飛ぶとか聞いたことありますよ。
設計ミスで吸気口が小さくなって推力が計算より出なかったとかどうとか疑惑されてました!?(よくわからん)
モーターが130SHの高回転型だと思ったので結構パワーあると思いますよ。(ブラシにしては)
Commented by えびふりゃー at 2008-04-07 22:07 x
「どノーマル」では飛びません。
私は初飛行の手投げ直後にロールして、背面で着陸してしまいました。
すぐにエレボンを加工しましたが、吸気部分は未加工だったのでグラウンドを半周するのが精一杯でした。
後にGWSの65mmダクトを入れようとして、現在まで中断しています。
そう言えば、タイヨーママーズから「改造F16」が販売されていましたね。
Commented by hiropapa at 2008-04-07 23:29 x
えびふりゃーさん。
ど・ノーマルでは「天才」にしか飛ばせない飛行機を
世に送るTAIYOさん、、、そんな所が好きです!(好きなのか!)

色々と制約がある中、製作サイドは様々な思いをガマンしながら
商品化しているのでしょうね、、、、でも飛ばないのね、、F16.。。

Commented by hiropapa-rc at 2008-04-08 00:57
わんたさん、こんばんは~。
わんたさんも色々広い範囲でご存知ですね~。すごい、、
ブラシのEDF、、確かに飛ばなさそうではありますね。。
Commented by いつもSunday at 2008-04-08 01:23 x
52型や21型は改造されている方、多いようですが、この零戦を改造された方ご存じありませんか? それとも改造不可(分解不可?)なのでしょうか。
Commented by hiropapa-rc at 2008-04-08 10:41
分解は可能でしょう。
おそらく、ノーマルメカ1式で20gほどではないでしょうか?
3chでメカ1式30gで抑えられたらいけそうですが、サイトは見たこと無いですね~。 
Commented by わんた at 2008-04-08 19:47 x
ユニオンのフリーフライト零戦やタイヨーのスカイ倶楽部をRC化している人もいるので、フライトマスター零も可能だと思います。
しかし、難易度は高いかも・・・。

管理人のhiropapaです。2007年から独学で飛ばしてますが、まだまだ初心者フライヤー!スケール機が好きです。特にWWⅡ大戦機とEDF機を主にドタバタですが、奮闘しております。


by hiropapa-rc
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31