タイヨーフライトマスター ゼロファイター
気軽に車に1台常備されてはいかがでしょう?
トイラジ博士のえびふりゃーさんインプレですと
機首に2.5gの重りを付けると、ノーマルでも結構飛んで良いそうです。
購入当初は2.5gのウェイトがベストでしたが、最近はモーターがへたったのかもう少し減らしたいと思っています。
ヘリやダクト機を飛ばした後の口直しや、充電の待ち時間などに飛ばせて便利ですよ。
スタント屋さんや競技会指向の人から見れば、馬鹿なことをしていると思われるでしょうね。
トイラジの動画はものすごく難しいんですよ。
まずカメラがプロポに固定できないところが、最大の問題点なんです。
それと機体が小さいので、ズームするか近くを飛ばさなければならないことです。
でも「何とかしたい」とは思っています。
そういわれれば、そうですね!ある意味、
なかなか侮れませんね、、トイラジ共は、、
ところで、えびふりゃーさん。タイヨーF16ってノーマルでも飛ぶ
のでしょうか?多分飛ばさないと思いますが、気になりまして、、
設計ミスで吸気口が小さくなって推力が計算より出なかったとかどうとか疑惑されてました!?(よくわからん)
モーターが130SHの高回転型だと思ったので結構パワーあると思いますよ。(ブラシにしては)
私は初飛行の手投げ直後にロールして、背面で着陸してしまいました。
すぐにエレボンを加工しましたが、吸気部分は未加工だったのでグラウンドを半周するのが精一杯でした。
後にGWSの65mmダクトを入れようとして、現在まで中断しています。
そう言えば、タイヨーママーズから「改造F16」が販売されていましたね。
ど・ノーマルでは「天才」にしか飛ばせない飛行機を
世に送るTAIYOさん、、、そんな所が好きです!(好きなのか!)
色々と制約がある中、製作サイドは様々な思いをガマンしながら
商品化しているのでしょうね、、、、でも飛ばないのね、、F16.。。
しかし、難易度は高いかも・・・。