人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初心者おっさんフライヤーの飛行日誌

hiropaparc.exblog.jp ブログトップ

新型TEST

行ってきました。 風は少しだけなのでOK。
新型TEST_c0131695_204088.jpg

写真でおわかりかと思いますが、脚が良い感じで前にきます。
これは、気軽に着陸できそうです。

散歩のおっさんが、ちょうど1人声を掛けてきたので、
ちょっと撮影をお願いしてみました。  1分程の動画です。
(画像をクリックで!)
タイヨー零戦(現行)初フライト。

機体が小さくてあれですが、、、
ゆっくり飛ばしました、(中スローばかりです) 同じ中スローでも2号機は
速いので2号機の7割程の実力でしょうか?

あと2フライトして、無事帰還しました。
スケール的でいいかもしれません。これはこれで、気に入りました。
以前飛ばした、GWSの003とノーマル3枚は遅すぎ、、、
(kv1030と1534ですから)

結論::ノーマル3枚の組み合わせとしては、お勧めできます~。
by hiropapa-rc | 2008-04-02 20:16 | タイヨー零戦52型(新) | Comments(6)
Commented by わんた at 2008-04-02 22:15 x
いい感じで飛んでますね~。
ちょっと小さいので距離感とスピードが認識し難いですが、結構速そうです。
フルスロットルだと、どんな感じなんでしょうね?
離陸も着陸もフワっとしてて、よく出来た機体だと思いました。
いいね~(*´∇`*)
Commented by hiropapa-rc at 2008-04-02 22:28
こんばんは~。 自分で作っておいて、あれですが、、、
なかなか、良いですよ、コレ!
ほど良いスピードで、しっかり飛んでくれます。

3枚ペラは2枚よりスピードは落ちますが、「浮き」はいいので
特に着陸が、楽チンな印象です。
Commented by いつもSunday at 2008-04-02 23:16 x
いい飛びですね~
機影は小さいですが、その分木や地面が入っていて結構早く飛んでいるのが分かりますね。hiropapaさん操縦うまいですね。
あと、散歩のおじさんもビデオ撮るのうまいですね。
Commented by hiropapa-rc at 2008-04-03 00:13
Sundayさん、毎度です~。
操縦はうまくないです、、、TAIYOは慣れているだけです、、
さっき、見直してみたのですが、
帰りが追い風になっていますので、ちょっと早くなってますね。。
でも2822&APCナナゴーの方が早いですよ~。

このおっさんは思ったより追いかけてくれていました。
「わしゃ~こんなの撮ったことがないからのぉ、、」とか最初
言ってましたが、ありがと、おっさん!って感じです。
Commented by MAS at 2008-04-03 23:35 x
こんばんわ!
良い感じで飛んでますね
もう少しトリッキーなのかと今まで思ってましたが動画で見ると想像してたよりしっかり落ち着いている感じですね。
飛行場が離陸滑走が可能なので羨ましい。
Commented by hiropapa-rc at 2008-04-03 23:51
MASさん、こんばんは~。
新型の1っ発目なので、この動画はトリム合わせと、
癖をチェックな感じで飛ばしています。

スロットルを全開にするともう少し「過激」な動きも見せてくれて
なかなか飽きません。
上がってしまえば、結構ZEROなシルエットですし、、
でも、、、風が強いと、じゃじゃ馬になります。。

管理人のhiropapaです。2007年から独学で飛ばしてますが、まだまだ初心者フライヤー!スケール機が好きです。特にWWⅡ大戦機とEDF機を主にドタバタですが、奮闘しております。


by hiropapa-rc
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31