初心者おっさんフライヤーの飛行日誌

hiropaparc.exblog.jp ブログトップ

今回はシンプル&パワフルを目指します。

CGで重りを出来るだけ積まないように、リポを内臓式にしましたが、
ラダーも引き込み脚も無し(脚は付けます)でいきます。
サクッとエレベーターをリンケージ。
サーボはHDの4.4です。激安880円だけど、見た目コスモ4.3と変わりません。
c0131695_1225367.jpg

中のユニットはこの程度「肉抜き」します。
受信機も4chでいいので、コスモ4chを導入しました。
最近、何処のSHOPも4ch入荷していますね~。ただ、私の好きな
デュアル6chを見かけません、、シンセ6chに移行するのでしょうか?
c0131695_1226485.jpg

c0131695_12304996.jpg

取り付けて表から。
c0131695_12283047.jpg

あとはアンプを付ければ、胴体側は完成です。

昨日、例の1500円21型とスカイホーク2が到着~
c0131695_12314626.jpg

スカイホークはえびふりゃーさんのHPでノーマルでも
良く飛ぶって事ですので、飛ばしてみようかな。。
[PR]
by hiropapa-rc | 2008-03-27 12:32 | タイヨー零戦52型(新) | Comments(4)
Commented by えびふりゃー at 2008-03-27 14:48 x
hiropapaさん、スカイホーク2は本当に良く飛びますよ。
3Ch可も検討しましたが、未だにノーマルのままです。
Commented by わんた at 2008-03-27 21:05 x
着弾、おめでとうございます。
RCが届いた時は、幸せな気分でいっぱいになります。

E-MAXのBLモーターのフライトレポお待ちしてます。
引込み脚がないだけで30gは軽くなりますよ~。
その分、大きいリポ積むので同じかも知れませんが・・・。
Commented by hiropapa-rc at 2008-03-27 21:17
えびふりゃーさん、そうですか~飛びますか!
以前1度購入したのですが、ノーマルで飛ばす事なく3ch化し、
失敗しました。。。飛ばしてみます~
Commented by hiropapa-rc at 2008-03-27 21:20
わんたさん、情報ありがとうございました。
1日で21型は売り切れたようですね。

E-MAXモーターは明日フライトレポートを出せるはず、、です。
とりあえずこれから本体を仕上げて、主翼は2号機のを使って
TESTで飛ばしてみようと思っています~。

管理人のhiropapaです。2007年から独学で飛ばしてますが、まだまだ初心者フライヤー!スケール機が好きです。特にWWⅡ大戦機とEDF機を主にドタバタですが、奮闘しております。


by hiropapa-rc
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31