人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初心者おっさんフライヤーの飛行日誌

hiropaparc.exblog.jp ブログトップ

かな~り  ショック!!

画像をご覧下さい。
かな~り  ショック!!_c0131695_20122630.jpg

携帯カメラなので小さいですが、黄色いマルの中に 確かに
私の愛機「TAIYO52型2号」がいます!

夕暮れギリギリのフライトで調子こいて、アクロ系にトライ!
姿勢を見失い、、低空ですが水平になって一安心。。。UPを引いたら池に!!
背面だったようです。。。。

この池には飛行機を落とした事はありませんし、ましてや
慣れたTAIYOくん、、、 なめちゃあいけませんね。。
なんとか救出しようとしましたが、すぐにあたりが
暗くなり始め、、、30分格闘しましたが、今日は断念しました。。。
明日朝、救助に行きたいと思います~~
  (無事でいてくれ、、、、)
by hiropapa-rc | 2008-03-22 20:22 | タイヨー零戦52型 | Comments(15)
Commented by えびふりゃー at 2008-03-22 22:12 x
夕暮れ時は要注意ですね。
自分もCootAを転覆させたときも夕暮れでした。
対岸の藪の中を分け入ったところで真っ暗になり、危うく自分が遭難しそうになりました。
明日の救出には「竿とリール」、それから「タモ」が必要だと思います。
気をつけて下さいね。
Commented by itsumo-sunday at 2008-03-22 22:29
同じですね。(^_^;)明日の救出、気をつけて下さいね。私の方は、川でしたので、流れがあって岸に近づいたところを手で取りました。もしかしたらアンプと受信機もダメかも知れません。
Commented by hiropapa-rc at 2008-03-22 22:57
ご心配頂きまして、ありがとうございます~
朝早起きは苦手なのですが、今は早く朝にならないかな~
と、思っています。^^::

yb艇の先にピアノ線でワクを組んで
「救出艇」にしてもいいかも?
Commented by MAS at 2008-03-22 23:09 x
飛行機って慣れていても不意に手元を離れてしまうことがありますね!
こういう時は戻って来るまでは何かと落ち着かない事だと思いますので心中察するあまりです。
無事に還って来る事を願っております。
Commented by 疾風 at 2008-03-22 23:14 x
(((( ;゚д゚)))アワワワワ・・・
僕も夕暮れ時が多いので、よく姿勢を見失います。
特に零戦は、影に溶け込みやすいです。
45度の角度が僕は苦手です。
夕暮れ時なんかは、10mくらいの範囲しか飛ばさないようにしてます。(なるべく低空&背景が空になるように)
後、高く上げすぎて点になって、わけわからなくなった経験もありますw
視野確認が悪いのが、小型電動機(とくに零)の難点ですよね・・・。
明日の救出がうまくいくといいですね。
Commented by hiropapa-rc at 2008-03-23 01:43
MASさん、こんばんは~。
毎度進歩がないというか、みっともない事です。。
ご心配、ありがとうございます~。
来週あたり、暖かくなってきましたし、スタイロの離着陸付き
動画をお見せできれば、、、などと 企んでおります。。。
Commented by hiropapa-rc at 2008-03-23 01:57
疾風さん、こんばんは~。
>夕暮れ時なんかは、10mくらいの範囲しか飛ばさないようにしてます
そうなんですか!そうですね、、、それがいいですね。
木がバックだと、溶け込んじゃいますからね、ZEROは、、
夕暮れ用に 灰色の21型がいいかも?^^;;
あ、あれは表も裏も灰色で余計まずいか?? (バカ、、)
 
ご心配、ありがとうございます!
明日がんばります~。
Commented by 275375 at 2008-03-23 07:29 x
hiropapaさん、無事回収されましたかぁ(^^;? 3月にもなると夜明けの明るくなる時刻がずいぶん早くなって来ていますね。きっと早朝から回収にむかわれているのではと思います。 僕もひさしぶりに今朝はサバンナを飛ばしに行って来ました。今朝は雨降りの前の、おだやかな風のない朝になっていましたから。

夜明け時刻が早くなって来たので、僕もまた飛行機を飛ばしに行こうと思っています。 275375
Commented by hiropapa-rc at 2008-03-23 09:24
おお!275375さん!お久です!
ブログも拝見しましたが、やっと復帰ですね。
ご察しの通り、早朝回収成功しました~。

暖かくなってきたので、今度は是非1度ご一緒しませんか?
プレイリー号の初フライトなんて、いかがでしょう?
Commented by 275375 at 2008-03-23 09:43 x
ぶじ回収とのこと、良かったよかった(^-^)。

ずっとhiropapaさんのブログにはお邪魔させてもらって、すごいなーーーと思いながら楽しく見せていただいていました。hiropapaさんのゼロ戦が飛んでいるところを動画で見たいなーと思ったりすることが多くて・・・(^-^;)。 ビデオ撮りはまったく経験がないのですが、ディスプレイ上で切り貼りも出来ることですし、今度ビデオカメラマンになりましょうか? 飛行中の様子はむりとしても、何度か離着陸しているシーンなど雰囲気だけでもビデオ録画できて記録できたらいいですよね。ね!(^-^) 275375
Commented by hiropapa-rc at 2008-03-23 11:43
275375さん。ご心配おかけしました。
動画も飛行中写真もロンリーフライヤーの悩みどころですね。
予定を合わせて、是非ご一緒してください~。
(私は日・月に休みが多いです)
Commented by 275375 at 2008-10-24 21:02 x
TAIYO製零戦52型が旭川に墜落・・・・しました(-_-;)。 風が強くてどうしようかまよったのですが、ちょっとだけぇ!とかいいながら飛ばしたら、充電できていないリチウムポリマー電池を取り付けて飛ばしてしまったみたいです。 重量の大きい零戦なので、パワーが失われると、そのパワー低下のカーブどおりに墜落していきました。 ところが多くの人に助けられて今部屋にゼロ戦があります。 こんなこともあるんだなぁと思いながら零戦を眺めています。275375
Commented by hiropapa-rc at 2008-10-24 23:04
275375さん、こんばんは!
ついに・・・川の洗礼?を受けてしまったのですね・・・^^;
でも、無事回収との事で何よりです~。
多くの人に助けられたとの事、「運」もそうですが275375さんの
「人徳」でしょう。 日曜には復活してますかね?52型。
第4はやめて、やはり第2にします?
Commented by 275375 at 2008-10-25 13:45 x
hiropapaさん、零戦は新しいアンプが届くまで待機状態になりました。復活は少し先になりそうです(^-^;)。やはり第二で、広い空間を使ってベアキャットを離着陸させてみたいなあと思います。275375
Commented by hiropapa-rc at 2008-10-25 22:02
275375さん、アンプダメでしたか・・・
アンプは水に弱いですもんね。(OKな場合もあるのですが)
円20Aなら(30Aもあります)、POでも売ってますよ。

管理人のhiropapaです。2007年から独学で飛ばしてますが、まだまだ初心者フライヤー!スケール機が好きです。特にWWⅡ大戦機とEDF機を主にドタバタですが、奮闘しております。


by hiropapa-rc
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31