人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初心者おっさんフライヤーの飛行日誌

hiropaparc.exblog.jp ブログトップ

TAIYO零戦52型CLUBを

個人的に発足しました!(笑)
スタイロとTAIYO52型はずっとRCライフでも続けるつもりですので。
FSK ZEROは御大のMASさんがいらっしゃいますしね。

そんな訳で新型52も買う事にしました。
TAIYO零戦52型CLUBを_c0131695_1382341.jpg

TAIYO零戦52型CLUBを_c0131695_1384641.jpg

yafooオークションなら、こちらがお勧めです。 (7000円即決送料700円)
旧型は最近見かけませんし、ママーズでも主翼が品切れてますね。
でも、すぐ改造してみたい!そんなあなたも一機いかがでしょう?

今後、新型情報もUPしていきたい所存です!
by hiropapa-rc | 2008-03-04 13:12 | タイヨー零戦52型(新) | Comments(4)
Commented by 疾風 at 2008-03-04 20:31 x
零達の動画、見ました。^^
安定して飛んでいましたね。パワー不足じゃなかったみたいです。すいません。^^;

新型零戦52型ですか!?
トイザラスで見ましたが、かなり存在感のあるパッケージで威圧感みたいなものがありましたよ。
ちょっと前にフタバ産業さんが売っていたみたいに、旧52型の抜け殻だけを安く売ってくれる店があると助かるんですけどね~。
あの時は、興味なかったのでスルーしたのが悔やまれます。

僕の52型ですが、コツコツと作業進行中です。
引込み脚は、取り除き軽量化しています。(;´Д⊂)ちょっと悔しいけど
Commented by hiropapa-rc at 2008-03-04 23:05
疾風さん、こんばんわ!  やっぱり
エアズの7インチは引きが弱いので、SF7×5に戻しております。
これが今のパワーユニットには「バッチリ」ですので。

疾風さんも製作中ですか! どうやら、
52の波が来てますかね~? 来てないか、、、、
   
Commented by 疾風 at 2008-03-05 00:14 x
僕の場合は、脚がないので8インチを使うつもりです。
8X6SFが使ってみたいのですが、過負荷の可能性もあるので無難に8X4.7SFから試すつもりでいます。
それと、ハイペリのスピナー買ったのですが、思ったより大きく、やはりノーマルのスピナーで行くことになりそうです。
今日、塗料を購入してきて、リンケージをサクッと終わらせたとこです。
21型と比べるとメカ搭載位置に余裕があり、機体も大きいので重量も多少イージーに作れるので、作り始めると意外と早いですね。

問題なのが、頭上げなんですよね・・・。
今回は、スラスト付けていません。
トリムでごまかせないようなら尾翼の再製を考えています。
一応、1~2mm主翼の迎角をなくしました。
・・・こんな事するから性能落とす要因になってるのかも・・・。

ん?52型の波ですか!?
僕には、かなりきてますよ。^^
飛ぶ、飛ばないは愛嬌として、ご期待ください。
Commented by hiropapa-rc at 2008-03-05 12:10
こんにちは~。 パワーユニットは
何をお使いになるのでしょう?
また、参考にさせてくださいね!
仕上がったら是非スペックと写真をBBSへお願いしたいですね。
お待ちしています~

管理人のhiropapaです。2007年から独学で飛ばしてますが、まだまだ初心者フライヤー!スケール機が好きです。特にWWⅡ大戦機とEDF機を主にドタバタですが、奮闘しております。


by hiropapa-rc
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31