初心者おっさんフライヤーの飛行日誌

hiropaparc.exblog.jp ブログトップ

私の1番のお気に入りは、もちろん

「スタイロZERO」です。昨日夜、ふと見ると、ん?なんか、、おかしい?
、、、、、、が、がび~~ん!!
ショックで画像を撮ってないのですが、赤い部分が「ぐしゃっ」と
なってました。。。  これは、、、何かに当たった跡です。
(昼間見たときは何とも無かったんです)
c0131695_13231364.jpg

すぐに修理プランを考え、スチレンを当ててみたりしましたが、
イマイチ、、、 パテがいいのか? 何を使えばいいのか? 
MASさんのサイトを見たりして、考えました。。。  そして、
接着剤(エポ)と買ってはいましたが、まだ使用した事が無い スーパー
マイクロバルーンで埋めるてみる事にしました。
c0131695_1327435.jpg

エポ1:3マイクロで混ぜろって書いてありました。(埋めた後が1番目の画像)
表側 (裏よりは削れが少ない、、)
c0131695_13284599.jpg

要するに、下方向から強く叩かれた!訳です!
衝撃で、反対側のエレベーターホーン周りが ごっそり取れてました。
(エポ止め中↓)
c0131695_13305467.jpg

硬化後の状態、なんとかなりました。  ふ~
c0131695_1335776.jpg

原因はワカリマセンが、犯人はわかります! こいつに間違いない! ↓
犯人は大の字でバク睡中、、、!
c0131695_13373936.jpg

きっと、、何か棒みたいな物で殴りやがったな、、、
[PR]
by hiropapa-rc | 2008-02-18 13:38 | フライングスタイロ 零戦 | Comments(4)
Commented by kato at 2008-02-18 14:07 x
hiropapaさん
どうもです。
小さいお子様がおられたのですね!

家の子供らは、2人とも社会人なのでイタズラはしませんが、
黒い娘(黒猫)がいたずらします。
受信機のアンテナにかじりつくし、EPPの板で爪研ぐし・・・
タイヤなどのパーツは、転がされて冷蔵庫などの隙間に入れられてしまいます。
また、家の奥さんにも翼端を踏まれますし・・・
バルサだったらと考えると・・EPPで良かったです。

Commented by えびふりゃー at 2008-02-18 15:32 x
かわいい寝顔ではありませんか。
すでに「目に入れても痛くない」状態じゃないですか?
だいたい、フライングスタイロの機体が弱すぎると思います。
私も「シエルバ」で懲りました。
スケール感はバッチリなんですが、そこら中が「堅くてもろい」と思いますよ。
Commented by hiropapa-rc at 2008-02-18 19:33
kotoさん、毎度どうもです!
寒い中、フライトされていますでしょうか??

悪がきんちょが、最近特に悪くなって困っています、、、
寝てる時はかわいいんですがね、、^^;;

猫は私も好きなのですが、嫁さんがダメなのと、チビがまだ
小さいので、飼えませんね~。
Commented by hiropapa-rc at 2008-02-18 19:38
えびふりゃーさん、どうもです~。
実は、「凶器」らしき物を発見しました。 木製の「孫の手」です。
息子が孫を持って、強行に及んだみたいです。。。

スタイロフォームは確かに気を使います。 今までが殆んど
EPPだっただけに、特に感じますね~
でも、あのリアルさには代えられないのでしょう。。。悩ましいです。

管理人のhiropapaです。2007年から独学で飛ばしてますが、まだまだ初心者フライヤー!スケール機が好きです。特にWWⅡ大戦機とEDF機を主にドタバタですが、奮闘しております。


by hiropapa-rc
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30