初心者おっさんフライヤーの飛行日誌

hiropaparc.exblog.jp ブログトップ

シリアル プレート製作。

MASさんに作り方を訪ねて、トライするも、、、
私には、無理そう、、、どうしようか?と思い 大日本絵画の本を見ていたら
「おお、、」コレをスキャンして ミラクルシートで作ってみようと思い立ちました。
c0131695_2203030.jpg

このシートはSX-3で使ったことがありました。

スキャンして取り込み、大きさ違いを2個ほど製作、、実機写真の大きさを見て
小さいほうに決定しました!
c0131695_222912.jpg

画像を反転し、シートに印刷、スプレーのりをシューで完成です。
c0131695_223562.jpg

c0131695_2252216.jpg

イマイチわからないのが、「字は」黒地だけでいいのか?
それとも下地白で黒字なのか?
もしかして、白字??   まあ、とりあえずOKとしました。^^;;
この方式では、フラップに貼る文字「サワルナ、ノルナ」の製作は無理です。
、、、絵が本に無いのです。。
[PR]
by hiropapa-rc | 2008-01-22 02:27 | フライングスタイロ 零戦 | Comments(0)

管理人のhiropapaです。2007年から独学で飛ばしてますが、まだまだ初心者フライヤー!スケール機が好きです。特にWWⅡ大戦機とEDF機を主にドタバタですが、奮闘しております。


by hiropapa-rc
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30